人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスコンロ交換。

我が家のガスコンロ、ココ1年くらい(もっとか?)調子が悪く、一番使う火力の強い所が火がつかなかったり、消えちゃったり。

修理も呼んだんだけど、そういう時はサクッとつくw

案の定、修理よりも交換のほうが・・・なんて言われて、その時は様子を見ますと言ってお引き取り願った。

だが、ここのところホントにつかない事が多くて、ガス臭いなか他の口に火をつけるのも怖いし。
メニューによっては、3つ口を同時に使いたい時もあるわけで。

契約しているプロパンガスの会社からのお知らせで、リースで交換するのを始めたらしいのでそれで交換することに。


10年頑張ってくれた我が家初代ガスコンロ↓
ガスコンロ交換。_a0009079_19263446.jpg


我が家二代目ガスコンロ↓
ガスコンロ交換。_a0009079_19275860.jpg


お利口さんで、こっちが追いつかないわww
スイッチの位置も、先代と違うのでそのへんも慣れるまで大変。
ご飯炊くのもモードを選べば、火を小さくしたり、大きくしたり勝手にやってくれるんだぜ!

早く使いこなせるようにならなければ!!
by aiai525 | 2011-08-11 19:34 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525