人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローゼットの整理。


今年のGWは色々あってやろうと思っていたことができなくて。

爽やかな季節にやっておきたいのが、洋服の整理と寝具類の整理。
とりあえず全部出して、床など拭いてハンガーを替える。
クリーニング屋のハンガーを使っていますが無印良品のアルミハンガーに交換。
ちょっと足りなかったけど、次回の無印良品週間までに服を減らすか、ハンガーを増やすか考えたいと思います。

整理前と整理後、写真を撮ってみましたがあまり変わらなかったww
折り戸式の扉は折り戸の後ろが使いにくいので、冬物と夏物を引き出しごと入れ替えます。
少し断捨離もしなくてはと思いましたが、6着しか処分できなかった。
前回の整理の後8着増えているのでダメですね。

パンツ類も4本増えていて、デニム類は1本だけしか穿いてない。
こちらは夏場にどうなるか
(冬はヒートテックのスパッツを穿いているので、ぴたっとしたパンツは穿きにくい)

コートなどは別に移動しますが、夏に絶対に着ないトレーナーなどもそのままにかけていたのを、今回は箱に入れて天袋に入れました。これで、来シーズンに寒くなって着ようと思ったときに、肩のラインにホコリが付いていて泣きそうになるのも防げるでしょう(笑)



クローゼットの整理。_a0009079_17284708.jpg
引き出し部分は、前回の整理時にきちっと入れるものを決めて、ラベリングしたのでぐちゃぐちゃになることが無かったので、何もいじってません。靴下は1種類しかないので、洗濯から取り込んだらそのまま引き出しにドサッと入れて終了です。
パジャマ用のスウェット類は、「パジャマ上」と「パジャマ下」に分けて引き出しを作ってあるので、上だけ替えたい時など便利です。
古いTシャツをパジャマにするので、上下の数が一致していないので、いっしょの引き出しだとどうしてもグチャグチャになりがちだったので。

ただ、ラベルは仮だったので、マステや付箋で付けていて、これで良しとなったらテプラできちんとラベルを作ろう!と、思っていましたが結局そのまんまですww
そのうちやると思いますww


by aiai525 | 2017-05-15 18:13 | HOME

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525