人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我らワールド。

ロードレースはほとんどJ SPORTS で見られる。

前にも書いたが去年までは(と、言っても過去3年しか見てないが)『ツールドフランス』しか生放送はなかった。今年は『ツールドランカウイ』が生で中継された。
生だとやっぱりリザルトを見ていないので、興奮度が違う。

解説&実況のメンバーの中でもお気に入りは、実況sascha(DJ)&解説 栗村修監督(ミヤタスバルレーシングチーム)だ。
いや、他の人が悪いと言っているわけではない。
この2人のコンビは楽しいのだ。
マニアックすぎないので、私のような初心者でも解りやすい。

名言(迷言?)も多い。その1つが「我らワールド」。
去年の『ツールドフランス』で、少々まったりしたレースだった。(何ステージかは失念)sascha&栗村監督のダジャレの応酬だった。その日は野寺選手(シマノレーシングチーム)も解説にいた。それまでは何も言わなかった野寺選手がボソッとダジャレを言った。
その時、saschaが「野寺さーん、ようこそ我らワールドへ!」 と叫んだ。それまでも旦那様と笑っていたのだが、その時は大笑いだった。

もしも、ロードレースを見てみようという人がいたら、このゴールデンコンビの日にまずは、見てみることをおすすめする。

saschaについて詳しく知りたいならば sascha’s HomepageへGo!

て、自転車について全然書いてないよ。ま、いいか。
by aiai525 | 2004-04-01 21:29 | 自転車ロードレース

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525