タグ:散歩 ( 52 ) タグの人気記事

春バテ。

先週末は天気が悪く、それでも最後の花見と車で近くの公園へ。
公園というか、グラウンドなんだけど周囲を350°くらい桜が囲っている所でなかなか圧巻。

a0009079_2224386.jpg

↑スマホのパノラマ機能で撮ってみたが、天気悪くて微妙w


4月の初めだし、天気も安定しないし、満開になったところで暴風に雨とただでさえ短い桜があっという間に終わった感じ。
その上、昨日は驚くほどの寒さ!日曜日との気温差が20度もあるって・・・・(>_<)

寒暖差が激しい春になる体調不良のことを「春バテ」っていうらしいですよ。
私も風邪ひいてから、鼻と咽喉の調子がイマイチなまま。



月末には、またLIVEが2つ控えているのでスッキリとした状態で参戦したい。
[PR]
by aiai525 | 2015-04-09 22:42 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

横浜 赤レンガ倉庫。

『mt ex展 YOKOHAMA』へ行った後、赤レンガ倉庫まで。
ちょうど「Flower Garden 2015」を開催していたので。

a0009079_11443313.jpg



10年以上前に旦那様とデートしたのを思い出しました。
その時は、夜のライトアップだったなー。

今年もライトアップはやっていそうです(ライトの設備があったから、たぶん)


あいにくの天気でしたが。
雨にならなかったので良かった。


しばし、階段のところに座ってボケーっとして帰りました。
[PR]
by aiai525 | 2015-04-02 12:44 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

やっと初詣。

昨日、やっと初詣に行ってきました。

いつものように、相模國一之宮「寒川神社」

a0009079_23481959.jpg

もう、空いているかと思ったら、いやいやけっこうな人出でした。
お正月だと、途中まで車で行って電車に乗り換えてるんだけど、空いていると思ったから車で行ったら駐車場も空いてなかった。

ちょっと離れた駐車場に停めてお参りをすませる。

いやー、いいお天気で。
a0009079_23482787.jpg

きれいな空♪


おみくじをひいて、お守りを買って

ここまでやって、なんとなく初詣な感じ。まさかの、毎年買うお札が売り切れ・・・・売り切れってありか?ww
[PR]
by aiai525 | 2015-01-19 23:57 | 散歩 | Comments(4)

桜が無くなる。

うちの近くにある遊歩道。
桜並木になっていて、春の楽しみでもあったのですが。

先日、買い物に行く時に通ったら遊歩道の整備工事が始まっていて、桜が無くなっていました。
台風などで枝が落ちたりということも最近は多くなっていたようですが、全部バッサリ。
もしかしたら新しく桜を植えるのかもしれないですけど、そうそう簡単に大きくなるわけではないからねぇ。


そして今日、出かけるのに表通りに出たら、最寄りのバス停の対面にあった三本の桜が根元からバッサリ。

ここは、道路の拡幅のためらしいけどね。


住んで12年ほどですけど、そこにあるのがあたりまえで。


仕方ないとは言え、なんだかさびしいわね。
a0009079_21484129.jpg

[PR]
by aiai525 | 2014-10-20 21:49 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

ひまわり畑。

今年も、恒例の地元の「ひまわりまつり」へ。

先々週に、もう1つの会場に行ったらもう枯れていてw
こちらの会場に行ったら、2週早かったw

a0009079_22444984.jpg


最近の強風のせいか、にょーんって曲がってるのが多かったけど
きれいだったわー。

そして、年々、お祭りも賑やかになってきていて人出も多かった。
ちょっと、交通の便が悪いところだけど、認知されてきたってことかな。
[PR]
by aiai525 | 2014-08-18 22:56 | 散歩 | Comments(4)

沼津へドライブ。

土曜の朝、思いついて沼津までどんぶりを食べに。

以前食べた沼津丼を食べに行こうと。


順調に進み、お昼頃に到着。


『かもめ丸』というお店ですが、テレビの取材などもたくさん受けているお店。
なので混んでいますが、店員さんのさばきがいいのでそんなに待たずに座れました。

a0009079_23475824.jpg


美味しかった・・・・ホントに、美味しかった・・・・・。


外をプラプラして、抹茶ソフトをデザートに。
a0009079_23531315.jpg


抹茶が濃くて美味しいソフトクリームだった。


天気がいまいちで、富士山も見えず。
静岡方面に行くと富士山が見えないというww

なので、お土産の干物を買って、さっさと帰ってきました。


近すぎてなかなか行く事のない、海老名SAに寄って、荒挽きフランクチーズ入りを買い食い。
a0009079_02284.jpg

ちょっと、かじっちゃいましたけどね。ジュースゥィーでしたわ。


2時間くらいで行けちゃうので、ちょくちょく食べに行っちゃいそうで怖い(爆)
[PR]
by aiai525 | 2014-04-22 00:13 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

そうだ 皇居、行こう。

ニュースですごい人出だってやっていたし、もう桜も散ってるし、どうしようかなーと思っていましたが、今朝スッキリ目覚めたので「よし!行こう!」と、旦那様が出勤するのに合わせて出発。

二重橋前駅に9:30ちょい過ぎに着いたけど、ものすごい人の流れ。
やっと列に並んだけど、中に入れたのは1時間くらいかかりました。

1人だったので、隙間を縫って進めたので良かったですけど。

坂下門から入って、乾門に抜ける一方通行ですが進みは遅い。
とにかく遅いww

もう、花は散っていたけど、それでもちょっと遅めの桜や山吹がきれいだし、新緑も楽しめました。
a0009079_2044247.jpg

道灌濠の辺りが咲いている桜が集中していましたが、そこがやはり撮影ポイントになっていてたごまってました。

あとね、水飲み場があったんだけど普段は飲めない水じゃない?すごい列なの。ちょっと暑かったしね(一般参賀は飲み物の持ち込みはダメでしたが、今回は大丈夫でした。でも、持ってない人も多かったのかも)
みんなが並んでいれば余計に人が集まるし。でも、警備のおまわりさんが
「出てくる水は、東京都の水道水です」と、アナウンスして笑いをとってました(笑)

1時間くらい歩いて、私は退場。
乾門の外の桜のほうが、今日は見ごろだったかもしれない。
出た後はお堀沿いをテクテク歩いて東京駅まで。
a0009079_20541734.jpg


東京駅近くでおばさまに「これから行くんだけど、どっちに行けばいい?」と聞かれてたので、道を教えて様子を伝えると「入れないかしら?」と言っていましたが、無事に入れたかなー。

ちょうどお昼時間だったので、どこもかしこも混んでいたのでKITTEの中をウロウロして、サクッと帰ってきました。KITTEの地下でお弁当を買って屋上庭園で食べようかと思ったけど、そんなこと考えているのは私だけではなく座る場所も無い感じでしたww
[PR]
by aiai525 | 2014-04-07 21:00 | 散歩 | Comments(6)

お花見に行きたい。

今日の夜から天気が崩れるらしいので、桜を見に行きたい。


なのに、体調はイマイチ。


頼んでいたものが入荷したと無印良品から連絡がきたので後で散歩がてら行ってこようと思っていますが。


今週末は、うちの近所でも桜祭りがあちこちで開催されるので行ってこようと思います。
今日・明日の雨があまりひどくないといいんですけどねー。
[PR]
by aiai525 | 2014-04-02 11:00 | 散歩 | Comments(2)

すみだ珈琲。

両国の浮世絵展を観た後、錦糸町にある『すみだ珈琲』へ。

前から行ってみたいと思っていたので。
a0009079_11501448.jpg


運よく、カウンターが1つ空いていたので座れました。
「すみだ珈琲深いり」を注文。

このお店は、江戸切子のカップで出してくれます。
a0009079_11493148.jpg


私、家ではインスタントで十分に満足な人間ですが、唯一こだわるのは酸味が少ない事。
これは、私の好みにぴったりでした。
おかわりが一杯に限り半額でできるので「マンデリンシナール」を注文。
すみだ珈琲が苦かったぶん、こちらは酸味を強く感じました。

いつまでも座っていたいほど居心地が良かったのですが、遅くなると帰宅ラッシュに巻き込まれるので帰路に。
次回はケーキも食べてみたいわぁ。

飲み終わった後のカップ。バッテリー残量が無くて焦り、ピンボケになってしまった。
a0009079_1254047.jpg

[PR]
by aiai525 | 2014-02-19 12:07 | 美味しいお店 | Comments(4)

TRAVELER'S BIKE。

手帳のTRAVELER'S FACTORYと自転車のtokyobikeのコラボイベントがありまして、その名もTRAVELER'S BIKE

両方のお店でスタンプをもらうと、自転車モチーフの缶バッジがいただける。

自転車は乗らないけど、自転車モチーフと聞いちゃ―行かねば!!と。

谷中は実家から近いし、ちょうど実家に用事もあったので火曜日に。時間的に往復もできるのだが、お店の定休日の都合もあり今日はtokyobike谷中店へ。

地元すぎてHPを見た時は気付かなかったが、すごく古い酒屋さんがあった所だった。
↓の写真を見てもわかるけど、杉玉もある。
a0009079_1254572.jpg

スタンプラリーの紙だけ貰うってのも申し訳ないので、手帳のリフィルを購入して紙をいただく。

翌日、TRAVELER'S FACTORYに行き、無事に缶バッジを手に。バッグなどはその時に購入。
谷中店にもう一度行くと、缶バッジをもう1つもらえるらしい。色が違うので、また行かなければ!!


ずっと行けなかったおばあちゃんのお墓参りもできて(すぐそばだった)
谷根千を満喫・・・・することもなく実家へ直行(笑)
地元の写真を撮るのもなんとなく恥ずかしいので、カメラ女子に混じるふりで写真を撮ってみた(笑)
a0009079_12545212.jpg

[PR]
by aiai525 | 2013-10-24 13:02 | 自転車ロードレース | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧