ポール・マッカートニー@東京ドーム。

えーっと、ほぼ愚痴です。長いです。
LIVEは素晴らしいし、ポールもパワフルで良かったです。

a0009079_18472040.jpg
ポール・マッカートニーのライブ。
30分くらい前に会場の中へ。
今回、2階席の端っこの端っこみたいな席でアリーナの最前列と同じ金額かと思うと(・д・)チッって感じなのですが仕方ないなーと案内の人に聞いて席を目指す。2通路って所で行ったらホントに端っこの入り口。
間違えるとイヤなので、そこにいた案内役のスタッフに確認。

すると、
「あそこに黒幕がかかっているのが見えますでしょうか?お客様の席が諸事情で使えなくなりまして席の移動をお願いしています。大変申し訳ないのですが、24通路を降りていただくとカウンターがございますのでそちらで手続きをお願いします。」
と、言われる
『え?24?ここ、2だよね?そこまで戻らなくちゃいけないの?(入った所は18くらいの通路だった)』
「大変申し訳ございません、列も長くなっているようですのですぐに行っていただいたほうが・・」

まじかー!と、思いつつ向かう。
階段を降りたら、長蛇の列!長蛇の列ってこの光景のためにある言葉か!(そんなことはないw)
とにかく並びつつ旦那様にメールを送り状況説明。進まない列に前のおじさんが横を通ったスタッフに「これが終わるまでは始まらないんだよな?」と質問「そのようになります」と、断言。ま、あんまり考えないで言ってるなとは思ったんだが。

並んで30分ちょい旦那様が着いたと連絡、この時近くに喫煙所があったのですぐにここに来てもらえばよかったんだが、外で一服していると。まあ、まだまだ並んでいるし大丈夫だと思っていたんだが。18:30に開演だが18:43くらいだったかな中から「ワ~っ!」って歓声、バーンって音が鳴る!

えええええええーーーーー!

まだね、たぶん100人くらいいたんだよ手続き終わってない人が。怒号が飛ぶ飛ぶ。阿鼻叫喚ですよ。阿鼻叫喚ってこの光景のためにある言葉か!(そんなことはないwPart2)
旦那にメールするがどこにいるかもわからないし。電話したがつながらない。
そうこうしているうちに、勝手に中に入る人も出てきてまとめてスタッフが案内する形に。しかし、私は旦那様が来てないので入れず。
やっとつながった電話で、近くにいるスタッフにここの場所を聞けと言ったら「席の変更はありませんって言ってるよー」と、私より奥の席のチケットが変更ないわけないだろう!カッとなり

「そのスタッフの言うこと信じるな、とにかく○○番の通路に来い!」

と、怒鳴るw 近くにいたスタッフ5人が頭を下げるw 

「なんか、変更ないとか言ってるスタッフがいるみたいよ!おかしいでしょ!」と、なんかイライラを近くのスタッフにぶつける、また5人に頭を下げられるw すまねー、八つ当たりしてすまねー、と今なら言える・・ほんと、すまねー。

結果的に残りの人はまとめてスタッフが空いているブロックに案内され座る。
しかし、もやっとしたまますでに5曲目くらいになっている状況にテンション上がらず。徐々に回復したけど。
終了したところでスタッフが来て「状況の説明をいたしますのでお時間のある方はこのまままっていてください。お時間のない方はチケットを無くさないようにお願いします」と、いうことなので説明を聞きに。

ここよりは私の推測なども入るし、あまり大っぴらにしていいのか分からないので隠します。






アリーナに照明だかなんだかの柱があったんだけどステージが見えにくいのでそのエリアの席は売ってなかったみたい。
でも、ステージから見ると正面に近いところがぽっかり空いちゃうから絵面的に良くないと思って端っこの人を移動させたのかな?
確かに邪魔な柱でした。どっちにしても2階席からは豆粒くらいにしか見えないから、ほぼモニターに映るポールを見てたので問題もなく。
私たちはほぼ真横の席から正面に近い席になったので、良かったといえば良かったんだが。

ただ、全員の案内が終わる前に公演が始まってしまったことは不手際ですからそれに対するお詫びがあり、代償として11月1日の公演のチケットに交換(席も確認させてくれ納得してからでOK)か、全額返金のどちらかから選んでいただきたいとのことで我が家は返金してもらいました。

思いがけず、無料でポールのLIVE見れたことになっちゃった。

ずーっと立って列に並んでたしね、すごく歩かされたりとかね、精神的にも疲れたからね。
スタッフさんも大変だったと思うよ。私みたいなもんにわけわかんない八つ当たりされたりするしねww
なんか、ジュリーの一件でビビったのかしら?

今日(11/1)どうなったのか分からないけど、もっとスタッフの人数を増やして対応すれば大丈夫だと思うし、全部のスタッフが正しい情報を共有していれば混乱を避けられると思うの。変更無しって言われたのは旦那様だけではなかった(あちこちでその声があがっていた)
もっと早く知る方法があれば、外でウロウロしないで早く中に入ったのに~と思うし。

あと、嫌だったのがLIVE が始まってしまいみんなが怒鳴りだしたりしたら列をなめるように男の人がスマホで動画を撮りだしたの。
ニヤニヤしながら顔の高さでずーっと撮ってて、すぐに顔を伏せたけど不愉快だったなー。一緒に並んでいた人か、取材関係の人なのか分からないけど、気持ちも悪いし、気分も悪い。

追記
Twitterなどを見たら、私達が案内された席は座らせる予定は無く、黒幕のままのはずがライブがスタートしてしまったので急きょ黒幕を外し、手続きできなかった人を座らせたということらしいです。
単純に空席が目立つためなるべく席を詰めようとしたのが裏目に出たよう。


Commented by bin-house at 2018-11-19 23:01
久々にブログを開いたら・・・
先に聞いた感じより大変だったんだね。

どの段階で決定したのかにもよるけど、スタッフの認識がまちまちなのは振り回されるよね。

ライブって始まるまでのワクワク感も味わいたいし、ちゃんと開場時間に来ているのにまさかの演奏始まっちゃうって、そりゃーイラつくわw

ポールの来日はこれで最後かもなんていう人もいるから、1曲目から聴けなかったのはちょっと残念だったね。。。

それにしても動画で撮る人がいるっての、時代かねぇ・・・
あとで「こんな騒動になってましたー」みたいにどこかに使えると思ってるんだろうか。いやだわー。
騒動を撮ってる人を撮ってるやつもいるんだろーなー。
いやだわーーー。
Commented by aiai525 at 2018-11-20 21:15
♪binちゃん。
あの会場の落電の瞬間とか、最初の音がバーン!とかが一番上がるときなのに、その時廊下でビックリしたわ。
はっきりとは分からないんだけど、いちいち席を座席表で確認したりしてたんじゃないかなと思う。対応する人数も少なかったしね。

並んでいるときも、後ろの女性が「こういう時、日本人はおとなしいから舐められてるのよ!」とか、ずーっと言っているんだけど、だからって何もしないしw
一緒の男性も「名刺をもらってくる!場合によっては訴える!」とか言っているが名刺もらいに行かないしw

今となっては、イベンターもポールに気持ちよくやってほしいっていう気持ちが大きかったんだと思うの。
悪気があったわけじゃないし。だが、あの日は八つ当たりしまくりww


動画撮ってた人はなんだったんだろう?気持ち悪い。
みんな、それどころじゃないから気にしてなかったけどね。
by aiai525 | 2018-11-01 22:39 | 音楽 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る