人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜が高い。

野菜ってなんか他のものより価格が上がると目立つ。

そして、野菜の高騰がニュースになると必ず出るのが「高くて、野菜が買えないわー」っていう人。
えー、買えるよね。ランチ1回我慢したら、結構な量の野菜買えるよ。

鍋とかのお店にいる人が「野菜がいっぱい食べられますー」とか言ってるけど、そこに行かなければもっといっぱい食べられるのに。

「鍋とか一人だとできないから~」できるー!できるよー! 「鍋は一人だと寂しいから」うん、それならわかるよー!
「ひと玉買うと使いきれないから」うん、たしかにね。でも、1人用鍋セットとかけっこう売ってるよ、あれ便利よ。


野菜が高いってことは、とれないとか、天候のせいで配送ルートが大変とかあるはず。
一番痛いのは、消費者よりも生産者だからね。





by aiai525 | 2018-01-18 19:01 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525