タグ:Live ( 56 ) タグの人気記事

THE MODS TOUR2016"HAIL MARY" Round 1。

渋谷O-EASTでLIVEでした。
本当は5月8日にやるはずだったLIVEの延期分です。

野音ではちょっとネガティブな発言が多くて切なくなったりしたけど、ずいぶんとリラックスした感じだしポジティブで良かった♪
すごく楽しい夜でした。

少なくとも来年の3月にはLIVEがあるのは決まっているようなので、私も健康に気をつけて参戦したいと思いますよー!!

しかし、O-EASTの造りは良くないので遅く入ったら後ろのほうから前に行けず柱が邪魔な位置で見ることになって参った。ロッカーに行くのも大変だし。あのへんはイベンターさんの問題になるのかなー、人ひとり通れるだけの通路を作っていたけどそこで見ようと止まっている人放置だし。

あと、頼むからLIVEに来る日は臭いの強い食べ物を避けてこい!餃子とか食ってくるんじゃない!w

セトリ
[PR]
by aiai525 | 2016-11-30 12:08 | 音楽 | Comments(0)

THE MODS TOUR 2016 "HAIL MARY" Final。

15/Oct/2016 THE MODS TOUR 2016 "HAIL MARY" Final

日比谷野音でLIVEです。35周年のツアーファイナル。
(いろいろあって、この後に延期分のツアーがありますが)

きれいな満月の下で最高のLIVE!!粋な演出!
延期に中止と間が空いたので待ちわびた感じが野音の前に充満している感じ。
雨の野音をちょっとだけ期待していたのもあるけど、10月半ばに降ったら確実に風邪をひいていたな。

野音の特別感て独特のもので他のLIVEとは何か違うのよね。

最初は辛そうな雰囲気も見えずいつもの森やんと思いましたが、膝のリハビリ中に反対の足も痛み出し、あげくに左手首骨折してるって・・・・満身創痍って今の森やんのためにある言葉なんじゃないかって思うくらい。
よく、ギター弾けるなー。

もしかしたらツアーを全てやって、本当のファイナルなら違ったセットリストになったかもしれないけど、ふだんのLIVEと変わらない感じが私的には好きだったりします。

変わっていたところは、苣木教授やキーコが歌うときはそのままギターを弾いているんだけど今回は森やんはステージからはけていました。
あと、サポートでロックンロールピアノマンの伊東”ミッキー”ミキオ氏と、KOUJI IWAKAWA:from MACKSHOWが参加していたこと。
あら、ずいぶんとふだんとは違うわね(笑)

とにかくね、森やんも言っていたけど今日が最後になるかもしれないと常に思っていないとダメなんだよね。
次があるという希望は持っていないとダメだけど、次はないという覚悟も必要。
これはMODSに関してだけではなく、全てにおいて言えることなんだろうけど。



1. COUNTER ACTION
2. 壊れたエンジン
3. MAYDAY MAYDAY

4. I SMELL TROUBLE
5. TEENAGE BLUE
6. 4 BRONCOS
7. Bunny Girl

8. Rock-a-hula-billy(苣木教授)
9. POGO DANCING(キーコ)
10. WHY WHY WHY

11. Romeo & Juliet
12. 激しい雨が
13. LONDON NITE
14. KILL THE NIGHT

En1. LOOSE GAME
   2. GARAGE WONDERLAND
   3. TOMORROW NEVER COIMES

   4. LET'S GO GARAGE(With KOUJI IWAKAWA)
   5. HEY TRAVIS(  〃  )
   6. STAY CRAZY(  〃  )

   7. TWO PUNKS
   8. 他に何が
[PR]
by aiai525 | 2016-10-17 11:08 | 音楽 | Comments(0)

THE MODS フィルムコンサート。

今年はMODSの35周年。
記念のLIVEが予定されていて、ラストは日比谷野音でドーンとLIVE!!


のはずが、森やんの膝の故障でLIVEができなくなってしまい前半が延期、後半が中止ということに。
初日のクラブチッタ川崎のLIVEに行ったのですが、膝のことなど感じさせることはなく初日から飛ばすなー!なんて思っていたのですが・・。

後半の中止した会場でフィルムコンサートをやるようになったとのことで行ってきましたよ。

あまり古い映像ではないので新鮮味はありませんが、途中にメンバーのコメントも入っているし、見たツアーでも違う会場の雰囲気とか見られたし。
何より、大画面で見るのは良かったです。最近は後ろの方で見るし、LIVEでは顔のアップとかないじゃないですか。ドラムを叩いているところも顔以外はなかなか見れないしね。

他の会場にギターのチサキさん、ベースのキーコが交代で来てくれているのは知っていたのですが、なんと二人とも来てくださいました。
二人が話すのもなかなか聞ける機会がないので。一人ずつだったけど、一緒に話せばいいのにとは思いましたがww トークショー的なww

10月の野音を楽しみに夏を乗り越えよう!
[PR]
by aiai525 | 2016-08-01 13:53 | 音楽 | Comments(0)

LIVE『RYO ISHIBASHI SOULFUL CARNIVAL』。

石橋凌さんのLIVE『RYO ISHIBASHI SOULFUL CARNIVAL』に行ってきました。

凌さんの誕生日当日のLIVEです。
還暦かー。(でも、還暦って言っちゃダメ!w)

石橋凌
池畑潤二(Drums)・渡辺圭一(Bass&A.Guitar)・藤井一彦(Guitar)・伊東ミキオ(Keyboards)・梅津和時(Sax)・太田恵資(Vl.)

ゲストアーティスト:浅井健一、鮎川誠、井上富雄、上田健司、上中丈弥(THEイナズマ戦隊)、柴山俊之(aka.菊)チバユウスケ(The Birthday / The Golden Wet Fingers)、土屋公平、仲井戸麗市、中村獅童、花田裕之(ROCK’N ROLL GYPSIES)、増子直純 (怒髪天)、優河

MC:スマイリー原島

豪華でしょ?
個人的にはキースは呼んでよ・・・な感情はありますが、大人の事情とかあるでしょうしね・・・。
ソロになってから歌ってくれなかったARBの曲も歌ってくれたし、ホントに楽しかった。
MCのスマイリー原島さんがステージ脇にいるのが見える位置だったんだけど、ずーっとノリノリで。
一番、盛り上がっていたww
そして、柴山さんが一番派手で主役の凌さんより目立つ目立つww
a0009079_2359638.jpg

最後のセッションはギターだらけ。7人のギタリストの競演♪ でも、すごいベーシスト3人もいるのになんでベースって交代で1人なんだろう??いつも、疑問。うちのベーシスト(旦那様)に聞いたら
「ベースってそんなもん!」って、答え・・・・ヨケイニワカラン

4時間近くのLIVEで、足がガクガクになってしまったけど、楽しさがすごすぎたのでノープロブレム。
[PR]
by aiai525 | 2016-07-27 00:00 | 音楽 | Comments(0)

【LIVE】THE MODS tour2015 "BAD LAND"。

a0009079_21472464.jpg

木曜日、六本木の「EX THEATER ROPPONGI」でLIVEでした。
初めての所でしたが、とてもいい音のライブハウスでした。
見やすいし。
ただ、フロアが地下3階になるんだけど、エスカレーターで降りるの。
帰りのエスカレーター渋滞がすごくて。階段もあるのかもしれないけど、仮にイベントなんかで遅くなった時に終電がせまっていたら焦るww

LIVEはもう最初っからイイ感じ。
前回のLIVEでは、森やんも辛そうな表情が多かったんだけど、今回はそういうのも無くて。
最終日だからやれるところまでやる!っていう頼もしい言葉どおり!

音はいいけど、最後のほうギターのギュィーンっていうのがスピーカーから響くと、回転性のめまいがしてクラッとしてしまい、おとなしくしなければいけなかったのが心残り(笑)

もうさすがに出てこないだろうという雰囲気になったところで、メンバーがステージに戻ってきて隣にいた妹が前の空いたスペースに行ったとたん、外に出た人が戻ってくるわ、後ろにいた人が前に出てくるわで人の波がすごいことに!
妹がその波に巻き込まれていくのを、ただただ見てました(笑)

来年は35周年のスペシャルイヤー!!
久々に、あの場所でやるって!!
ワクワクしますね。

a0009079_21555763.jpg

[PR]
by aiai525 | 2015-12-21 22:16 | 音楽 | Comments(0)

UEda KENji 50th.BIRTHDAY FESTIVAL。

ちょっと前になるけど、8月30日にbillboardLIVE東京で、上田健司さんの誕生日LIVEを見てきました。
a0009079_23132392.jpg

a0009079_19453151.jpg

ビルボードのシステムがよく分からず、そして経済的な問題もあり、一番安い席にしたのですが正面は取れずサイドの席。
そして、真上から見下ろす感じの席。MC増子直純(怒髪天)いわく「審査員席」

上田健司さん(ex KENZI&THE TRIPS)がプロデュースしたアーティストが歌うという。
しかも、1曲目は上ケンプロデュースの曲だけど、2曲目はそれぞれのヒット曲を歌ってくれるという。

渡瀬マキ→「今すぐKISS ME」
キョンキョン→「あなたに会えてよかった」
Puffy→「アジアの純真」
ゆず→「栄光の架橋」(ゆずは出演予定に無くて、この1曲のみ)

ちょっと、テレビを見ているみたいだった(笑)
宍戸留美さんと中西ミホ(Drop's)さんは、ごめんなさい曲分からない。あ、中西ミホさんはカーペンターズの「スーパースター」を歌っていました。すんごく、歌が上手だった!

凌さんは、「乾いた花」「After45」

私たちは、凌さんの出る1st STAGEを見たのですが、2md STAGEのほうではラストに「学園天国」のセッションがあったんだって。

ビルボードは最後にステージ後ろのカーテンが開いて、六本木の夜景が見えるんだけど、サイドの席だったのであまり見えずに残念。ちょうど見えるビジョンで花火の映像が流れていて見えたらきれいだったのになー。
a0009079_232443.jpg

システムがわからないままにカジュアルフードプランっていうのにしたらハンバーガーでした。
席まで届けてくれるんだけど美味しかった。ちょい、冷めていたけど。

下のお席はなんだか美味しそうなものをみなさん食べていましたよ。
a0009079_2353517.jpg

ただ、終わった後にお会計をしなくちゃいけないので並んでいて大変そう。審査員席は先払い制なのでサクッと帰れました。
[PR]
by aiai525 | 2015-09-15 23:14 | 音楽 | Comments(2)

【LIVE】ポール・マッカートニーin東京ドーム。

昨日は、東京ドームでポール・マッカートニーのLIVE。
LIVEは良かった。
ただ、前回のドーム公演と変わらなすぎだけど。

a0009079_13434663.jpg

席は、2階席だったのですが久しぶりのドームの2階席で、狭いのと急傾斜にちょっと泣きそう。
あと、デイトリッパーのギターがもたついていて、ちょっと泣きそう。



*****

途中から、隣のカップルが何かボソボソと話してる。
LIVEのことを話しているのかと思ったが、ちょっと様子が変。

男「ちょうどいいタイミングだから」「この間にささっと動けば大丈夫だよ」
女「いやだよ・・・」

曲が終わる

男「ほら、もういいじゃん」
女「・・・・・いやだってば」

曲が終わる

↑これのループがしばし続く。

途切れ途切れにしか聞こえないのですが、どうも男のほうが帰りたいらしく出ようと言っているみたい。女性は拒否しているのですが、しつこく繰り返す男。

女が男性の耳元で何か言う

男「え?この曲が聴きたいの?」
女「うん」
さらに次の曲
男「えー、この曲も聴きたいの?」
女「うん」

その時点で、私は(ポールが聴きたくて来てるんだから、全部聴きたい曲だろ?)と、内心「え?」と、思いながら、これ以上続くようなら文句を言おうと思っていると、女性がため息をつきながら荷物を持って立ちあがった。

男のほうは満足げな顔で出口に向かう。

その時点で、半分どころか三分の一もLIVEは進んでない。
まー、いなくなったので静かになったし、荷物置くところできたしで良かったんだけどww

のっぴきならない理由があったのかもしれないし、帰りたいホントの理由はわからないけど、18000円もするチケットだよ。もしかしたら、日本で見られるの最後かもしれないんだよ。私なら「一人で帰れ!ぼけっ!」って、言うところですが。

なんか、かわいそうだったなー。

More
[PR]
by aiai525 | 2015-04-28 13:41 | 音楽 | Comments(2)

【LIVE】THE MODS 2015TOUR 『PAROLE』。

4月25日土曜日、「Zepp DiverCity Tokyo」でMODSのLIVE。

昨年末の復活LIVEからの、待ちに待ったツアー。

a0009079_11352334.jpg

先日、凌さんのLIVEで行ったばかりなので、サクッと到着。


復活LIVEの時は、しんどそうにしている場面もあったけど、今回はすごく元気そう。
MCでは色々言っていたけど、ツアーも最終日まできて安心感もあったのかな(想像だけど、明日から休めるとかさ)

音の良い箱のせいかもしれないが、なんだか改めて歌がうまいわー!って思った。


選曲的にも好きなのが多くて楽しかった!
楽しすぎた!

a0009079_11495587.jpg



今日は、旦那様とポール・マッカートニーを堪能してきます!!
[PR]
by aiai525 | 2015-04-27 11:51 | 音楽 | Comments(0)

【LIVE】石橋凌ワンマンソロLIVE ” Neo Retro Music 2015 ” &シークレットライブ。

3月20日金曜日、東京Zepp DiverCityで「石橋凌ワンマンソロLIVE ” Neo Retro Music 2015 ” 」に参戦。
久しぶりのお台場なんで早めに出かけましたが、なんだかすごい人で。せっかく来たので、ぷち田舎者らしくガンダムを見に行き、ダイバーシティの館内をウロウロ。妹と合流してお茶してから会場へ。
a0009079_112547100.jpg

今回、私がチケットの手配をしたんですけどね・・・入ったら椅子席があるんですよ・・・
「スタンディングって書いてあったはずなんだけどな?」と、思ったがもしかしてこういう形になったのかも!と、思い中へ。(過去、凌さんのLIVEで席の移動をさせられた経験が二度あるので)
しかし、書いてある番号がチケットのと違う。スタッフに確認したら、やっぱり私たちは後ろで立って見るやつだったww
妹には謝って、まあ立って見るのはいつものことだしと・・・。

LIVEは、最初のソロアルバムのツアーと一緒の、池畑潤二〈Ds〉、渡辺圭一〈B〉、藤井一彦〈G〉、伊東ミキオ〈Key〉、梅津和時〈Sax〉の強力なメンバー。東京はホーンセクションも入って豪華。

シナロケの鮎川さんもゲストで参加してくれて、正直、今日一の盛り上がりww
元気そうで良かった。
こちらの記事に詳しく

a0009079_1125066.jpg

かっこいいバンドからお花



3月22日日曜日、TUTAYA主催のシークレットLIVE。
TUTAYAでアルバムを購入した人が応募できるハガキを手にすることができるんだけど、私は外れてしまいましたが、妹が当選したので参加することができました。

いわゆるオフィスビルの、ふだんは社食として使用するスペースでのLIVEでした。
a0009079_11243811.jpg

きちんと整理番号順に案内され着席し開始を待ちます。
藤井一彦〈G〉、伊東ミキオ〈Key〉の二人をバックに従えてのLIVE。短い時間でしたが素敵な時間でした。

そして、驚くことに最後はサイン会まで。
書きためたサインでなくて、目の前でサインしてくれて、一人ひとりの名前まで!!
握手もしてくれて、ちゃんと目を見て「ありがとう」まで言ってもらえる!なんとか「これからも頑張ってください」は言うことができ再び「ありがとう」を言ってもらえふわっふわしながら会場を出る。
たぶん、みんな同じような感じで帰るんだろうな(笑)
a0009079_11242239.jpg

[PR]
by aiai525 | 2015-03-24 11:27 | 音楽 | Comments(2)

【LIVE】 THE MODS LIVE2014 『PAROLE』。

TSUTAYA O-EASTでMODSのLIVE!
今年の春に予定されていたLIVEが森やんの体調不良により中止に。
そして、そのまま活動も休止状態。

もう、今年はないかなーと思っていたら、LIVEのお知らせ!
しかも、東京でしかやらない!

いつもチケットの手配は妹任せでしたが、今回はファンクラブでも2枚までで抽選と!!
急きょファンクラブに入りチケット申し込み。

無事に手に入れました。
a0009079_9571648.jpg

森やん的には80%な体調とのことですが、ぜんぜんOK!と、私は思いました。
すごく無理してるのかもしれないし、勝手な感想なんだけどね。
すごいクリスマスプレゼントになりました。

a0009079_9575634.jpg

↑ かっこいい人からのお花♪ ↑

セットリスト
[PR]
by aiai525 | 2014-12-26 09:58 | 音楽 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧