人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカからやってきた!

アメリカからやってきた!_a0009079_11384.jpgカテゴリーに『スクラップブッキング』とあるが初めて書くなぁ・・・

『スクラップブッキング』 とは?要するにアルバム整理を楽しくする。ことではないかと・・・
写真をただ貼り付けるだけでなく、切り抜いたり、飾りを付けたり。
私も自己流でやっていたが写真の保存性を考えると、なんでもかんでも貼ればいいってもんじゃないらしい。
過去のアルバムはそんな知識も無しにやっていたので、これから気をつけてやっていこうと思っている。

そんなわけで、ネットであちこち見ているとけっこう日本でもやっている人が増えてきているとの事。なかでも、私が最初に行き着いたサイトがスクラッピーさんのところ。私の、スクラップブッキング(今後はSB)についてのいいかげんな意見を見るよりスクラッピーのMickさんさんの説明をみてもらったほうが話しが早い。

Mickさんのサイトでお買い物をした物が先日届いた。アメリカからやってきたのである。日本でも少しずつ、SB用の商品が増えているみたいだけどまだまだ、商品が少ないし、高い・・・。そこで、思い切って買い物をしたのだ。

アルバム、何色かセットになった紙、シール、のり、柄付きのヴェラム(半透明の紙)、SBの本、などなど・・

もったいなくて使えないかも・・・・だが、Mickさんにレイアウトを見せると約束したので頑張ろうっと。
写真は、その荷物に入っていた緩衝材。マシュマロみたいであんまり可愛かったので記念撮影してみた。
by aiai525 | 2004-03-29 11:39 | スクラップブッキング

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525