人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土手の伊勢屋。

昨日、母とお昼を食べに。
有名店だし、実家からそう遠くないお店だけど、行く機会はなかなかなくて。
先日、母が1人で行ったら美味しかったというので、一緒に行ってきました。


『土手の伊勢屋』食べログ

土手の伊勢屋。_a0009079_11354981.jpg

1時間くらいは並ぶ覚悟で!と母の知り合いからも言われていたし、ネットの口コミサイトでもそんな書き込み多数。
着いた時は八番目だったので、30分も待たずに案内されました。
狭い店内なので、当然、相席です。

天丼は、イ:1400円 ロ:1900円 ハ:2300円の三種類と、海老天丼と穴子丼があるみたい。

私たちはせっかくなので、一番高いやつにしてみました。
名物の一本穴子が入っているやつです。

内容は、一本穴子1・海老天2・かきあげ・かぼちゃ・しし唐・谷中生姜

かき揚げは、小柱・小エビ・白魚、野菜は季節によって変わるようです。

運ばれてきた時は「うわー!」って言っちゃうくらい、穴子がビローンと出ているしボリュームたっぷり。
土手の伊勢屋。_a0009079_11295026.jpg

食べられるかなー?と、思いましたが、タレもくどすぎず、油もいいものを使っているんでしょうね、もたれることもなくて最後の最後まで美味しく食べられました。
土手の伊勢屋。_a0009079_11302323.jpg


ごはんを少なめにしてもらうこともできるようですが、丼自体が普通サイズなので減らしてもらうと天ぷらとのバランスが悪くなるかも。(まあ、私が大食いだからかもしれないけどww)
ハの丼は蓋が閉まってきます。それは、上の天ぷらをまずは移すための取り皿にするため。
野菜と海老天を移したら、穴子を半分に切って食べやすく。


食べ終わってしばらく経っても、揚げ物を食べた後とは思えないほどスッキリw


おしんこはついてくるけど、汁ものは別料金。
私たちは頼まなかったけど、美味しいらしいよ。

今の時期は日傘とサングラスが必要です。
店内がけっこう薄暗いため、目が慣れるまで大変。

そして、お座敷席だったのですが、食事後にバス乗ったり、買い物したりなんかしている途中で気づいたんだけど、デニムの膝から下、天カスだらけ!ww
油シミができちゃった。そんな目に遭うとは!ww
by aiai525 | 2012-07-11 11:41 | 美味しいお店

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525