人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩ご飯。3月22日編

昨日は久しぶりに、旦那様が平日休んだ。
世間一般では、ずる休みという。2人揃って、またも寝坊したのだ。
1つ目の目覚まし時計が鳴っている時、鳴っていないほうの目覚まし時計を止めたらしい。と、言うか止めた。

同じ失敗をしないように布団から出ないと止められない所に目覚まし1号を移動させた。おかげで今朝はなんとかなった。

土、日は目が自然に覚めるまで寝ている。昨日はいつもより早く寝た。
なのに、何故?朝は眠い?しかも、ほぼ毎日・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・ギョウザ
・サバ塩焼き
・わかめスープ
・ひじき
ギョウザは結婚してから作るのは、2回目か3回目だ。
結婚前、実家では作る物は担当が決まっていた。ギョウザは妹が担当。
私には私の担当料理があった。ギョウザは鬼門のようだ。
はっきり言って、昨日のギョウザはおいしくない。前に作った時は皮がフライパンに張り付いて、ベロベロに剥がれた。その時はフライパンのせいにした。
しかし、『はなまるマーケット』でクッキングシートを敷いて焼くとくっつかないと言っていたので、試してみた。くっつかなかった。だが、かんじんのギョウザがおいしくないのでは・・・まいった。
あまり、おいしくないタネが半分残っているので味をつけ直して近いうちにリベンジだ!
by aiai525 | 2004-03-23 16:40 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525