タグ:野球 ( 12 ) タグの人気記事

日本シリーズ。

終わりましたね。
我が家にとってはファイターズの優勝で幕を閉じうれしい結果に終わりました。

今年の日本シリーズは単純に面白かったと思います。
ファイターズファンでもなく、カープファンでもなくても面白かったし、なんなら野球ファンじゃなくても面白かったんじゃないかな?くらいに。

そして、カープファンの皆様にも賛辞を送りたいと思います。あまり、ファイターズの批判的なこと聞こえてこなかったもの。

ただね、とにかく馬鹿みたいに「黒田、黒田」「大谷、大谷」って騒ぐメディアにはうんざりですよ。
そういうのはね、交流戦とかオールスターでやればいいことですよ。
黒田の引退でもう見れませんけど、巡りあわせですから。
どこぞのお笑いの的外れツイートもどうかと思いましたし。

シーズン中はファイターズ戦以外見ないので地上波で野球を見ることはないんだけど、日本シリーズは地上波でしかやってない試合もありましたが、実況のレベルの低さなんなの?
全体的にカープ寄りの放送は我慢するとしても、選手名の間違いとか多すぎ。試合も追えてないのもあったし。

慣れっていうのもありますが。
正直、GAORA(ファイターズのホームゲームを全放送するチャンネル)の実況は慣れないと辛いものがあるかもしれないので。やたらと英語が多いんだわw
しかし、私的にはファイターズのゲームはあの実況で観たかった!

「ホームラーン!」

なく

「いっつっ ごーーーーんっ!!!!」

だわ(笑)
[PR]
by aiai525 | 2016-10-31 09:23 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

久しぶりの野球観戦。

6月3日に久しぶりに野球を観に行ってきましたよ。

日ハムは北海道がホームなのでなかなか見に行く事はできないのですが、今は交流戦でvsヤクルトが神宮球場であるので、行ってきましたよ!

旦那様の会社が外苑前なので、ちょうどいいし♪


a0009079_11594714.jpg



いやー、立ちあがりのケッぺルは不安だらけでしたが、終わってみれば大勝!


神宮球場は、気持ちいいんですよね。
外だし、食べモノも美味しいし。
選手にも近いしね。
[PR]
by aiai525 | 2011-06-08 12:18 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

日本ハムファイターズ、リーグ優勝!。

日ハム5度目のリーグ優勝 札幌移転後、3度目



私の応援する、日本ハムファイターズがリーグ優勝決めました!


いやー、疲れた。

サクッと勝つかと思ったら、同点に追いつかれて12回まで延長戦だし。



途中、楽天が負けて優勝は決まっていたものの、そんな勝ち方じゃいやだし。

最後は犠牲フライとはいえ、逆転サヨナラで優勝!!



うんうん、良かった!!



さぁー!飲むよぉー!



もちろん!!サッポロ黒ラベル!!
[PR]
by aiai525 | 2009-10-06 23:16 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

WBC。

日はあいちゃいましたけど、侍JAPAN世界一おめでとう!!

日々、テレビ観戦でクタクタになっちゃいましたw


最終戦は、あまりの展開に途中から、心臓痛いわ、気持ち悪くなってくるわで大変ww



終わってから、いろいろ言ってる国もあるみたいだけどさ。

キューバに2回勝ってるし、韓国にだって3回勝ってるんだよ?

前回は確かに、敗者復活戦で助かったけどさ、今回は堂々の1位通過ですから。
1回戦コールド負けなんだからさ、敗者復活で助かったのはどっちだと?w


ま、そういうことは置いておくとして、日本が世界一なのは事実だから♪


ぜひ、4年間は世界的に『Yakyuu』と、発音してもらいたいものだわ!w
[PR]
by aiai525 | 2009-03-26 17:13 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

シンジラレナーイ!。

ヒルマン監督 最後の?「シンジラレナーイ」
胴上げは最後に…ヒルマン監督「日本一? シンジラレナ~イ!」
新庄涙のフィナーレ!監督より先に胴上げ!日本ハム44年ぶりV
ヒルマン監督 最後の?「シンジラレナーイ」
<日本シリーズ>日本ハムが44年ぶり2度目の日本一に
<日本シリーズ>日本ハムが44年ぶり日本一 中盤に逆転し

良かった・・・ホントに良かった・・・。

幸せだわ。
旦那様・・・・ほんとに良かったね。25年、待ったかいがあったね。
日本一は44年ぶりか。

新庄は引退してしまうし。
激震!監督退団、小笠原FA移籍へ
小笠原がFA権行使へ 岡島は移籍が濃厚
少し、不安なニュースもあるけど。

来年も同じように日ハムを応援して欲しいな。みんな。

私も巨人ファンを30年以上やってきたけど、最近ちょっとわからなくなってきたなw
見守るけどねw
[PR]
by aiai525 | 2006-10-27 10:16 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

あと、1つでてっぺん!。

ハム王手!!金村がみそぎの力投
日本ハム3連勝で王手!「新庄劇場」ラストは北の大地で胴上げだ
強竜打線好機で打てず…中日崖っ縁
日ハム 日本一王手
日本ハムが日本一に王手 プロ野球日本シリーズ

すばらしい!

もうね、悪いけど顔つきが中日ナインとじゃ違うのよ!
カメラを意識しすぎとか批判もあるけど、テレビを見ていて映った時の顔が笑顔だったり、自信満々だったり。
ファンは安心しますよ、コレ!

正直、中日の外野なんて負のオーラが出てますから(笑)
勝つっていうより、負ける気がしないですよ(笑)
監督からしてつまんなそうな顔してて、昨年のロッテもそうだったけど、日ハムもベンチに一体感があるんだなー。明るいって大事な事ね。

今日は!
絶対に勝つ!

ホームで胴上げ。

ダルビッシュ!頼むよぉー!
[PR]
by aiai525 | 2006-10-26 11:08 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

あと、2つ!。

小笠原逆転V打!日本一へあと2

いやー、やっとガッツさんに一発が出ました!
稲葉もホームラン!

このまま、札幌で決めて欲しい!

今日も熱いぜ!
1つ、残念なのはテレビ東京が中継なんだよぉ・・
映らないんだよぉ・・我が家・・・・(電波障害)

GAORAにまかせろよ・・・シーズン、頑張ったんだから・・・・・
いや、テレ東は大昔っから頑張ってくれてますが。
[PR]
by aiai525 | 2006-10-25 11:15 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

やったよぉ~っ!。

日本ハム、25年ぶりパ制覇 ソフトBにサヨナラ勝ち


やりました!

ああああ、延長かと思った。
引き分けで優勝はちょっとなーとか思っていたけど。
サヨナラですよ!劇的ですよ!

バンザーイ!
バンザーイ!
バンザーイ!

[PR]
by aiai525 | 2006-10-12 21:38 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

優勝!。

日本ハム1位!若手起用のヒルマン采配ズバリ!自力で決めた
<日本ハム>ソフトバンクに逆転勝ち、1位通過
新庄涙も…最終章は、まだこれから
ダル投入!サプライズ継投で決めた!
優勝パレード 札幌市長が約束
日本ハムの1位通過が確定 10月7日からプレーオフ
<パ・リーグ>日本ハムがレギュラーシーズン1位

やりました!

旦那様の夢がかないました!

ビールかけを見ながら、我が家も乾杯。

まだ、プレーオフ、日本シリーズ、アジアシリーズと続いちゃうわけね。
そこには常に日ハムと日ハムファンの笑顔があると信じて!
[PR]
by aiai525 | 2006-09-28 10:02 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

優勝しちゃうかも!。

Excite エキサイト : スポーツニュース

金村の問題があり少し心配していたけど、八木が好投、そして打つべき人たちが打つ!
明日も絶対に勝って!
1位でプレーオフ進出だ~っ!
[PR]
by aiai525 | 2006-09-26 23:43 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧