人気ブログランキング |

伊東へ、その4。

今回は、事前の夫婦会議で、以前行った回転寿司に行くと決めていた。


なので、朝のバイキングをお腹いっぱい食べるw


目的もない旅だったが、いつも通るだけの『修善寺』に行ってみようと思いつく。


しかし、伊豆方面の旅行では難題がある。

カーブの連続とスピードが苦手なんすよ。
運転しないんで(免許持ってない)、車を運転するって感覚が全く分からないんですが。

コースター系も絶対にイヤ。
あの、身体が振られて持っていかれる感覚がイヤ。
車に乗っていても、それがイヤ。


亀石峠を越えなくちゃいけなくて、ブーブー言ったけど伊豆半島の場合他に行きようが無いので仕方ない。
足を突っ張って、身体に力入れて振られないようにしてるもんで、疲れ方が異常w
手に汗グッショリだしw


しかも、やっと峠越えたら旦那様が「道間違えた!戻る!」とか!!

亀石峠、往復ですよ!w


泣きそう。


修善寺に着いてからも、道がわからず迷う。


「ジロ・デ・伊豆半島 修善寺クリテリウム」とか言って笑ってましたけど(いちもんぢさんしかわからない表現ww)


なんとか、修善寺に着きました。

a0009079_22384362.jpg

↑修善寺。きれいな境内です。

a0009079_22395425.jpg

↑御手水舎は、さすがに修善寺、温泉です。

a0009079_22553661.jpg

↑修善寺散策。いわゆる、良く見る修善寺温泉の風景


帰りは、いつものように道の駅に立ち寄ってスタンプ集めたりしながら、寿司屋へ向かう。

まあ、正直うろ覚えのお店で、名前も覚えてないし、どのへんだったかも?な感じ。
旦那様の記憶だけが頼り(私、超方向音痴のうえに記憶力というチカラも持ち合わせていないので)

沼津でなんとなく覚えがある道になったけど、それがいつの伊豆旅行の記憶か怪しいしw


だが、旦那様が見つけてくれましたよ!!

『沼津回転寿司 すし之助』です。

半端な時間で回転はしていなかった。

正直、お安くないんですよ(回転のわりにね)
でもね、美味しいの。

写真は撮ってないけど、シラス・アジ・キンメダイと地魚はもちろん、生サバとかめちゃくちゃ美味しかった♪


一泊二日の旅行だが、お魚三昧で幸せ。

食いしん坊なので、美味しいものが目の前にあるのに、お腹いっぱいで食べられないっていうのが悲しくてしょうがないww



(終わり)
Commented by orion1957 at 2011-05-20 12:13
「修善寺クリテリウム」のおもしろ表現に笑えました( *´艸`)
修善寺は緑も多くていい雰囲気ですよね。
うちも今度、強羅に行く予定です。
いちもんぢ
Commented by bin-house at 2011-05-20 19:40
今回の伊東夫婦旅は前回のリベンジ?!
「ハ*ヤ」さんとかの回も私的には好きですが(^^)
楽しい旅でなにより♪
Commented by aiai525 at 2011-05-21 00:37
♪いちもんぢさん。

わかってくれるの、いちもんぢさんだけだからーww

射的とか、スマートボールのお店もまだまだあった!やらなかったけど。

強羅もいいですねー。黒卵を腹いっぱい食べて下さいww
Commented by aiai525 at 2011-05-21 00:41
♪binちゃん。

ハトヤはモヤっとしちゃうからww

何にたいしてのリベンジなのか、自分たちでもよくわからないままの旅でした。

次回は、ハトヤじゃなく、サンハトヤに挑戦したいと思います(ナンデ?
Commented by chloe at 2011-05-24 18:32 x
そうそう、あっちの方ってまだ健在なんだよね、
射的とかスマートボールの店。
ちなみにうちの父は射的を見つけるとやらずにはいられない人で
それも百発百中の名人級・・・って何の自慢にもなりゃしないって;

やっぱ旅行は海側がいいよねー。
食べ物が美味しいもん!
修善寺行ったことないから行ってみたいなぁ。
Commented by aiai525 at 2011-05-30 22:30
♪chloe。

お父さん、ゴルゴ?w

射的の的になっている景品って、なんだそれ?ってものが多くない?取ったはいいが、いらないみたいなw

お魚が美味しくないとダメだねw
特に我が家は。

修善寺は意外と小さい寺だったけど、周辺が整備されていてきれいだったわ(味気ないといえばそうなんだけど)
by aiai525 | 2011-05-19 23:15 | 旅行 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る