羽毛布団を洗う。

結婚してからずーっと使っている羽毛布団
干したりはするけど正直クリーニングなんて高いし、そもそもそんなに高いものでなかったので買い替える?なんて話していたが、コインランドリーで洗えると知りやってみることに。

写真を撮るのを忘れたが、けっこう簡単。ま、蓋開けてお金入れるだけだから当然だがww
ちょっと面倒なのは、ちょこちょこと確認が必要なので(参考にしたHPのやりかたでやったので)まかせっきりにできなかったこと。
近くのコインランドリーは飲食禁止なので車に戻って時間つぶしたりしていたけど、最近流行りのカフェが併設のコインランドリーの意味が分かったわー。

普通に洗ってから、まずは30分乾燥。取り出してバサバサと振って羽毛をほぐしてから10分乾燥を3回繰り返して終了。
洗いより乾燥が大事なので全体をチェックして湿り気がないかチェック(濡れたまましまうとすんごい臭くなるらしい)家に帰ってから広げて熱を飛ばしてから収納しました。

サッパリしたのはもちろんですが、キルティングされた区画に羽毛が行き渡った。
干した直後はフワッとするものの、すぐに羽毛が偏りペラペラした布団だったもんでww
私は夏でも羽毛布団を使っているので、近々こちらも洗濯してきます。
洗濯から乾燥までできる機械が空いていれば、まかせっきりにできる時間が長くできるのでね。
1200円くらいかかったけどクリーニングに出すことを考えたら安い。


[PR]
Commented by bin-house at 2018-08-01 22:58
最近のコインランドリーってすごい進化してるよね。
うちの近くは大型とか靴専用とかのがあるだけの普通の店なんだけど、通勤途中に見かけるランドリーはカフェもあるし、マッサージチェアも置かれていて「いいなぁ」って思っていた。
1200円でフカフカなら大満足だよね☺️
Commented by aiai525 at 2018-08-04 11:28
♪binちゃん。
めっちゃでかい機械とかテンション上がるのよねーww
古いところは衛生面とか心配でいやなんだけど、新しいところが近所にできたので利用しやすくてうれしいっす!
羽毛布団だけじゃなくて、敷布団も洗えるといいんだけどな。
座布団とか。

カフェ付きはすばらしいアイデアだわ。
by aiai525 | 2018-07-23 11:36 | HOME | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧