タグ:花 ( 23 ) タグの人気記事

春バテ。

先週末は天気が悪く、それでも最後の花見と車で近くの公園へ。
公園というか、グラウンドなんだけど周囲を350°くらい桜が囲っている所でなかなか圧巻。

a0009079_2224386.jpg

↑スマホのパノラマ機能で撮ってみたが、天気悪くて微妙w


4月の初めだし、天気も安定しないし、満開になったところで暴風に雨とただでさえ短い桜があっという間に終わった感じ。
その上、昨日は驚くほどの寒さ!日曜日との気温差が20度もあるって・・・・(>_<)

寒暖差が激しい春になる体調不良のことを「春バテ」っていうらしいですよ。
私も風邪ひいてから、鼻と咽喉の調子がイマイチなまま。



月末には、またLIVEが2つ控えているのでスッキリとした状態で参戦したい。
[PR]
by aiai525 | 2015-04-09 22:42 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

横浜 赤レンガ倉庫。

『mt ex展 YOKOHAMA』へ行った後、赤レンガ倉庫まで。
ちょうど「Flower Garden 2015」を開催していたので。

a0009079_11443313.jpg



10年以上前に旦那様とデートしたのを思い出しました。
その時は、夜のライトアップだったなー。

今年もライトアップはやっていそうです(ライトの設備があったから、たぶん)


あいにくの天気でしたが。
雨にならなかったので良かった。


しばし、階段のところに座ってボケーっとして帰りました。
[PR]
by aiai525 | 2015-04-02 12:44 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

桜が無くなる。

うちの近くにある遊歩道。
桜並木になっていて、春の楽しみでもあったのですが。

先日、買い物に行く時に通ったら遊歩道の整備工事が始まっていて、桜が無くなっていました。
台風などで枝が落ちたりということも最近は多くなっていたようですが、全部バッサリ。
もしかしたら新しく桜を植えるのかもしれないですけど、そうそう簡単に大きくなるわけではないからねぇ。


そして今日、出かけるのに表通りに出たら、最寄りのバス停の対面にあった三本の桜が根元からバッサリ。

ここは、道路の拡幅のためらしいけどね。


住んで12年ほどですけど、そこにあるのがあたりまえで。


仕方ないとは言え、なんだかさびしいわね。
a0009079_21484129.jpg

[PR]
by aiai525 | 2014-10-20 21:49 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

ひまわり畑。

今年も、恒例の地元の「ひまわりまつり」へ。

先々週に、もう1つの会場に行ったらもう枯れていてw
こちらの会場に行ったら、2週早かったw

a0009079_22444984.jpg


最近の強風のせいか、にょーんって曲がってるのが多かったけど
きれいだったわー。

そして、年々、お祭りも賑やかになってきていて人出も多かった。
ちょっと、交通の便が悪いところだけど、認知されてきたってことかな。
[PR]
by aiai525 | 2014-08-18 22:56 | 散歩 | Comments(4)

静岡へドライブ。

GW,終了!

旅行なんかの予定は全く無しの我が家でしたが、富士芝桜まつりに行ってみよう!ということに。

4日の朝にそんな話をしたのだが、モタモタしていたので翌日に行くことに。

5日、朝から天気悪っ!ww それでも、行くだけ行ってみようと。
まあ、曇っているくらいならと思ってましたが、山梨県に入ったあたりでポツポツときて、それから30分くらいしたら本降りに。


まずは途中の「道の駅なるさわ」に立ち寄り。
どこへ行くときも「道の駅」は必ず寄ります。スタンプ押したいから。

富士山博物館っていうのがあったので入ってみましたが、最終的にパワーストーンなんかの売り場に。
山梨は宝石が名産だしね。私は興味無いので、見るだけで。

博物館に入るとまずは、T-rexの模型がお出迎え。
でけー!でけーよ!頭だけなんだけど。
でも、特に恐竜にも興味無いので、見るだけで。ww
どんくらいでかいかっていうと
a0009079_215232.jpg

ほぼ、目の前に立っている旦那様と比較してください。

雨もやむことなくw テンションは下がる一方でしたが、本栖湖近くの祭り会場へ。
雨降るっていうのに、それに備える装備を全くしていないという。
傘も1つしか無いし、靴は普通のだし。

駐車場までの道は、ガタガタだし。駐車場は、川のようだし。
しかも、花は

三分咲き!

a0009079_21252046.jpg

↑これでも、そこそこいい部分を撮ったのww

せっかく、うまいものフェスとかやっているのに、足湯とかもあるのに、早々に会場を後に。

それからは、お腹がすいていたけどとにかく靴をなんとかしないとってことで、見つけたホームセンターで靴と靴下を買って履き替え。
お昼も、山のほうへ行くとそそるものも無く、回転すしに入ったけど混んでいたので、普通のラーメン屋でサクッと済ませてしまいました。

帰り道も、ものすごい霧で旦那様も運転が大変だったでしょう。
ちょうど渋滞しているところで、ノロノロ進んでいるところで良かったけど。

昨年の写真だそうよ、すごいきれい!!←まつりのHPだけど、ほんとにきれいだから必見よ!これが見たかったんだけど、花三分咲き・大雨・富士山無しの残念な結果でした(笑)
[PR]
by aiai525 | 2014-05-07 22:00 | 旅行 | Comments(0)

菜の花畑。

夏にひまわり畑になるところが、春は菜の花畑になっていると聞いたので行ってみました。
風が強く、駐車場もないため私だけ降りて、ダッシュで写真を撮ってきました。

a0009079_19535431.jpg

[PR]
by aiai525 | 2013-04-14 19:54 | 散歩 | Comments(0)

桜。

a0009079_19155164.jpg
桜が咲いてから、スッキリした天気の日がなくて

青空をバックに撮りたかった。


[PR]
by aiai525 | 2013-03-26 19:08 | 散歩 | Comments(0)

桜の絨毯。

土曜日の一日中の雨で、あっという間に散ってしまいましたね。

昨日は車で走っていても、桜吹雪がきれいでしたけど。


今日は近くの公園にお散歩。
毎年、桜を見に行くんだけど今年は行けなくて。
それでも、どんなもんかと。


桜のじゅうたんのようでしたよ。
これはこれで、すぐに茶色くなってしまう花びらだから、今日を逃したらダメだったかも。

a0009079_1854419.jpg

a0009079_18572261.jpg


最寄駅から隣の駅までの間は、桜並木があるんだけど(撮り鉄の撮影ポイントにもなっている)電車からしか見た事がなかったんだけど、今日は歩いてみました。
いやー、これは来年の楽しみができた♪きっと、すごいきれいだ♪

初めて歩く道で途中で迷子になったりしたが、名前は良く見るがどこにあるかわからなかったお寺にも寄る事が出来て良かった。
[PR]
by aiai525 | 2012-04-16 19:07 | 散歩 | Comments(6)

夜桜。

新宿、花園神社の桜です。

別にライトアップとかないのですが、繁華街の中にある神社はホッとできるスポットでもありますね。
チャラチャラしたホストがお参りしてから出勤して行ったり、ゴールデン街のママさん風の方がお客さんと待ち合わせしていたり、普通のOLさんがデートしていたり、観光の外国人も多かったり、見ているだけでも飽きない。
a0009079_1213626.jpg
a0009079_1215116.jpg

[PR]
by aiai525 | 2012-04-13 12:02 | 散歩 | Comments(4)

お花見2012。

7日土曜日は、近所の米キャンの桜祭り。

花火があるので、今年は夜に行きました。
時間がわからなかったので、着いて歩いている途中で花火が上がり始めちゃったww

夏よりきれいに見えてなかなか良かった。


しかし、寒くて。
夜に出かけたので、がっつりと防寒していけたので良かったけど、昼間から飲んでる人は大変だったんじゃないかしら?
a0009079_9385870.jpg

キャンプ内は満開でしたー。
携帯で撮ったのでこれしか写真がないけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8日日曜日は、相模原の桜祭りへ。

ここは大きな通りを通行止めにしてお祭りが開催されてます。
a0009079_9463969.jpg

屋台もものすごい数で、半分くらいしか進めなかった。

お昼は買い食いと決めていたので、美味しそうなもの全部買うww
たこ焼き屋さんが大行列で、焼きそばとか冷たくなっちゃったけど。
縁日で買って食べるもんって美味しいよね!

家で食べたり、お店だったらダメなもんでも、なんか許せるww

のびのびの焼きそばとか、生焼けじゃね?ってたこ焼きとかwww

a0009079_9504963.jpg

[PR]
by aiai525 | 2012-04-09 09:51 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧