人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、その4。

二泊目は、前橋まで移動。
泊まるのはビジホなので、チェックインの時間をそんなに気にしないでいいので、新潟でゆっくりしてから向かいました。

関越トンネルを抜けたら、谷川岳SAで水を汲むのを忘れずに。

新潟では美味しいお店を見つけられましたが、前橋はホテルの近所に何もない。
大きな駅のそばは意外と栄えてないのよね。フロントで聞いたりすればよかったが仕方ないので普通のチェーン居酒屋でご飯を食べました。

翌朝、旦那様の痛風の痛みが出て、足が腫れるアクシデント発生!
寝る前に様子が変だと思っていたが。

スマホでいろいろ調べて痛み止めを買いにドラッグストアへ。
幸い早く開くお店が近くにあり、薬剤師さんも在店していたので薬をゲット!
喫茶店で休憩して薬が効くのを待つ。
思ったより早く薬が効いてホッとする。

ひどいようなら前橋でもう一泊しようかとか、医者を探すかとかいろいろ考えてました。
良かったー。


その後、グリーンドーム前橋(競輪場)へ。
レースは開催されてないけど、場外開催だったので2レースほど車券を買って遊ぶ。
残念ながら当たらなかったけど。
夏休み、その4。_a0009079_2113899.jpg


高崎に移動してお昼ごはん。
名物とかわからないので、地方で家系ラーメンを食べようとお店を検索して食す。


帰りはタラタラと走り、寄居SAに。
星の王子さまをテーマにしたSAなんだけど、昨年の旅行の帰りは夜で寝ぼけていたので記憶が無くてww
星の王子さまが体操とかやってた。
夏休み、その4。_a0009079_21194596.jpg


あとは家まで。帰りはそんなに激しい渋滞には合わず。


旅は楽しいのだが、帰ると主婦には洗濯と片付けという現実が待っている。
こびとさんが来てくれないかと本気で思うよね(笑)
by aiai525 | 2015-10-30 21:31 | 旅行

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525