『ARB SONGS ALL TIME BEST』@新宿LOFT。

ARBの40周年を記念したLIVE『ARB SONGS ALL TIME BEST』を見に新宿LOFTに行ってきました。

現メンバーのKEITH、内藤幸也、EBIと田中一郎(ex.ARB)斎藤光浩(ex.ARB)を中心に

MAGUMI(レピッシュ)、岡本雅彦(ex.アンジー)、延原達治(プライベーツ)、宮田和哉(ジュンスカ)、暴動(グループ魂)、高野哲、中尾論介、草場敬普、佐々木亮介
↑他にもいたかもしれない

ゲストボーカルが代わる代わる歌います。
何が楽しいって、全部ARBの曲(あたりまえだけどw)

みんな、ARBkidsだからそりゃー歌っている人も、聞いている人もみーんな楽しそう。っていうか、楽しい。
正直、ステージが見えにくいのでKEITHはほとんど見えないし、他の人もあんまり。
ゲストVoは紹介されるししゃべるのでいいが、ベースの事はぜんぜん紹介しないというちょっぴり悲しい(ベースあるある)

最後の最後にロティカのあっちゃんも出てきたけど、大人の事情とやらで目立たないようにしていました。

大人の事情で察することしかできないんだけど、凌さんのりの字もほぼほぼ出ないのとかモヤっとするし、寂しい。
40年の歴史を作った人ではあるんだけどね。

私は俳優・石橋凌のファンになってからARBに行った口なので、俳優の石橋凌も好きだし、ミュージシャンの石橋凌も好きだ。
だが、ARBの石橋凌は最高に好きなのだ。
今、凌さんが歌うのは新曲とARB時代に自信が作詞作曲したもの(脱退時の約束だとか)だから、凌さんの声で聴けない(生で)曲が多い。
まあ、それも仕方ないが・・・。

一部でシークレットゲストで凌さんが出るなんて噂もあったが、噂は噂でしかなく。
それでも最後にKEITHが「ARBを守っていきます」と言ってくれて、それは凌さんの後ろで叩きたいって思いが続いているんだと信じたい。

LIVE後は足がパンパンで、階段を上るのがつらいww そして、LIVEハウスからわらわらと出てくるおじさんおばさんを見て道行く人が声をかける。40年やっているバンドのLIVEだと答えたら「あー、だからかーw」ってwww






by aiai525 | 2018-10-30 20:41 | 音楽 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る