タグ:自分 ( 97 ) タグの人気記事

ぎっくり腰2。

だいぶ痛みが引きました。

先生にも「動きが軽やかだね~w」と、言われました(笑)


まだ、朝起き上がる時に時間をかけないと起き上がれませんけど、月曜日に比べたら雲泥の差ですよ。



今日は、マッサージの先生と鍼の先生が相談して、鍼はお休み。

かわりに箱灸なるものをやりました。
こちらを見るとわかりやすいかも。

直接のお灸じゃないので、跡は残らないし、熱くないし。

じわ~んと温まるのがたまらなく気持ちいい。
ちょっと熱いかな?と、思えば調節もしてくれるし。でも、ちょっと熱めのお風呂くらいだから我慢できるくらい。

全身やってほしいくらいの気持ちよさ。
[PR]
by aiai525 | 2009-12-02 18:17 | ぬるま湯日記 | Comments(7)

ぎっくり腰。

3年前にやってから気をつけていたものの。

10日前の朝起きたらヤバげな痛み。
ちょっと家にこもっていたので、少し歩かなきゃなーと思っていた。

だからといって、山に登るのは無謀だと(笑)


水曜日くらいに少し良くなって油断。
車からおりた時なんか、辛くて辛くて。


こういう時に限って出かける予定が。


さすがに月曜日に耐えられなくなり、お医者さんへ。
前に通っていたところではなく、新たに探した鍼灸院へ。
ちょっと遠いけど、ウォーキングがてらでいいかな。


痛み出してから時間が経っているので、背中全体パンパン。
どこが痛いかもわからない(笑)

マッサージの先生に痛い場所を示すが、違うところ押されて飛び上るほど痛かったり。


坐骨神経痛とか、椎間板ヘルニアだとか、怖いこと言われて本日レントゲン撮りましたが、その辺は大丈夫みたい。

腰椎がねじれているのと、骨盤がねじれているのが原因の慢性の炎症らしいです。
それがひどくなって急激に痛み出したらしいですよ。


人生初の鍼ですよ。
痛くないとか言いますけどね、痛いですよ、やっぱり。


でも、昨日と今日打ってもらったら、だんだん痛みが引いてきました。

良かった。


気をつけなくちゃ。
[PR]
by aiai525 | 2009-12-01 21:51 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

雨オンナ。

自他共に認める雨オンナですが。


昨日、夜出かける約束をしていたんですよ。
そうしたら、1日中大雨。


お出かけは中止になったんですけど。



明日、出かける用事ができました。

明日も雨ですって!



今日は天気悪いですけど、降ってないのよ。



明日は降るの?




オバマ来るから?


雨オトコか!
[PR]
by aiai525 | 2009-11-12 21:34 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

急に寒くなった。

いやー、急に寒くなって身体がついていきません!

今日の昼間は暖かだったけど、やっぱり夜になると寒い!
手が氷のように冷たくなって、痛いくらい。

乾燥でお肌も痒かったり。

しかし、寒くなっても手に汗をかく体質なので困ります。
暖房が入ってたりして、冬でも汗かきますのよ。
夏から手の湿疹に悩まされています。
一昨日あたりから、一部がすごく腫れて痛みも。
薬も残り少なくなってきたので病院へ。
小児科と内科が併設の皮膚科なので、この時期は行きたくない。
絶対に風邪の子がいるだろうし・・・・・・

しかし、そうも言ってられないのでマスクをして行きましたけどね。


湿疹は手に汗をかくのに、汗がうまく出ずに水泡になってしまうという、どっちなんだよ!と、自分に突っ込みたくなるものw
しかも、今回のように痛みがあるのは外に腫れないで、内側に腫れるので神経を圧迫するので痛むらしい。

薬を塗るのをさぼった私がいけないんですけどね。
暑い時期にベタベタするもの塗りたくないし。
でも、これからはハンドクリーム塗るし、きちんとしなくては。

今日はもうとっちゃいましたけど、昨日はこんな大げさなことになってました。
a0009079_21235772.jpg

[PR]
by aiai525 | 2009-11-06 21:25 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

睡眠不足。

ココのところ旦那様が1時間くらい早く出勤して、帰りは終電近くという日々が続いています。

目覚ましが全く、記憶にありませんってくらい秒殺のようです。
決定的な寝坊まではしていないのですが、ちょっとやばい。今日も結局寝坊しちゃった。

昼寝をする日もあるんだけど、なんとなくしそびれていたりで本当に眠いです。
昨日は接骨院に行こうと準備してちょっと壁に寄りかかったら、1時間も寝ちゃいました(笑)

先生に「バリバリに張っているね?どうしたの?」って、聞かれて正直に答えたら「新しい技をどんどんくりだしてくるねー(爆)」と、注意されましたw
[PR]
by aiai525 | 2007-02-09 12:40 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

サンタの逆襲!。

いやいや、あんまりいい子にしてなかったせいか・・・・・

イヴの夜に熱が出ました!

ノロではないです。

いつもの喉がやられるやつでした。8月になった時の教訓でさっさと病院に行って、点滴打ってもらって熱はガーッと下がっていきました。

でも、39度もあったのに35度ってのは下がりすぎなんじゃ・・・・
いいけど、動けないよりはw

皆様、お気をつけて
[PR]
by aiai525 | 2006-12-26 23:31 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

体調、復活。

いやいや、先週はダメ人間でしたが復活しました。

ご心配おかけしました。

土曜日に座間キャンの桜祭りに行こうかと思っていたんですが、昨年も桜祭りの次の日から高熱でダウンした事を思い出しやめにしました。

季節の変り目というのもあるんでしょうが、歳ですね・・・たぶん。
雑誌に載っていた「プレ更年期」のチェックシートなんて

私のことですか?

と、言いたくなるほど当てはまりまくり(笑)
ここで、気をつけないと本格的にやばいらしいのであわてて豆乳飲んだり、サプリ飲んだり。

旦那様のことを笑えないくらいの付け焼刃っぷりです。
[PR]
by aiai525 | 2006-04-10 10:26 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧