人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスの少女ハイジ。

アニメとか漫画とか、あまり興味はないのだが、唯一「アルプスの少女ハイジ」 だけは大好きなのだ。

スカパーのアニメchなんかでやっていると必ず見る。
昨年、一挙放送なんてのをやっていた時は、
お昼ごはんは2日間も旦那様に作らせ、テレビの前から動かなかった。

正直、みんなが泣くという「フランダースの犬」の最終回もアニメ特番で見すぎてなんとも思わない。
「ハイジ」もクララが立つところなんて、へーってかんじ。

何度見ても泣けるのは
フランクフルトからアルムの山に帰ろうと家出をしたハイジが連れ戻されて

クララ 「もう、帰るなんて言わないで」
ハイジ 「帰りたくても、帰れないのぉ~」
と、号泣するシーンである。

テレビの前で私も号泣である。

写真は食玩のハイジシリーズ。第1弾のクララがないのでコンプリートはしていないけど、これだけは特別扱いなのだ。

アルプスの少女ハイジ。_a0009079_162135.jpg

おじいさんは昔は資産家だったのに、ギャンブルで財産を失くして山に行って、人付き合いもしなくなったらしい。知ってた?
by aiai525 | 2004-06-04 16:22 | 雑貨

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525