タグ:The Mods ( 49 ) タグの人気記事

THE MODS TOUR2016"HAIL MARY" Round 1。

渋谷O-EASTでLIVEでした。
本当は5月8日にやるはずだったLIVEの延期分です。

野音ではちょっとネガティブな発言が多くて切なくなったりしたけど、ずいぶんとリラックスした感じだしポジティブで良かった♪
すごく楽しい夜でした。

少なくとも来年の3月にはLIVEがあるのは決まっているようなので、私も健康に気をつけて参戦したいと思いますよー!!

しかし、O-EASTの造りは良くないので遅く入ったら後ろのほうから前に行けず柱が邪魔な位置で見ることになって参った。ロッカーに行くのも大変だし。あのへんはイベンターさんの問題になるのかなー、人ひとり通れるだけの通路を作っていたけどそこで見ようと止まっている人放置だし。

あと、頼むからLIVEに来る日は臭いの強い食べ物を避けてこい!餃子とか食ってくるんじゃない!w

セトリ
[PR]
by aiai525 | 2016-11-30 12:08 | 音楽 | Comments(0)

THE MODS TOUR 2016 "HAIL MARY" Final。

15/Oct/2016 THE MODS TOUR 2016 "HAIL MARY" Final

日比谷野音でLIVEです。35周年のツアーファイナル。
(いろいろあって、この後に延期分のツアーがありますが)

きれいな満月の下で最高のLIVE!!粋な演出!
延期に中止と間が空いたので待ちわびた感じが野音の前に充満している感じ。
雨の野音をちょっとだけ期待していたのもあるけど、10月半ばに降ったら確実に風邪をひいていたな。

野音の特別感て独特のもので他のLIVEとは何か違うのよね。

最初は辛そうな雰囲気も見えずいつもの森やんと思いましたが、膝のリハビリ中に反対の足も痛み出し、あげくに左手首骨折してるって・・・・満身創痍って今の森やんのためにある言葉なんじゃないかって思うくらい。
よく、ギター弾けるなー。

もしかしたらツアーを全てやって、本当のファイナルなら違ったセットリストになったかもしれないけど、ふだんのLIVEと変わらない感じが私的には好きだったりします。

変わっていたところは、苣木教授やキーコが歌うときはそのままギターを弾いているんだけど今回は森やんはステージからはけていました。
あと、サポートでロックンロールピアノマンの伊東”ミッキー”ミキオ氏と、KOUJI IWAKAWA:from MACKSHOWが参加していたこと。
あら、ずいぶんとふだんとは違うわね(笑)

とにかくね、森やんも言っていたけど今日が最後になるかもしれないと常に思っていないとダメなんだよね。
次があるという希望は持っていないとダメだけど、次はないという覚悟も必要。
これはMODSに関してだけではなく、全てにおいて言えることなんだろうけど。



1. COUNTER ACTION
2. 壊れたエンジン
3. MAYDAY MAYDAY

4. I SMELL TROUBLE
5. TEENAGE BLUE
6. 4 BRONCOS
7. Bunny Girl

8. Rock-a-hula-billy(苣木教授)
9. POGO DANCING(キーコ)
10. WHY WHY WHY

11. Romeo & Juliet
12. 激しい雨が
13. LONDON NITE
14. KILL THE NIGHT

En1. LOOSE GAME
   2. GARAGE WONDERLAND
   3. TOMORROW NEVER COIMES

   4. LET'S GO GARAGE(With KOUJI IWAKAWA)
   5. HEY TRAVIS(  〃  )
   6. STAY CRAZY(  〃  )

   7. TWO PUNKS
   8. 他に何が
[PR]
by aiai525 | 2016-10-17 11:08 | 音楽 | Comments(0)

THE MODS フィルムコンサート。

今年はMODSの35周年。
記念のLIVEが予定されていて、ラストは日比谷野音でドーンとLIVE!!


のはずが、森やんの膝の故障でLIVEができなくなってしまい前半が延期、後半が中止ということに。
初日のクラブチッタ川崎のLIVEに行ったのですが、膝のことなど感じさせることはなく初日から飛ばすなー!なんて思っていたのですが・・。

後半の中止した会場でフィルムコンサートをやるようになったとのことで行ってきましたよ。

あまり古い映像ではないので新鮮味はありませんが、途中にメンバーのコメントも入っているし、見たツアーでも違う会場の雰囲気とか見られたし。
何より、大画面で見るのは良かったです。最近は後ろの方で見るし、LIVEでは顔のアップとかないじゃないですか。ドラムを叩いているところも顔以外はなかなか見れないしね。

他の会場にギターのチサキさん、ベースのキーコが交代で来てくれているのは知っていたのですが、なんと二人とも来てくださいました。
二人が話すのもなかなか聞ける機会がないので。一人ずつだったけど、一緒に話せばいいのにとは思いましたがww トークショー的なww

10月の野音を楽しみに夏を乗り越えよう!
[PR]
by aiai525 | 2016-08-01 13:53 | 音楽 | Comments(0)

【LIVE】THE MODS tour2015 "BAD LAND"。

a0009079_21472464.jpg

木曜日、六本木の「EX THEATER ROPPONGI」でLIVEでした。
初めての所でしたが、とてもいい音のライブハウスでした。
見やすいし。
ただ、フロアが地下3階になるんだけど、エスカレーターで降りるの。
帰りのエスカレーター渋滞がすごくて。階段もあるのかもしれないけど、仮にイベントなんかで遅くなった時に終電がせまっていたら焦るww

LIVEはもう最初っからイイ感じ。
前回のLIVEでは、森やんも辛そうな表情が多かったんだけど、今回はそういうのも無くて。
最終日だからやれるところまでやる!っていう頼もしい言葉どおり!

音はいいけど、最後のほうギターのギュィーンっていうのがスピーカーから響くと、回転性のめまいがしてクラッとしてしまい、おとなしくしなければいけなかったのが心残り(笑)

もうさすがに出てこないだろうという雰囲気になったところで、メンバーがステージに戻ってきて隣にいた妹が前の空いたスペースに行ったとたん、外に出た人が戻ってくるわ、後ろにいた人が前に出てくるわで人の波がすごいことに!
妹がその波に巻き込まれていくのを、ただただ見てました(笑)

来年は35周年のスペシャルイヤー!!
久々に、あの場所でやるって!!
ワクワクしますね。

a0009079_21555763.jpg

[PR]
by aiai525 | 2015-12-21 22:16 | 音楽 | Comments(0)

【LIVE】THE MODS 2015TOUR 『PAROLE』。

4月25日土曜日、「Zepp DiverCity Tokyo」でMODSのLIVE。

昨年末の復活LIVEからの、待ちに待ったツアー。

a0009079_11352334.jpg

先日、凌さんのLIVEで行ったばかりなので、サクッと到着。


復活LIVEの時は、しんどそうにしている場面もあったけど、今回はすごく元気そう。
MCでは色々言っていたけど、ツアーも最終日まできて安心感もあったのかな(想像だけど、明日から休めるとかさ)

音の良い箱のせいかもしれないが、なんだか改めて歌がうまいわー!って思った。


選曲的にも好きなのが多くて楽しかった!
楽しすぎた!

a0009079_11495587.jpg



今日は、旦那様とポール・マッカートニーを堪能してきます!!
[PR]
by aiai525 | 2015-04-27 11:51 | 音楽 | Comments(0)

【LIVE】 THE MODS LIVE2014 『PAROLE』。

TSUTAYA O-EASTでMODSのLIVE!
今年の春に予定されていたLIVEが森やんの体調不良により中止に。
そして、そのまま活動も休止状態。

もう、今年はないかなーと思っていたら、LIVEのお知らせ!
しかも、東京でしかやらない!

いつもチケットの手配は妹任せでしたが、今回はファンクラブでも2枚までで抽選と!!
急きょファンクラブに入りチケット申し込み。

無事に手に入れました。
a0009079_9571648.jpg

森やん的には80%な体調とのことですが、ぜんぜんOK!と、私は思いました。
すごく無理してるのかもしれないし、勝手な感想なんだけどね。
すごいクリスマスプレゼントになりました。

a0009079_9575634.jpg

↑ かっこいい人からのお花♪ ↑

セットリスト
[PR]
by aiai525 | 2014-12-26 09:58 | 音楽 | Comments(0)

THE MODS 『TOP GEAR TOUR』 in SHIBUYA-AX。

土曜日はMODSのLIVE。
今年最後。
a0009079_136543.jpg

新譜無しツアーなので、盛り上がる曲も多い中、LIVEで初めてやる曲もあったり。
好きなアルバムの曲なので、そんな感じがしなかったけど。個人的には。

JUST SAY FUCK NO→Angel→電撃バップ→ゴキゲンRadio→HEY!! TRAVISの流れはやばすぎ!

歌いすぎ、飛びすぎでへろへろだ。

だが

「ロックは痩せ我慢!」



1. Junk yard 九龍
2. Honey Hush
3. S.O.S(SONG FOR ONLY ONE EARTH)
4. Howling Drive
5. Ooh-La-La
6. Rock-a-hula-billy
7. Don't Ask Me
8. PROUD ONES
9. Right Time Right Way
10.クラレンス+アラバマ
11.JUST SAY FUCK NO
12.Angel
13.BLITZKRIEG BOP
14.ゴキゲンRadio
15.HEY!! TRAVIS
(EN1)
16.Garage Wonderland
17.Circus Drive
18.Pistol Slapper
(EN3)
19.Home Sweet Baby
20.Let's Go Garage
21.他に何が
(EN3)
22.Loose Game
23.ロックをトメルナ
(EN4)
24.LONDON NITE
[PR]
by aiai525 | 2013-12-16 12:49 | 音楽 | Comments(0)

THE MODS TOUR 2013 『OPERATION.SP』in赤坂BLITZ。

7月6日、赤坂BLITZでMODSのLIVE。

前のほうで見るつもりが無いので開演ギリまで外でおしゃべり。
中へ入ったら、ものすごい人ー!

BLITZくらいだと意外と後ろのほうは余裕があるんだけど、あんまり無かったww

そして、東京とは思えない(って言ったら変だけど)ものすごい盛り上がり。
MODSコールも半端ない!!
混んでいて、腕を振り上げて下ろす時に前の坊主頭で腕がこすられ、申し訳ない(爆)

LIVEはいつも通りのボリュームだし、エンディングは盛り上がり必須の「LONDON NITE」だし、満足なLIVEだったんだけど18:00startとはいえ、外に出てみたら19:45ww 早いww

セットリスト
[PR]
by aiai525 | 2013-07-08 20:29 | 音楽 | Comments(2)

THE MODS TOUR2012『JACK&JOKER』 in 渋谷AX。

2012・12・15(土) THE MODS TOUR2012『JACK&JOKER』 in 渋谷AX
a0009079_12284462.jpg

今回、整理番号が早かったのもあって、久しぶりに前のほうで参戦!
前から2つ目のど真ん中のフェンスの所に立てたので、いやーメンバーがでかいでかい!(笑)

後ろのほうで俯瞰で見るのも好きだけど、表情も良く見えて(あたりまえだが)やっぱりいいわねー。


森やんもちょいちょい疲れた表情は見せるモノの、いつもながらの全力投球。

『TRUMP』って曲でトランプを撒くパフォーマンスをするんだけど、いつもは届く距離にいないので今回はゲットできるかと期待したが、前すぎてほとんど超えて行ってしまいました・・・・ザンネン

しかも、1枚だけサイン入りのカードをゲットすると、バックステージにご招待のサプライズ付きだったのでいつも以上にみんなが本気で取りにいってたし。


後ろに立っていたのが女子ばっかりだったので、無理に押されたりはなかったけど、ずーっと背中におねーちゃんが手を置いているので、ただでさえ暑いのにさらに暑いww


そして、誰だかはわからないがLIVE前はニンニクが入ったものは食べてくるな!ww


アンコールももう1回くらい出て来てくれるかな?と思ったけど、さすがにドラムセットのシンバル外されてしまい、みんな諦める。


汗だくだったので、帰りがちょっと寒かったよー。
[PR]
by aiai525 | 2012-12-17 13:02 | 音楽 | Comments(0)

THE MODS TOUR 『DRIVE SYNDICATE TOUR』 in 赤坂BLITZ。

7月28日土曜日、赤坂BLITZでMODSのツアー最終日。

赤坂周辺が新しくなって初めて行きました。

a0009079_1459203.jpg


オリンピックは始まってるし、隅田川の花火だけど、私は赤坂。


昨年は、森やんの調子が悪い中のツアーとか野音とかだったので、短いツアーとはいえ調子が良い感じの森やんはいいですね。
MCも調子良くて(笑)

オリンピックの開会式を、ポールに譲ってLIVEやってくれたそうですww

a0009079_15204081.jpg


ちょっと、場所取りを間違ってしまい思ったよりも後ろで。
しかも、自分が好きなMODSを彼女にも見せてやりたいって思いがいっぱいのカップルの後ろになってしまったので、半端に動く男と微動だにしない女がちょっと邪魔で(スミマセン)

イ チ バ ン ウ シ ロ デ ミ ロ ー !

と、心の中で念じましたが通じませんでしたww


年末のツアーも決まったようなので、それまでレコーディングを頑張ってもらうのと、健康にとにかく注意していただきたい!
[PR]
by aiai525 | 2012-07-30 15:25 | 音楽 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧