タグ:自分 ( 94 ) タグの人気記事

トートバッグ。

『morijirushi』さんでオーダーしたトートバッグ。

4つのサイズと、レギュラーカラーと3色の期間限定カラーから選んでオーダー。

8月に注文したのは、↓コチラ↓
a0009079_15193964.jpg

一番、小さいサイズでグレー地に底と持ち手をカーキグレーでオーダー。
カーキグレーは、この時の限定カラー。

私は財布がでかいので、財布を入れるといっぱいいっぱいなのですが、財布・スマホ・ハンカチ・ティッシュ・文庫本・小さいペットボトルくらいなら大丈夫。なので、近所に出かけるとか車で移動なんかには充分。


12月に個展を開かれるというので訪問。そこでサイズを確認してオーダーしたのが、↓コチラ↓
a0009079_15474129.jpg

これはMサイズ。色が同じようだけど、持ち手と本体はブルージェイド(個展限定カラー)底が黒。

持ち手を長めにしてもらったので、コートの季節じゃなければ肩掛けもできます。


こんなバッグが作れるだけでも尊敬なんだけど、個展に行った時最初にオーダーしたバッグを持って行ったんですよ、個展会場に入ったとたんに「●●さんですね!」って声をかけて下さって。8月にオーダーして、個展は12月ですよ?客の立場としてはうれしいじゃないですか!!!

今月もオーダーが始まって、ショルダータイプを頼むつもりだったのですが、あっという間に締め切りになってしまいました。次回受付まで色を悩んで楽しむつもり。
[PR]
by aiai525 | 2015-01-27 16:55 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

年末。

2014年もあと1日ですね。

今年は、年明け早々に家族に不幸があり、バタバタのスタートになりました。
後半は旦那様の仕事が忙しく、帰ってこられればいいんじゃない?くらいの状態で。
朝も早くて、私のほうは二度寝・うたた寝・ダルーな日が増えて(働いても無いくせにw)

寝るのが早くての早起きならいいけど、そうじゃないので睡眠不足が慢性化してつらかった。
来年も引き続きなのかしら・・。


大掃除も台所と玄関とその他水周りをやったら達成感を感じてww
結局、今日現在リビングとか散らかったままだけど、まあいいやww

あ、リビングとか書いたけど正確には居間。
リビングとかカッコイイもんじゃない。


先日は、年末恒例の旦那様との忘年会で、ふぐを食べに行き、おなかいっぱいふぐちりをいただき
a0009079_0453727.jpg

今日は、これまた恒例の競輪グランプリの車券を買いに早起きで平塚まで。
富士山がきれいに見えました。
そして、見事にワタクシ的中でございます。冷蔵庫代を狙いましたが、あす届く牛肉代ってところでしょうかww


来年は、年女ですからね。
だからって、何もないですけどね・・・ま、ちゃんとします。

皆様、よいお年を♪
[PR]
by aiai525 | 2014-12-31 00:56 | HOME | Comments(4)

冷え。

今年は寒暖の差が激しいせいか、9月辺りから身体が冷える。
家にいる時はちょっと半端な丈のスエットパンツをはいている。そのせいか、ふくらはぎからつま先までが、特に冷たい。

正座しているのも原因かもしれないし、服用している薬のせいかもしれないが、むくみもあって痛く感じる事も。


ここ数年、冬はデニムの下にスパッツやタイツを履いているが、だいたい11月の下旬くらいからなんだけど、今年はすでにはいています。
腹巻きも。

家にいる時はレッグウォーマーとネックウォーマーも。


夏も気をつければいいんでしょうけど、ここのところの夏は冷房無しでは耐えられないし。
ついつい、冷たいものを飲んでしまうし。
家ではシャワーだけで済ませてしまうし。

炭酸水のがぶ飲みは控えめにして、温かいお茶に切り替え。
さて、この先もっと気温が下がったらどうしよう(笑)
[PR]
by aiai525 | 2014-10-10 18:13 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

皆既月食。

昨日(10/8)の皆既月食。

全く、見れませんでした。
外に出て何回も確認するも、月自体が見えない。
うちの窓からだと方角的に見えない。

仕方ないとテレビとかネットとか見てたら、みんな見えてるじゃない!(そうではないと思うけどw)


これで最後と、もう月が顔を出したころに外に出ると、雲の隙間から月明かりが。

月明かりだけ。

雲がどく気配なし。


ずーっと、外にいれば見られた瞬間もあったんだろうけど、庭も無い家では不審人物になりかねないし。


前の皆既日食の時もうちの周辺は雨だったし、先日の中秋の名月もスーパームーンも見れなかった。
なんだろう?雨オンナって自覚はあるんだけどさ、晴れていたのにその時だけくもるとかは、なんかイヤだわ。


また、誰のせいにもできないのが、ムカつく(笑)
[PR]
by aiai525 | 2014-10-09 21:20 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

洗濯ネット。

私、掃除も好きじゃないけど、洗濯がもっと好きじゃない。

干して、しまうなんて・・・・・もう、いやw


気を使うような服はないので、洗濯機に突っ込んでガーっと回すだけなんだけども。

仕分けも

・タオル
・Yシャツ
・それ以外

にしか分けない。色落ちしそうなものは別にするけど、持っている服が少ないのでどれが色落ちしそうかもわかるし

洗剤も

・コンパクト液体洗剤
・柔軟剤
・エリ用洗剤
・粉末酸素系漂白剤


前は柔軟剤も私用と旦那様用と分けてみたりしていたんだけど、なるべく楽をしたいのとモノを減らすために洗剤もコンパクト洗剤にして、柔軟剤もわりとスッキリした香りのものにして1つに。
前は酸素系漂白剤も使っていましたが、洗剤を抗菌タイプに変えたので使わないことに。

さすがに黄ばみを落とすためには、粉末タイプの酸素系漂白剤は持っています。


そして、今までは洗濯ネットなんて入れるのメンドクサイと思い、全く使っていませんでしたが私と旦那様の靴下だけ分けてみると・・・・・

これが楽ちん!洗うのは一緒だけど干す時に楽ちん!!
私は靴下は1つの種類だけにしているのですが、全部が黒。
旦那様の靴下もほとんどが黒っぽい色。

干すのは放射状に広がる物干しスタンドに引っかけていくだけなんだけど、以前のように、どっちのかな?って確認がいらない。


まあ、だから洗濯が好きになったかっていうとなってないけどもww
[PR]
by aiai525 | 2014-08-26 15:00 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

毎日、毎日。

飽きもせず暑い日が続きますね。

でも、昨日の夜は肌寒いくらいで、それはそれで風邪ひきそうでww


クーラーつけるほどじゃない日でも、近所で大規模な下水道工事が行われていて、振動と爆音がすごく窓を閉めざるをえない日が続きまして。
一度、クーラーをつけてしまうと、もうその部屋から出るのはイヤで。

今日は、お盆に入ったからか工事はなかったし、比較的涼しかったのでクーラー無しで行けるかと思ったら、裏の家がなんか植木の選定したり、のこぎりでなんか切ったり。
それだけならいいんだけど、親子でずーっとしゃべるのよ!

息子さんがお盆休みに入り、いろいろ頼みごとをしているんだろうけど、とにかく2人でしゃべりっぱなしで作業するので迷惑。



明日は頼むから出かけるか、家の中のことやってくれ・・・ホントにお願い。
[PR]
by aiai525 | 2014-08-13 21:55 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

おかいもの。

今日は資源ゴミの収集日だったので、断捨離した洋服を45リットルのゴミ袋3つと、雑誌や新聞、缶・ビンなどをせっせと捨てる。

ユニクロとGUのものはリサイクルをお店でやってくれるということで、それは別にして持って行きました。
BOXが設置してあってそこへ入れるだけなので簡単。

ちょい厚めの長袖Tシャツを着ていたら、暑い暑い!お腹も空いたし涼みたかったので新しくできたスタバ(と言ってもずいぶん前だけど)へ。
空いていたのでゆっくりとできました。

が、ぜんぜん冷房効いてなくて暑い(笑)
キッシュとアイスコーヒー、美味しかった。
a0009079_23495431.jpg


その後は本屋さんに寄り、リニューアルしたマルイをプラっと。
seriaがやっと町田にできてうれしい♪

誕生日割引クーポンがあったので、無印良品にも寄って収納BOXを購入。
あと、評判良さげなジュースの素(?)みたいなのも買ってみました。
まだ、飲んでないけど。


久しぶりに、行きたいお店をガンガン回って買いモノを堪能。
先にダイソーでかさばるプラケースを買っていたので、1軒あきらめたけどww
[PR]
by aiai525 | 2014-05-31 00:13 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

GW前半終了。

28日に旦那様が有休をとったので、前半四連休でした。
特に予定も無く、いつもどおりにテレビで野球見たり、ロードレース見たり。

旦那様は家のWi-Fi環境を整える作業をやってくれたので、その周辺の掃除と整理。
もう、なんか配線がグチャグチャでどうにかしたかったけど、私には何が必要な線なのかよくわからなかったので、そのまんまで。

これで、Wi-Fi使いたいときにマックに行かなくてすみますww

*****

無印良品週間が始まったので、足りなかったものを購入しに行きましたがやはり無くて。
お店の方に聞いてみたら、製造が遅れていて在庫が無い状態だそうで。
だから、どこへ行っても無いらしい。

いつ、入荷するかもわからないということなので、ひとまずあきらめて代用品で収納しておきます。
この、ひとまずのままにずーっとなってしまわないようにしないと。

*****

もう、辞めて20年以上経つのに、花屋時代のクセなのかなんなのかGWに休んでいることに罪悪感を感じます(笑)

母の日に向けて、一年の中で一番働いている時期なので。

ただ、またやるかって言われたら。イヤですけどね。
[PR]
by aiai525 | 2014-04-30 09:08 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

ちっ!。

無印良品で大物を買って届いたその日に、無印良品週間のお知らせが来て、ちょっとガッカリ。


でも、いい・・・・


ずっと品切れだった商品が揃っていると信じてる。



早いところ、趣味道具の片付けを終わらせなければ。

まだ、洋服にとりかかれてないという事実があるので。



GW前半でなんとかしなければ。
[PR]
by aiai525 | 2014-04-25 11:04 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

とうとう、きたか!。

元々、目がかなり悪いのでふだんはコンタクト。

最近、文庫本とか読みにくいなとは思っていたんだけど
コンタクトが合わなくなったのかな?くらいに


買いましたよ、老眼鏡。


まあ、コンタクトしてるしってことで100均でいいだろうと。
ずっと、かけるわけじゃないし。
a0009079_23225918.jpg

最近の100均はデザインとかそこそこなんでいいよね。
メガネはダイソー、ケースはセリアです。

水玉つながりww


ただ、疲れちゃう。

かけないで本を読んでも疲れるけど
老眼鏡をかけるのも疲れる

うーん・・・・・
[PR]
by aiai525 | 2014-04-17 23:34 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧