人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のクローゼット整理。

3月も終わりますね。
お天気も良く、爽やかな今日は桜を見に行こうかと思いましたが、クローゼットの整理を。

なぜかと言うと金曜日が資源ゴミの回収日だから。
捨てようとしている洋服を置いておくと、ついつい「やっぱり・・・」とか思っちゃって、取り出してしまったりするんですよね。
それを防ぐには、気が変わらないうちに捨てること。
ファッションに興味が無いし働いてもいないので洋服は少ない。それでも、気付くとクローゼットはギュウギュウに。

一番多いのはTシャツで、1年ほど前にルールを作った。ハンガーで干してそのままバーにかけるのでバーに印をつけて、洗濯したものはその印の右側からかけていく。
当然、右から左にいくほど使用頻度が少ないとなる。トヨタ式だったか?整理方法でそういうのあるよね。
印より左にあるってことは1年の間着ていないってこと。

左から見ていって、いるいらないを判断。
ときめき判定はできないので、何度も見直して捨てるものを選ぶ。

コート・ジャケットなど4着
Tシャツ15枚くらい
ヒートテック含むアンダーウェアなど30枚くらい
ハンガー50個くらい(そんなにクリーニング出さないのに、たまるよね)

45Lのゴミ袋3つがパンパンですよ。
春のクローゼット整理。_a0009079_23583813.jpg

ビフォー写真が無いけど、こんな感じに。
ボーダー率が高いww
引き出しの中は、スカスカです、全体的に。
ラベルは付箋とマステで。前の時に白のマステに小さい字で書いたら、もう老眼の目にはきついことが分かりましたww
3Mの強粘着付箋は剥がれないのでおススメです。
by aiai525 | 2016-04-01 00:04 | HOME

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525