タグ:自分 ( 97 ) タグの人気記事

インフルエンザ予防接種。

久しぶりに、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

中学以来??


かもしれないくらいですw


子供がいないので、意外と感染症は避けてこられているんですが、義父が入院したので受けておいた方がいいということで。

義母と一緒に、義父の入院先の病院で受けようかと思ったんですが、問い合わせてみたらかかりつけの病院のほうが、ぜんぜん安い!
と、いうわけでかかりつけの所へ。

先週からのバタバタで曜日感覚がずれていて、連休明けってことを失念しておりました。
激混みでした。
大きな病院じゃないけど、待合室はそこそこの広さなのに座れない人もいるくらいの混みっぷり。

看護婦さんも大変そうで、接種が終わった後に質問をしているのに別の部屋に行ってしまって(笑)
どうすればいいのかわからずに座っていたら、フツーに私の質問に答えながら帰ってきました(笑)

まあ、答えが聞けたのでいいんですけどね。


しかし、1回で効果があるんですね。
インフルエンザは2回受けなくちゃいけないと思っていたけど。
2回やったほうが確実らしいけど、ワクチンが追いつかないかもしれないって。

注射嫌いだから、1回でいいけどねーww
[PR]
by aiai525 | 2014-01-14 20:01 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

最近のあれこれ、再び。

突然、9月がやってきた!って感じに、8月が終わってしまいましたね。

子供のいない我が家はどうってことが無いですが、お子がいる家はホッとしたり、ワ―ってなったり大変でしょうね、色々と・・・なんか、よくわからないけどww


**********

毎日、笑って見ていた「あまちゃん」がとうとう震災編に突入しましたね。
あまちゃんを見るのに。こんなにドキドキしたのは初めてかも。

mixiやtwitterなんかでも、いろんな意見があるようだけど、みんなあの日の自分を思い出したでしょうね。

私はダンナのワイシャツを洗濯して、それを干しに階段を上がりかけたところでした。
今でも鮮明に覚えています。
東海地震が来たに違いない!と、震えながら玄関を開けてうずくまっていました。

明日の放送からどういう風になるのか、ドキドキしながら見ます。


**********

髪がボーボーに伸びてうっとおしかったので、バサッとカット。
ただ、思い切り短くしたくても逆立っちゃう傾向の髪なので、その辺を考慮してちょうだいねと丸投げ。

肩をマッサージしてくれるが、ぐりぐりされて超痛い!
しかし、申し訳ないので我慢ww 揉み返しに泣くww

a0009079_22234463.jpg


ビフォーを撮り忘れたけど、肩につくぐらいまで伸び放題だった。


**********

超がつくほどの方向音痴の私には、もちろん地図を読む能力も備わっていない。
先日、江戸博から浅草橋のシモジマへ移動。

PCで地図をプリントアウトしたり、頭にたたきこんだりしていくのだが、読めない地図を持っていても無意味。叩きこんだつもりでも、そもそも頭の中の作りがポンコツ。

そんな私の強い味方、スマホのナビシステム!

さくっと着いちゃいましたよ!

知っている道しか行けないタイプでしたが、これで迷子になっても安心だわ♪


**********
[PR]
by aiai525 | 2013-09-02 22:55 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

最近のあれこれ。

間が開いちまった。

一昨日あたりから涼しくなってきたけど、逆にダメージ大きいww

**********

さすがに今年は暑すぎで、外に出るのもイヤで。
冷房のある部屋では寝ないのですが、今年は寝る前に部屋を冷やしておいたり、旦那様が寝る部屋の扉を少し開けて冷気をもらったりしました。

安眠のほうが大事だしね。

**********

米キャンの花火大会に毎年行きますが、今年は体調がイマイチでパス。
いつも行かない地元の花火大会に行ってきました。
大会と言うか、地元の商工会が開催する夏祭り(盆踊り)。出ているお店も地元のお店が出しているので、ビールとかお茶とか安い。

そして花火はスポンサーがついて打ち上げ。
なので、15発!(笑)
のほーんとした雰囲気で終了。
なかなか、楽しかった。

**********
治まっていた眩暈の症状が出始めたので、耳鼻科へ。
原因が解明されていないので、薬でおさえて、あとはゴロゴロ転がったりをするしかないらしい。

なので、起きる前にちょっとゴロゴロしてから起きるようにしています。

**********
ある日、旦那様に「あっちゃん、足の色が変だよ!」と指摘を受ける。
慌てて見てみると、足の後ろ側が赤くなっている。

定期健診の時に薬の影響か聞いてみたが、それはあり得ないと言われ、皮膚科に行ってみたほうが良いと言われたので、以前行った皮膚科へ。
美人の豪快な先生がいるんだけど、見るなりサクッと「あー。色素沈着!」
正座を長くしていたために色素沈着してしまったんだって。

素足を見せるのができなくなった(まあ、ほぼ無いけどねw)

**********

地元の名物『ひまわり畑』に

天気が悪かったけど行ってみた。雨がポツポツ降る中、写真を撮って退散。

a0009079_22512181.jpg


**********

ツール・ド・フランスが終わって気が抜けてしまったが、そんなこんなしているうちに、スペインのブエルタ・エスパーニャが始まってしまった。

**********

野球は日ハムの調子がイマイチで、なかなかストレス。
おまけに中田も骨折・・・・チッ

**********

そんな日々・・・・・。
[PR]
by aiai525 | 2013-08-27 22:56 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

三半規管の異常。

何日か前から頭を急に動かすと部屋がぐるんと回るようなめまいが。

何年か前にも似たような症状があったが、いつの間にか治っていたので、今回も大丈夫かな?と・・。


しかし、ちょっと気になるのでネットで調べたら、とりあえず耳鼻科で診てもらうのが良いとあったので、GWで休みになる前に行っておくかーと。


聴力の検査や、音叉みたいなので頭を叩く検査とかしたけれど異常はなく。
ものすごく度の強いレンズのゴーグルみたいなのを装着して、椅子を倒したらまさにぐるんと回る感覚に。


「あー、今、回ってます―」と、言ったら


『うんうん、わかりますよー・・・治まってきたでしょう?』と。


テレビで目が回る時って、ホントに黒目がグルグルと動いていたけど、同じような目の動きしているみたいで。



結局、しばらく薬を飲んで様子を見てみることに。
確かに、少し楽になった感じはする。
[PR]
by aiai525 | 2013-05-02 15:42 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

iPhone5大騒動。

遅ればせながら、ワタクシiPhone5になりましたの。

日曜日のお昼過ぎにショップに行き手に入れましたのよ。


昔、携帯を契約する時に比べたら、ざっくりとした説明だけで「ほれ!」って渡され帰宅。

ダンナとあれやこれや設定にいそしむ。



しかし、マイソフトバンクとやらに登録しようとして暗証にエラーが出る。
3回間違えたらロックがかかってしまい、仕方なく再びショップへ。

0時にならないとロックが解除にならないが、暗証番号の再設定は可能だと。
それをやってもらい、とりあえずいじくりながら0時になるのを待つ。

しかーし、私のほうは再設定してもらった暗証番号がダメで、またロックがかかってしまったので、またショップに行ってくることにして就寝。



翌朝、電源を入れようとすると入らない。
あれ?と思ったが、なんせ説明書がないので、PCを立ち上げ調べると電源ボタンとホームボタンを同時押しすれば入るというのがわかって、やってみたら電源は入った。

しかし、その後も何度も同じようになり、暗証番号のこともあるのでショップにいき、おねーさんに相談。

「うーん・・・初期不良のようですねー」
「交換になるんですけど、場合によってはアップルストアでないと・・・」

とか、言われ交換に。だが、契約者が旦那様のため一緒に来ないとダメとか。

まあ、同時押しで電源が入るならいいや、と店を出て5分後には同時押しでも何の反応もしなくなった。


再びショップに行き「なんとかしてよー」と訴えると、さっきは旦那様と一緒じゃないとダメとか言っていたのに、その場で交換してくれることになった。
手続きなんかが終わった頃に店に戻ると、店長っぽい人が謝罪してくれたうえ、登録その他のお手伝いをしたいと初期の登録諸々をやってくれたので楽ちんww

なんか、初期不良機は珍しい話じゃないみたいなんだけど、自分に当たるとはね。
[PR]
by aiai525 | 2013-03-28 00:29 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

あら、まあ!。

人のblogを訪問して

「ぜんぜん、更新してないじゃん!」

などと、憤っていたら自分も全く更新していませんでした(笑)


あ!

皆様

今年もよろしくお願いします。


10年探していた、氏神様の神社を発見できたりw

年末年始に録ったテレビ番組を見るのに追われていたりw


あいかわらずの日々だったりですが、ゆるっと更新していきますー。
[PR]
by aiai525 | 2013-01-21 13:57 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

編み物をしてみる。

全く、趣味ではないが突如、編み物をしたくなる。

手芸店の前に安売りの毛糸があって、ちょうどスヌードが欲しかったのもあって、編んでみることに。


しかし、大昔にやったことがあるだけで、うろ覚え。

それに、裏編みしかできないらしい、私ってば。


ポコポコした毛糸だから、編み目が不ぞろいなのは目立たないけど、引っかかりがすごくてほどくのが無理。
編み目が増えようが、減ろうが、おかまいなしに調節しながら編み続ける。

終わり方が分らなかったが、本を見ながらなんとか終わらせる。


a0009079_18195387.jpg


ピンボケ写真ですけど、ストールとスヌード。

セーターみたいに見えちゃうわねー。
[PR]
by aiai525 | 2012-11-12 18:25 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

ショートカット。

ちょっと気分を変えたくて

セミロングのボブを、ショートカットに。


うなじの手触りがボウズな感じで、ちょっと萎えるんだけどww


久しぶりのショートなんで、細かいところが大変。


間に短くした時は、ボブベースだし矯正かけてたので何もしなくてもなんとかなったけど
今回はパーマも無しで癖毛でぼわっとしちゃうため

ワックスだの、スプレーだの、使ってみたり。


髪の毛になんかつけるの好きじゃないけど、美容師さんに言われたようにやってみたり。




伸びるのが早いので、ショートは維持するのが面倒だけど

やっぱり、シャンプーとからくちんねー。
[PR]
by aiai525 | 2012-11-01 13:50 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

主婦湿疹、その後。

先日書いた日記の後、薬を早めに塗ったおかげであまりひどくならず、気を抜いて薬をやめたのがいけなかった。


右手の薬指と小指がひどくなり、特に薬指の先にできた水泡が痛くて痛くてたまらない。
ちょん!と当たっただけで激痛。
人にもよるのかもしれないが、皮膚の中に水泡ができるので腫れがひどいと神経を圧迫して痛みが出るらしい。
もう、まさにその状態。

湿疹は痒いだけでもイヤなのに、なんで痛みまで出すんだよー!


洗いモノとか、洗濯物とか、痒い時は水が気持ちよくて、まあ我慢できたんだけど、痛いと何にもできない。


右手というのもあるけど、意外と薬指使っている。
普段は気にしないけど、なんかするたびに痛いってことは使っているんだねー。


昼間は塗らない薬も、まじめに塗っていたら痛いのは3日ほどで治まったけど、治ってくると皮がむけるのよね。
この時、油断すると皮膚が薄くなっているので傷ができやすく、レモンを絞ったりする時に痛い目に合う(笑)
[PR]
by aiai525 | 2012-09-05 23:49 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

近況。

いやー、毎日、暑いですなー。
オリンピックも終わってしまい、今年は夏休みも9月の予定なので、普通の日々をおくっております。

■先週の日曜日は、オリンピック寝不足が溜まったのか、寝ている間に脱水になったのか、起きたらすげー気持ち悪いは、頭痛いわで参りました。
1日寝たらなんとかなりましたけど。


■昨年は、節電だなんだで頑張ってましたが、今年は主婦湿疹が出てしまったのもあって、食洗機を使わないわけにいかず、微妙な頑張り加減。
特に夏休み中は、図書館なんかも子供が多くてイヤなので、ひたすら家にいます。
日中は1人でいて誰ともしゃべらないので、声のボリューム調節がおかしくなっているかもしれません。

と、いうのも、本屋さんで、でっかい独り言を言う女性に遭遇してしまい、もしかして私もああいう風になっているかも!と、思ったらちょっと怖い(笑)
たまにTVにすごいでかい声で突っ込みを入れて、それに自分で驚く事があるから(笑)


■4月の終わりに美容院に行ってから、大分髪が伸びて鬱陶しいのだが、美容院に行くのがメンドウで久しぶりに伸ばしてみようかと悩み中。


■以前から欲しかった本が手に入った。全くできないし、好きじゃないのだが編み物がしたくてたまらない。


■1度でもメールしたとかならわかるのだが、高校を卒業してから1度も会っていないし接点も何もない人が友達かもしれません!と、言ってくるFacebookが気持ち悪い。プロフィールに高校も登録してないのに。


■オリンピックが終わって、ホッとしたのも束の間、今週末から『ベルタ・エスパーニャ』が始まる。ジロ(イタリア)・ツール(フランス)・オリンピック(ロンドン)・ベルタ(スペイン)・・・・いっそ、ヨーロッパ人になりたい。

って、ヨーロッパ人ってなんだよっ!(笑)


■50℃洗いをすると、茄子の持ちもすごく良くなること発見!ただいま、ジャガイモ実験中。


■もう、思いつかなくなったので、このへんで。
[PR]
by aiai525 | 2012-08-17 21:21 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧