人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機の掃除。

洗濯していると、茶色い垢みたいなのがチョピっとついてくることがありますね。
それが出たら掃除の合図。

しかしねー、10日ほど前に洗濯槽の中で白のTシャツを付け置き洗いしたら、とんでもないことに!
シャツにビッシリと茶色いのが(泣)
乾かしちゃうと繊維にからんで取れないので、払えるだけ払って洗面台でゆすいでなんとか。

こんなに出るって初めて。


洗濯槽用の専用の洗剤よりも、粉末タイプの酸素系漂白剤のほうが汚れ落ちが良かったので、買ってきたばかりのやつを盛大に入れて放置。
いつもはね、表面に汚れが浮いてそれをすくい取って2回くらいゆすげば済むの。
ゴミ取りネットにもあんまり入らなくて、拍子抜けなんだけど。

今回はゴミ取りネットにもたっぷりだし、浮かせてゴミを取るネットにもたっぷり。
10年以上使っている洗濯機とはいえ、これはひどい。

写真を載せようかと思ったけど、ちょっと無理ww

さらに最悪なのは、もう大丈夫だと思っていたら、昨日の洗濯でまたひどいことに・・・・

今、盛大に酸素系漂白剤を入れて付け置きしてますが・・・・これで、落ち着いてくれれば。


なんか、分解掃除とか頼んだ方が良かったのかしら。

もしかすると、洗剤を高機能コンパクトタイプに変えたので、以前入れていた酸素系漂白剤を入れなくなり、すすぎも1回にしたのが原因なのかな。

ここまでやったんだから、もう勘弁してほしい。
洗濯物がたまっているんだよ。






by aiai525 | 2014-08-29 20:51 | HOME

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525