タグ:晩ご飯 ( 239 ) タグの人気記事

『天外天』。

先週の土曜日、母・姉・妹と食事してきました。
義父の葬儀の時に3人に受付をやってもらったので、そのお礼の食事に。

全くのノープランだったのですが、普段はなかなか行けない所へ。

実家に集合だったので、近くだし中華はやっぱり人数が多いほうが種類食べられるしね。
文京区千駄木にある『天外天』

実家に住んでいる時はやたらと通る所なのですが、最近は車で通り過ぎちゃったり、別な道を使うので表通りのほうの店舗が無くなっていた事を知らずかなり歩いてから気付く始末(笑)

三階の席に案内されましたが、シーンとしていてしゃべりにくい。
なんて、思っていたけどいい意味でウェイターさんが下町風味満開で気楽になる。
やっぱ、下町育ちは気楽が好きだww

四川料理とか、おこげとか有名ですが、そのへんはほとんど頼まず。海老好きな妹にメニュー選択をお願いしたので海老多めww


ガンガンしゃべって、モリモリ食べて。
母と妹とは、帰りにコーヒー飲みに行ってそこでもしゃべって。
終電になってしまいました(笑)

a0009079_10411883.jpg
a0009079_10414048.jpg
a0009079_10413662.jpg

[PR]
by aiai525 | 2014-02-25 10:48 | 美味しいお店 | Comments(4)

香港ロジ。

もう、ずいぶん前になっちゃうけど、渋谷でMODSのLIVE帰りに行ったお店です。
前のLIVE後に行ったら閉店しちゃっていて入れなかったので、リベンジです。

『香港ロジ 渋谷桜丘町店』

東京都渋谷区桜丘町2-3 03-3464-1866

ちょうどテーブルが1つ空いていたのですぐに座れました♪
a0009079_2221649.jpg

唐揚げはフリッターみたいな感じで衣が厚くて、ちょっと残念(というか、好みじゃないだけ)
他はどれも美味しかった!
写真を撮り忘れたけど、焼きそばも食べた記憶が・・・あと、海老とアスパラの炒め物とか・・・・ww

もう、他のテーブルが頼むモノが全部美味しそうで、お腹がいっぱいなのが残念で仕方ない(笑)
お粥は妹とシェアしたけど、チャーハンも食べたかった(笑)
ラーメン的なものとか・・・(笑)

次回は食べる!
[PR]
by aiai525 | 2014-01-31 22:21 | 美味しいお店 | Comments(5)

炊き込みご飯。

おばあちゃんの味。

a0009079_16332745.jpg


具材は

鶏肉・ごぼう・にんじん・こんにゃく・しいたけ・しめじ・油揚げ

味付けは

麺つゆ


料理は簡単に美味しくできるのが、一番です。
おばあちゃんも、麺つゆ派でした。
[PR]
by aiai525 | 2010-07-01 16:42 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(4)

バナナ。

先週の金曜日、ダンナと近所の居酒屋へ。

チェーン店だけど、お魚系が美味しいので好きなお店。


お刺身も全部おいしくて(アジ・カツオ・赤イカ・〆サバ・活タコ)

日本酒を頼んだら、残り少ないのでとほぼ1杯分サービスしてくれたり。


ま、それだけでイイお店になっちゃうんですけど(笑)


お会計をしたら、なぜかバナナをくれました。

「デザートにどうぞ!」と・・・


a0009079_215688.jpg




他の人にもあげてたのかしら?


それとも、私がバナナを欲しそうな子に見えたからなのでしょうか?
[PR]
by aiai525 | 2010-06-28 21:06 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

cenare。

cenare←夕食をとる


時折、我が家で開かれるカレーフェア。


昨晩も開催。


4種類のカレーを用意。


スーパーで!(笑)

a0009079_10544139.jpg


昨日のフェアは↑の4つで。


レトルトのカレーって、なんで変な甘さがあるんですかね?
そこが、いまいち。


でも、中には700円とかしちゃう、レトルトカレーもあるのよね。
(あ、我が家のカレーフェアには登場しませんけど)
それなら、CoCo壱行くし。


数種類のカレーを食べるときは、ご飯をこうするといいよ↓

a0009079_1055167.jpg

社長:島耕作に教わった。
[PR]
by aiai525 | 2010-04-26 10:57 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(4)

pensata。

pensata←工夫


先日、ホットプレートで晩御飯。
旦那様のアイデアで、ツナの空き缶を使ってみたらば、これが素晴らしい♪

a0009079_2235079.jpg



ホタテとイワシを焼いてるんですが、味付けも別に出来るし

油とかが広がって無駄になることも無いし



素晴らしい!
[PR]
by aiai525 | 2010-04-14 22:12 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

11月6日~9日。

最近、ご飯をアップしてなかったのですが・・・・・手違いで画像を消去しちゃったのねー(笑)

6日
a0009079_17465297.jpg

・鮭バター焼き
・豆腐と白菜のスープ
・シイタケソテー
・シャウエッセン

7日
a0009079_17473091.jpg

・秋刀魚塩焼き
・味噌汁(チンゲンサイ、ワカメ)
・厚揚げ柚子あんかけ

8日
a0009079_17515310.jpg

日ハムが日本一になれなかったので、残念会と称してお刺身三昧ww

9日
a0009079_17525951.jpg

・手羽先塩胡椒焼き
・海老サラダ
・湯豆腐
・ワカメスープ
[PR]
by aiai525 | 2009-11-10 17:54 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(0)

10月19日~22日。

19日
旦那様が飲み会のため、パスタを食べた。

20日
私は友人と飲み。鶏つくね鍋

旦那様には
・唐揚げ
・サラダ
・味噌汁(春菊のかき揚げ)

21日
帰りが遅かったので、バーミヤンで食事

22日
a0009079_102243.jpg

・焼き鮭
・シチュー
・白和え
・ひじき
[PR]
by aiai525 | 2009-10-23 10:22 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(0)

10月9日~18日。

9日
旦那様が飲み会、私はパスタ。
10日~12日
写真も記憶もない(笑)
13日
a0009079_1057386.jpg

・焼き鮭
・つくねスープ
・きんぴらごぼう

14日
a0009079_10572213.jpg

・ムキガレイのフライ
・茄子揚げ浸し
・春菊と人参の白和え

15日
a0009079_119185.jpg

私は母と妹と食事へ、旦那様は前日の残り物w。

16日
旦那様が飲み会で、私は何も食べず。

17日
a0009079_10541066.jpg

近所のカラオケボックスで晩ごはん。

18日
a0009079_10533733.jpg

・唐揚げ
・ベビーリーフのサラダ
・豆腐ととろろ昆布のお吸い物
[PR]
by aiai525 | 2009-10-19 11:14 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(2)

10月5日~8日。

5日
a0009079_18595817.jpg

・手羽先塩焼き
・ピーマン細切り炒め
・白和え
・味噌汁(油揚げ、チンゲンサイ)

6日
ビールのおともに、シャウエッセンをボイルしたものと、冷奴。

7日
a0009079_1911920.jpg

・焼き鮭
・白菜スープ
・肉じゃが
・冷奴

8日
旦那様が飲みだったので、てきとーに済ませる。
[PR]
by aiai525 | 2009-10-09 19:10 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧