人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお片付け、趣味道具。

趣味の道具は最後に手をつけようと思っていたのですが、ここをやらないと2階に持っていくモノが選別できないので、思い切って始めることに。

収納しているクローゼットが折戸タイプ(我が家は全部これ)
折戸って両端が使いにくいんだよね。
ついついはきだめ状態に。

そして、材料や道具がどんどん増えていくので、そのたびにとりあえず収納。
テトリスみたいに。

しかし、一マスくらい残ってしまうので全消えはできないww


もう少し早めに手をつけていれば、無印良品週間で収納用品を少しは安く購入できたんですが、仕方が無いので家にあるものでいろいろ試して、次回の週間を待つかな。

まあ、定価でもイイかと買いに行ったら、新生活スタート時期の無印良品週間だったせいか、増税前の駆け込みが多かったせいなのか(無印良品は値上げしてないですけどね)、商品が無いの。


ま、とにかく少しゆとりある収納をこころがけようと。
そして、ドンドン材料も道具も使っていこうと。

って、片すたんびに思うんだけどね(笑)

昨日は、マスキングテープを整理しましたが、完全にコレクション化していて、とんでもない数になってました。
気をつけなければ・・・・・・

今、悩んでいるのは、特殊な形をしたスタンプの収納について。
ポッキーなんかの箱に立てるとイイ感じになると思うんだけど、そうなると10個くらい必要。
紙はいっぱいあるんだから作ればいいのかもしれないけど上手くできるかわからないし。

って、いうのを言い訳にしてお菓子買いに行ってきます!!
by aiai525 | 2014-04-18 16:22 | HOME

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525