人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお片付け・洗面台下収納1。

我が家の洗面台は、いわゆるユニットタイプ。
鏡の裏に収納と、下と上に開き戸タイプの収納棚がついています。

下の棚には、排水パイプとか変なでっぱりとかあって、棚板の設置とかのオプションは無くて使いにくい。100均で購入したプラかごに入れたり、突っ張り棒で棚もどきを作ったり、工夫はしているつもりだったけど。
最近はストック物をただ突っ込んでいるだけなので、何があるのかも????な感じ。
新聞屋さんがくれる洗剤が多くてしてそれで満杯な感じだったけど、洗剤を貰わなくなったので収納を見直し。




今日のお片付け・洗面台下収納1。_a0009079_9302097.jpg全部出す。そして、断捨離する。普段開けないですから、中もきれいに拭き掃除。






板を買ってきて棚を作ろうかとか考えてはみたけど、それだと週末まで待たなければいけないので、家にあるもので工夫。


今日のお片付け・洗面台下収納1。_a0009079_9354841.jpgこの引き出し、実家で使っていたものなんですよ。20年以上経っているかも。スクラップブッキングの収納で使っていたけど、奥行きとかぴったりだったので引越です。





続く
by aiai525 | 2014-03-18 11:04 | HOME

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525