タグ:旦那様 ( 23 ) タグの人気記事

コートのライナーが無い!。

12月の初めくらいにコートをクリーニングに出しましてね。
ま、シーズンオフに出し忘れたままになっていたのを、慌てて出したんですけどね。

いつもとは違うクリーニング店に出すことに。
染み抜きとかに自信あり!みたいなのが売りなので、そのお店に。

別のお店では、肩とか袖口のベルトなど外した状態で返ってきたのですが、今回のお店は付いた状態で返却。なので、何も確認せずにそのまんま旦那様が着替える部屋にかけておき、あとはお任せ。


一昨日、旦那様に「ライナー出しておいて」と・・・

『え?』

そこで、初めてライナーが無いことが判明。

今年は暖冬だったので大丈夫だったけど、このところ寒いので付けようと思ったら見当たらないと。
私は付いてると思っていたので気にもしてなかった。

今日お店に電話して探してもらったら見つかった。


クリーニング店って、レシートが受け取り票だから何も証拠を持ってないし(お店側にはデータがあるだろうけど)困るよね。

昨年から、手元に置いてある手帳にとりあえずなんでも書いておくようにしたので出した日も受け取った日も自分的にはハッキリしていたので良かった。
[PR]
by aiai525 | 2016-01-15 14:21 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

Impronta。

予報通りの雪でしたね。
昨年2月の大雪とは違って、昼ぐらいから雨になってだいぶ溶けてくれましたが。
もう少し、雨が降ってくれたら良かったのに。
明日の朝は凍結で大変かも。
a0009079_228453.jpg

旦那様、ご近所で最初に出勤だったようですww
まだ、うっすら・・・この後、けっこうつもりました。
[PR]
by aiai525 | 2015-01-30 22:10 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

2階へ出勤。

旦那様は今日までは家で待機。




昨年、勤務地の移転があったりで通勤時間が増え、半ばあたりから超激務に。
休みも無いくらいでヘトヘトな状態を見て辛かった。

なので、インフルエンザはかわいそうだが、休めて良かった?と内心は思ったり。
しかし、休んでいるわけにもいかず、隔離寝室に机を持ち込みPCでお仕事。

朝、コーヒー飲んだりした後に「いってらっしゃーい!」「いってきまーす!」と2階へww


通勤時間分、余計に働いているような感じだけど。


お昼も「13:00ね!」と伝えてそれに合わせて準備したり。
自営の奥さんってこんな感じ?とか、思ったりww


ただ、私がダラダラ奥さんっていうのがばれちゃったなーと・・・・・・w
まあ、とっくに知っていたとは思うが。
[PR]
by aiai525 | 2015-01-07 18:22 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

どうにか、こうにか。

旦那様のインフルエンザは、タミフルを飲んでその晩はガーっと熱が上がりましたが、その後スーっと熱が下がりました。
2日の日は市販の風邪薬を買ってきて飲ませましたが、まったく下がらない。

普段は病院とか行きたがらない旦那様が行く気になったんだから予感はあったのかもねww


普通に風邪とか考えないで、この時期は特に医者に行くの大事ね。


検査で出ないと困るけどね。

私は何年か前に、ものすごい高熱で近くの病院に。
あきらかにインフルエンザじゃない?ってくらいの症状なのに検査で陰性。

歩いて5分もかからない病院なのに、1人では行けず旦那様に車で送ってもらわないとだめなくらいフラフラ。

普通に薬を処方され、飲んで寝ていたが2日たっても全く熱が下がらず再び病院へ。
「あれー?良くならない~(ヘラヘラ)」な医者。
座るときにふらついた私を支えた看護師さんが私の身体の熱さにビックリして先生に「薬を飲んでこの状態は変ですよっ!!」と、怒鳴って先生もあわてる。強力な抗生物質を処方されて、なんとか治まったが。
まあ、陰性だったんだから仕方ないけど、内科に行ったことを後悔。それからは必ず耳鼻咽喉科のほうに行くことにしている。

耳鼻咽喉科の先生は、ちょっと怖いがハッキリと言ってくれるし、常駐の先生なので安心。
内科は毎日違う先生が来るし、よく変わってしまうので。
お医者さんとの相性って大事よね。
[PR]
by aiai525 | 2015-01-05 20:49 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

正月気分吹っ飛ぶ。



1日は、お昼にかまぼことタコのお刺身とお吸い物で、ちょいっとお祝い。夜は、お取り寄せの村上牛ですき焼き。

2日は、初詣に行ってー、当たり車券払い戻してー、とか思っていたら旦那様が発熱。さほど高くないし、それほど辛くないっていうので市販薬飲んで寝かす。38度を超えない感じだが、下がることも無い。
食欲もあるし、とにかく休めーと。

今日、起きても熱が下がらない。念のためと、休日診療の施設に。


インフルエンザA型

でした。


5日間は外出禁止なので、出社も早くて8日ですね。


うーん、感染らないように気をつけないと。


あわてて、ドアノブやらスイッチ周りとか、アルコールで拭いてみたりしてます。
私の布団も隣の部屋に移してみたり。



しかしね、休日診療すごい人でした。
市の施設で、総合病院なみに科目があるんだけど、まーいっぱい!
感染るのも困るし、椅子もあまりないし、私は車で待っていたんだけど、次から次へ車も来るしトイレのために中に入ったらぎっしりと人がいた。


なんか、熱が上がってきたらしい・・・・早く良くなれー!!
[PR]
by aiai525 | 2015-01-03 16:59 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

いそがしー!。

のは、旦那様ですけど。

19日から休み無し。
そのうえ、今週は3回も会社で徹夜ですよ!


なんとか、今週末は休めるようなので良かったですけど。



私も花屋だったころは、母の日のころは当たり前に2日完徹とかしてたけど、あれは若かったからできたんだなww


今、飲みに行って徹夜なんかしようものなら、2日間くらい使い物にならないもんなーww


肌の復活には、一週間くらいかかるもんなーww
[PR]
by aiai525 | 2012-03-31 00:54 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

結婚記念日。

9年目に突入です。

これも、旦那様の辛抱と忍耐と慈悲の心につきるかとw


あんまり、びっくりするほど大きな出来事がなかったってことは

安定してたってことなんでしょう。


と、若干の自己弁護しつつ・・・・ww


これからも、よろしくお願いします。




060.gifただいまのBGM:三宅伸治 『君が降りてきた夏』~アルバム「つづく」より
[PR]
by aiai525 | 2009-06-01 11:17 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

バカボンのパパを超えた。

はぴばすでー、じぶんw067.gif



とうとう、バカボンのパパを超えてしまいました(笑)



ギャグのセンスも超えてみたいものだと思っております(笑)



と、旦那様に言ったら



「そこはどうでもよくないか?w」



と、言われました。




そう?w
[PR]
by aiai525 | 2009-05-25 09:42 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

6月1日。

結婚記念日でした。

忘れてました。

八年目に突入。これからも、よろしく。

お祝いってことで、『温野菜』にしゃぶしゃぶを食べに・・・

a0009079_994911.jpg

[PR]
by aiai525 | 2008-06-02 09:10 | 昨日の晩ご飯。 | Comments(2)

結婚記念日。

a0009079_1216340.jpg



今日から七年目に入ります。
旦那様、今までありがとう!
そして、これからもよろしくお願いします。

[PR]
by aiai525 | 2007-06-01 12:19 | ぬるま湯日記 | Comments(7)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧