人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりです。

お久しぶりです。
11月からアップしてないじゃない!!

相変わらずぼやーっと生きていますがww

2週間前くらいに珍しく熱が出まして、インフルエンザではなくて、花粉や黄砂でのどの粘膜がやられて炎症おこしていてそれで熱が出たのでは?という診断でした。
2日くらいで熱は下がり、のどの痛みもひどくはならずホッとしていたんだけど。そこから鼻水が止まらない。
花粉症をとうとう認めないとだめかなーなんて思っていたけど、アレルギーの鼻水ではない感じだし。
日に日にひどくなり、歯が痛みだしてきて思い出した。

これは、副鼻腔炎だ。

お医者さんに言ってみると「ああ、そんな感じだね。薬を変えて様子を見よう」

じょじょに鼻をかむ回数は減ったものの、あまり改善はされず再びお医者さんへ。行くたびに鼻の中をバキュームしてもらうんだが、もうなんか目の端っこ辺りから何かが引き出される感じ。スッキリはするし、嫌いじゃないが、なんか気持ち悪いのよね。

夜中に何回も口が乾いて目が覚めてしまい、睡眠不足でぼーっとするし。
鼻のかみ過ぎで鼻の下は痛いし。
やっと朝まで寝られるようになってきました。

副鼻腔炎に気づくのが遅かったのもあるけど、治りが遅くて参る。
いぜん、副鼻腔炎になったときはサクッと治ったもの。

by aiai525 | 2019-04-25 19:01 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525