タグ:甘いもの ( 35 ) タグの人気記事

金柑。

スーパーで買った、丸ごと食べられる金柑。
小さいのに、種は普通の大きさ。
a0009079_202428100.jpg

時々、舌がビリビリするww
[PR]
by aiai525 | 2015-02-05 20:25 | 甘いもん | Comments(6)

梅雨明け。

関東・甲信地方も梅雨明けしましたね。

なんか、ここまでは暑さもそんなにたいしたこともなくて、半袖じゃ寒く感じる日もあったりしたのが、今日はスタバに「ストロベリーディライトフラペチーノ」を飲むために早くから出かけていて、お昼前に帰ってきたんですけど、暑い!暑い!

バス停からちょっとの距離なのに、クラクラしました。

あー、これから二か月ちょいは暑さとの勝負になるのね。


a0009079_23432546.jpg

[PR]
by aiai525 | 2014-07-22 23:43 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

無印良品のジュースの素。

先日、購入した無印良品のジュースの素。
a0009079_22415634.jpg


無糖の炭酸水が好きで、普段はダイエーで買えるTOPVALUの炭酸水を飲んでます。
セブンイレブンのでもいいし、まあなんでもいいんだけどw

たまに甘い炭酸が欲しくなる時があるけど、甘すぎで。

そんな時、ネットなんかで評判が良かった無印のを買ってみました。


まあ、美味しいけどどうしてもかきまわしちゃうから炭酸が弱まるのでね。
キツイ炭酸が好きな私はダメかな。

冷水で薄めに作って飲む方が、私的にはいいみたい。
[PR]
by aiai525 | 2014-06-09 23:16 | ぬるま湯日記 | Comments(3)

チーズケーキ。

1kg入りのクリームチーズを買ったら、これがあんまり美味しくないww

半分まではパンに塗ったりで食べたが、やっぱり美味しくないww


それじゃー、チーズケーキにでもしてみようと。


こういう時に助かるのが『クックパッド』
なるべくなら、家にあるものでできるレシピを。
あるねー。

a0009079_20392629.jpg


お菓子作りの趣味がないので、型もこれしかないけどちょうど良い大きさで。


レモン汁とか、粉とか入れるレシピでも作ってみたけど、レモン汁を入れないほうが私は好みで。

チーズと卵と砂糖だけ。
混ぜて焼くだけなので、簡単。

どっしりタイプでございますー。

最後に作ったやつは、クッキー台に混ぜるバターをケチったために、崩れやすいのが失敗。
[PR]
by aiai525 | 2012-11-08 20:50 | 甘いもん | Comments(0)

ねんりん家。

先日、お買い物に横浜まで。
ねんりん家を見かけたので、衝動買い。

バウムクーヘン好きなので、ついフラフラとww


a0009079_20363931.jpg

「ストレートバウム ショコラ&ココア」

a0009079_2047118.jpg



レンジでチンしても、チョコがトローンとして美味しい。
そのままでも、もちろん美味しい。


しかし、こういうもの2,3年前なら秒殺できたのだが
最近は、1週間くらいかかる

食べきるのに。
[PR]
by aiai525 | 2011-11-15 20:40 | 甘いもん | Comments(4)

チョコパウンドケーキ。

以前、発掘されたココアパウダーを使って、作りましたよ。


真ん中できれいに割れなかったが、食べるのは私なので一向にかまわない。

a0009079_20555664.jpg


ちょっとピンボケなのは、粗を隠すためにわざとだぜ!ってことでww


なんか、ほんとはシロップ塗ったり、ラップで包んだりするみたいだけど、そういう工程もぶっ飛ばしてみたので、口ん中の水分を全部持っていかれる。

でも、ココアもたっぷり、チョコもたっぷり入っているので濃厚でございます。
[PR]
by aiai525 | 2011-10-10 21:02 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

八天堂のクリームパン。

テレビなんかでちょこちょこ紹介される『八天堂』のクリームパン。

先日、新宿駅で売り場を見つけたので久しぶりに買ってみました。


a0009079_1856236.jpg


a0009079_18563841.jpg


見た感じは普通のクリームパンですが、パン部分が薄くてどっちかっていうとシュークリームに近い感じ。

a0009079_18582584.jpg

たっぷり、クリームが入ってます。
バニラエッセンスとか入ってないので、あっさりしたクリーム。

私は、生クリームが好きだけど、小倉もなかなか美味しい。


購入時に持ち歩きの時間を聞かれ、用事があったので「2,3時間かな」と答えると保冷バッグ(有料)を勧められる。
しかし、もったいないので断ったら、店員のイケ面お兄ちゃんが

「じゃあ、ビニールを二重にして保冷剤を多めに入れておきますね!」

と、爽やか笑顔で。

いいねー、いいねー、イイ子だねー。
サラリとこういう気遣いができるのは、社員教育もいいのでしょうが、この子の育ちがいいんだろうなーと思いましたよ。
[PR]
by aiai525 | 2011-08-01 19:08 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

雪のバレンタイン。

予報で大騒ぎだった、三連休は思ったほどではなかったのに
昨日は、思った以上に降りましたねww

いつも座っている場所から外が見えないので気付きませんでしたが、夕方のニュース見て慌てて外に出たらすでに真っ白!

さすがに寒いので、湯たんぽを早めに布団に仕込み(ペットボトルだけどなw)
ポイントは、寝る時に腰がくるあたりに仕込み、寝るときは足元にぐいっとやることです。


さて、バレンタインですが、今年の旦那様は1個でした。

チームに女子がいないってことで。

奥様としては、お返しが楽でいいですけど。


お返しを選ぶのも、ひとり分だとちょっと楽しいのよね。
今年は何にしようかしら♪


そういえば、私、旦那様に何もしてないやwww
[PR]
by aiai525 | 2011-02-15 18:12 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

バナナケーキ。

以前にバナナをくれた居酒屋さん、先日行ったところ、またバナナをくれました。
今回はたくさんあって、他のお客さんにも配っていたので、どうもいつもやっているサービスのようですw

しかし、基本的にあんまりバナナは好きではなく冷蔵庫の中で黒くなっていくのを見ておりました。
そのまま捨てるには忍びないし、かといって真っ黒になったバナナは食べたくないし。
ジュースにしようにもミキサー出すのめんどくさいし。

たまにはケーキでも焼いてみるかとレシピを検索。
家にある材料ででき、簡単である。
その条件で探すとちょうどいい感じのレシピ発見!

a0009079_19531730.jpg


なかなか、美味し!
↑のは1回目。2回目に焼いたのは、バナナが甘かったので砂糖を減らしてみたが、そのほうが美味しかった。

しかし、私は料理にほとんど砂糖を使わないので、4,5年まえに義母からもらったきび砂糖が減らなかったのだが、これで一気に無くなった。
[PR]
by aiai525 | 2010-11-15 19:57 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

cerasa。

cerasa←サクランボ

旦那様の知り合いから届きました。

佐藤錦。

「山形の赤い恋人」

だそうです。


たいへん、おいしゅうございました。


a0009079_23404674.jpg

[PR]
by aiai525 | 2010-07-05 23:45 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧