バーバリーのコート。

いつもクリーニングに出していたコート。
我が家で唯一のブランドものかもしれぬ、バーバリーのコート。
私の実父の形見です(それほどのものでもないですけど)体形がうちの旦那様が近くて

いわゆるトレンチコートなので汚れが目立つんですよね。
襟回りとか全体的に擦れた黒ずみとか。
クリーニング店で重点的に落としてちょうだい!と、お願いしてもたいしてきれいにならず。
仕方ないのかと思ってましたが、思い切って家で洗ってみることに。

酸素系漂白剤に漬け込んでみたらきれいさっぱり落ちましたね。
案外と乾くのも早く、そんなにシワにもなってない。
来シーズンは冬休みに洗ってもいいかな。

だが、バックルが革でカバーされていたのがベロンと取れてしまった。
ボタンも取れていたので母に直してもらうことに。

日暮里の繊維問屋街に行ったら、同じようなバックルが見つかりまして。
良かった、良かった。

あとは母に頑張っていただくだけ(笑)

[PR]
Commented by bin-house at 2018-05-02 00:01
高級なものだと手洗いって勇気いるけど、実は自分で洗った方が綺麗になったりして「エェ〜〜!?」って思う。
確かに皮とか金具の保証はできないけどね。
私は初めてダウンジャケットを手洗いした時に「なんだよ〜〜!(大丈夫じゃん)」って思いました(笑)
Commented by aiai525 at 2018-05-07 21:11
♪binちゃん。
ダウンジャケットは意外とらくちんだよね。ただ、とりかかるまでに時間がかかる。
もしダメだったらとか考えちゃうよね。
有名なクリーニング屋さんのドキュメンタリー見たら、まず最初は水洗いってシャネルスーツとかもジャブジャブ洗っていたから
きっと大丈夫なんだよね。旦那様のスーツも洗ってみようかしら。でも、アイロンがいやだからやめておくけどww
by aiai525 | 2018-04-13 21:18 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧