人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状の整理。

年賀状の整理。_a0009079_20180357.jpg
年賀状、出す人が減っていますが我が家は一応出してます。

ただ、どこまで保存するべきかそこが悩みどころ。
昔は人別にファイルに入れたりしていましたが、入れるのも面倒だし後から出てきたのをいれるとぐちゃぐちゃになったりしてどうもうまくいかない。

春先にファイルも汚くなったし整理しようと全部出して、年別に分けてみる。お互いの独身時代のものからあってw
私の独身時代のものはサッパリと処分。ただ旦那様のは聞いたら「とっておく」とか言うので(-_-) 紙でまとめて箱に。
結婚してからのものは私の判断で過去5年分を残して処分。(過去3年分にしてみようと思っている)
1年分ずつ100均のハガキボックスに入れ押し入れに。

頂いた年賀状は出したかどうかをチェックして(住所管理ソフトを使って旦那様がやってくれる)住所変更などあれば訂正。
当選番号が出たら確認して、当選分を交換(今年は切手シート2枚)その時に印刷に失敗したものを切手に交換しています。
片面だけミスのものは当選していなければ来年用の試し印刷用にとっておきます。
DMみたいなものや、行きつけのお店からのものなどはここで処分してボックスに入れて収納。

写真は↑今年の初めに整理したときに撮ったものなので今年のはないけど、ラベルもちゃんと付けてますよ。


by aiai525 | 2018-01-15 20:29 | HOME

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525