2018年 05月 11日 ( 1 )

今年も顔が痒い。

昨年も顔に湿疹が出て痒くなったが、今年も痒い。
昨年貰って残っていた薬を塗ってみるも、あまり良くはならず。

ちょうど使っていた化粧水がそんなに悪くなかったので、乳液や日焼け止めなどをそのラインで揃えたばかりで。
良かったのは化粧水だけだったのかな?とガッカリ。

かゆみもひどくなってきたので重い腰をあげて病院に行こうと。
しかし、いつも皮膚科は混んでいるのは絶対なので避けたい。
ふと思い出したのは1度だけ行った病院。先生が怖いww
だが、待たされるストレスよりはいいだろうと。

「なんで、その薬を塗ろうと思ったんだ!」

いや、それは昨年と同じような症状だからいいかなと思って・・・

「で、治ったのか!」

(いや、治っていたら来てねーし)

「それで、どのくらいの期間塗ったんだ!」

いや~、痒い時だけ塗ってたんで、毎日ではなぃ・・・・・

「それが困るんだよ!自己判断で去年の薬塗って、そのうえ塗ったり塗らなかったり」
「ある程度の期間塗ってみなくちゃ効いてるかどうか判断できないんだよ!」
「どうしてそういう判断をしちゃうのかね?素人さんは?」

全て私の返答に食い気味でこられましたww
この間、ほんの1分くらいの感じですww

私はお医者さんに関しては態度悪くても治してくれればいいので大丈夫ですが、苦手な人も多いんじゃないかと思うわこの先生ww
飲み薬と軟膏を処方してもらい、とにかく原因が分からないから化粧水とか使わずに軟膏だけで2日間様子見て、土曜にもう1度来てと。

そして、土曜日には痒みは治まり、湿疹の赤みもひく。
まあ、完全には治ってないんだけど、原因がはっきりしていないからどうにも。

化粧水とか使ってもいいですか?と聞いたら

「なんで!」

いや、つっぱるし・・・お化粧とかもしないと・・・

「化粧?しなくちゃダメかっ!」

場合によっては・・・はい・・・・

で、なんかローションを渋々処方してくれたww


こういうのも歳を取ったってことなんでしょうね。更年期の症状の1つかもしれないし。
うまいこと付き合っていかないといけませんな。







[PR]
by aiai525 | 2018-05-11 22:58 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧