人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟旅行、その3。

Day3:弥彦から家に

この日もぐっすりと7時過ぎまで寝てしまう。

朝食を食べ、温泉に入り帰宅準備。

弥彦神社へお参りをして、御遷座への寄付を。
新潟旅行、その3。_a0009079_14544927.jpg


その後は、弥彦山へ。
何回も行っているのに気付かないかったテラスがあることを発見ww
新潟旅行、その3。_a0009079_14553596.jpg

こしひかりアイスを食べたり、景色を見たり。


この後、ちょっと今回の旅はお魚度が低かったので、いつも行く回転寿司に。
だが、残念なことにお寿司は美味しかったけど、私たちの席の前にいた板前さんがポンコツで注文票に書いて渡したにも関わらず、ぜんぜん出てこない(>_<)
クレームをつけたら、近くの席のお兄ちゃんたちも同じように文句をww
しかし、ポンコツ板前まったくこたえていないww
他の板前さんとの不協和音もひどいww
そして帰る時にビックリしたのが、窓際のところに下げた器がのったお盆がびっしり。とにかく、空いているスペースに置いてある。窓際だけじゃなく、店中の空いているスペースは汚れた器がのったお盆でいっぱい。
注文品も遅くなったけど全部出てきたし、美味しかったのに残念すぎる。
店員が少ないかっていうと、ぜんぜんそんなことない。

ちょっと、もやっとしたまま帰路につく。
旦那様に仕事の電話が入って、なかなか新潟から出られず、お水を汲むために谷川岳SAに着いた時にはすっかり暗かった。

SAとかにちょいちょい寄りながら、のんびり帰って、途中でビジネスホテルとかに泊まってもいいねとか言っていたが、旦那様が頑張ってくれて22:00ころ家に到着。

来年が、御遷座100周年なので、弥彦にはぜひ行きたいと思っているので、弥彦貯金をがんばろー!オウ!
by aiai525 | 2014-09-25 16:25 | 旅行

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525