手ぬぐいでバッグ。

私ね、縫物・編み物なんていうのは全くできなくて。

それでも、やろう!と思って材料買ったりするんですよ。
でも、そこで満足しちゃってなにも形になるものはない。

母は裁縫が得意で、意外となんでも作っちゃう。
で、もうそういう材料は我が家にあっても仕方ないので実家の母のもとへ。

その中でも、昔ミネラルウォーターにおまけとしてついていた『sou-sou』のハンカチ。


柄がかわいいし、何かに使おうと思っていたけど、もちろん思うだけで形になることは無く・・・・・。


私が一番『sou-sou』らしいと思う数字の柄を使って、手さげのバッグを作ってもらいましたよ。

a0009079_11344033.jpg


厚めの芯地も入っているのでしっかりしたバッグです。
大きめの女性誌も入る大きさで、使いやすそう。
[PR]
Commented by kumiko at 2012-03-27 10:15 x
そうそう!←ダジャレじゃないわよぉ^^;
そんなことあるよねー!でもお母様が得意だからいいじゃない、
ま、できることなら自分で作れるのがいいのだろうけれど・・・
私もお裁縫をすると激しく肩が凝る(今はやらないから分からないけれど)ので普段はほとんどやりませぬ。。汗
Commented by aiai525 at 2012-03-27 12:01
♪kumiko。

肩こりくらいならいいじゃんw

私なんて、睡魔に襲われるよww
気分も悪くなるしww

母親は作ってくれるんだけど、微妙に伝わらない部分がダメだったりする。
このバッグも、頼んだ時は肩掛けだったw
by aiai525 | 2012-03-26 11:50 | いただきもの | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧