人気ブログランキング |

R.I.P. ジョニー吉長。

ネットのニュースで見てビックリ。

清志郎とやっていたり、Gさんから話を聞いたりしているので、ドラムといって思い浮かぶ人でした。

1度だけ生で見たのはずいぶん前だけど、シナロケのサポートで叩いていた時。
まだ、ネットで情報収集なんて時代じゃなくて、行ってみたらジョニーさんが叩いていたというラッキーと言えばラッキーな状況。


途中で鮎川さんがセットリストを無視した曲をやろうとして


「勝手なこというなっ!こっちにも都合ってもんがあるんだ!」


と、怒鳴ったもののきっちりと仕事をこなすというカッコよさ。


友達と今日メールしてその話をしたら、同じ理由でチャ―さんを怒鳴ったのを見た事があるってww



それだけ信頼されているんだよね。



すっかり、金子ノブアキ・ケンケンのお父さんって書かれるのが普通になっちゃったけど、息子2人も立派なミュージシャンに育って、魂は残して行ったかな・・・・。


ちょっと前に、山口富士夫ちゃんのLIVEに行ったんだけど、終わった後、みんなが口々に「生きているだけでいいんだよー」とか「歌っているだけで奇跡」とか言っていたんだけど、自分の好きなミュージシャンがどんどんそうなってくるんだよね・・・・


清志郎がドラムを探しているのかなー・・・・

それなら、セットリストはちゃんと守ってあげてねw


R.I.P.
Commented by bin-house at 2012-06-06 22:23
どこか真面目で大人の感じがする人でした。
そうでなきゃチャーとはやれないか。。。w

自分の好きなミュージシャンがあの世でセッションを始めた頃に自分もまた通い詰めることになるのかな。
Commented by kumiko at 2012-06-07 11:58 x
本当にびっくりだよね、
こんなに身近な人(だと勝手に思っている…^^;)が亡くなるなんて…
青春の思い出がまたひとつ消えてしまったようで悲しいわ。。

ジョニーさん、安らかに…
Commented by aiai525 at 2012-06-13 23:56
♪binちゃん。

友人によると、かなりの切れっぷりだったそうですよww
まあ、大人だったんでしょうね。
怒りながらもやることはやるぜ!な感じで。

すっかり、あっちのほうがすごい面子になってきたね。
まだまだ、チケットは手に入れたくないけどね。
Commented by aiai525 at 2012-06-13 23:58
♪kumiko。

まあ、いつかはってことなのかもしれないけど、息子たちも活躍し始めて、ある意味余裕の状態で活動できたのになって思いますよ。

あっちには仲間も多いんで、きっと楽しくやっていけるでしょう。
Commented by chloe at 2012-06-14 20:32 x
こっちは寂しくなっていくけど
「あっち」に行く楽しみも増えたってことで^^

とりあえずはこちらでの楽しい思い出たくさん作ってくれてありがとうです。
Commented by aiai525 at 2012-06-15 20:25
♪chloe。

何かに秀でた人は神様が早く呼ぶんだって。

私は長生きできそうな気がしてきたよ(苦笑)

たぶん、清志郎が「おー!来たか!」とか言いながら楽しくセッションなんかしてるんだろうね。
by aiai525 | 2012-06-05 22:06 | 音楽 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る