タグ:家のこと ( 49 ) タグの人気記事

100捨てるその6。

洋服の断捨離。
とりあえず、どうしようかな?って悩んだものは残しましたけど。
以下のモノを処分しました。

Tシャツ 9枚
スカート 3枚
フリース 1枚
ネルシャツ 1枚
Gジャン 1枚
チュニック 10枚
デニム 3本

これ以外に下着類もバサッと。

Gジャンはね、悩んだんですよ。
もう、ぜんぜん着れないサイズだし、襟まわりとか黄ばんじゃって落ちないし。

だけど、高校卒業した時におばあちゃんが好きなモノ買ってあげるって言ってくれて、近所にあったジーンズショップで買ってもらったんですよ。
その時点で、古義っぽい加工のものだったんですが、購入してから30年近く経ち、本当の古着になりました。

この家に来る時も、何回もやっている断捨離でも捨てられなかったけど、さすがにねww
[PR]
by aiai525 | 2014-05-26 20:53 | HOME | Comments(0)

100捨てるその5。

すっかり間が開いてしまいましたが、だらだらと続けています。

先日、Wi-Fi環境を整えたことにより、必要なくなったりしたものが。
モデム(?って、いうの?w) コードとか、何かに使われていた(笑)古いパソコンとか処分することに。

・モデム(?) 2台
・ノートパソコン 1台
・小さいパソコンみたいなもの(笑) 1台
・コード類 まとめて1つ

他に趣味道具から

・収納に使用していたファイル 3冊
・造花 まとめて1つ
・作りかけの作品 まとめて1つ(中途半端に作ったものが結構出てきた)
・送りそこなったカードなど まとめて1つ

・旦那様の靴 1足

前回まで75 今回12 合計87

そして、やっと洋服の断捨離にとりかかりました。
[PR]
by aiai525 | 2014-05-21 21:57 | HOME | Comments(0)

100捨てるその4。

前回まで、71個捨ててましたがしばらくは収納のほうにチカラを注いでいました。

その間は

・FAX1台

を処分。


そして、最後に手をつけようかと思っていた趣味の道具の整理を始めちゃいました。
洋服を先にと思っていたんだけど、趣味道具が入っているクローゼットがあまりにグチャグチャで(笑)
扉を開けると手前に立てかけた袋やら、道具やらが崩れるというマンガみたいな状態で(笑)


まずは気になっていたスタンプの整理からこんな感じで整理できて、アンマウント(持ち手が無い印面だけの物)は良かったですが、持ち手が付いているものは大変で途中で全てを投げ出したくなりました。

a0009079_8575846.jpg
これでもほんの一部で。途中、現実逃避で外出してみたりしましたが(笑)帰宅して、この状態見てまたゲンナリ・・・・ww

・スタンプ(まとめて1つ)
・アルバム1冊
・スタンプ収納に使用していたCDケース(まとめて1つ)


前回まで71 今回4  合計75
[PR]
by aiai525 | 2014-04-16 09:20 | HOME | Comments(0)

100捨てるその3。

この、まだまだ朝晩は冷えるという時期に来て、ファンヒーターが壊れました。
灯油も余っているし、必要じゃないか?ってことで購入しようと思いましたが、さすがにもう量販店でも種類も無かったりしてここは無理をせず来季に購入することに。

12年も使ったしどっちにしてもそろそろ買い替え時期だしね。

粗大ごみになるのでその手配を。
ずっと、メンドクサクテw放置していたプリンターもお願い。

そうしたら、プリンターはうちのサイズだと不燃ゴミでいいんだって。
さっさと確認して捨てれば良かった。

CDラジカセもだましだまし使っていましたが、とうとうCDもMDも読みこんでくれなくなってしまったので処分することに。
MDとか処分かなー・・・・。
そろそろ、どうにかしないと音楽聞く方法も(今は、パソコンに取り込んだの聞いている状態)

と、いうことで

・ファンヒーター 1台
・CDラジカセ 1台
・体重計 1台
・プリンター 1台

前回まで67 今回4 合計71 
[PR]
by aiai525 | 2014-03-27 11:01 | HOME | Comments(2)

100捨てる。

3/17  使えなくなったガムテープ 2個
      雑誌の付録のバッグ 2つ
      書けなかったボールペン 5本
      化粧品 結構な量だが1つとカウントw
      サングラス 1個
      スーパー銭湯用のカゴに入っていたブラシ 1つ
     ホテル等のアメニティグッズ まとめて1つ
      使ってない掃除用洗剤 2個
      洗面台に付いていたハブラシ立て 1個            小計16


3/18   古いバスマット 1枚
       トイレ用マット  2枚
       古タオル   1枚
       スポンジ  1個                          小計5  
       

3/19   ノート  3冊
       穴あけパンチ 1個
       ボールペン  5本
       マジック  2本
       12インチ用フォルダ 1枚
       手帳カバー  5冊                         小計17    合計38


前回29 今回38  計67   100って、あっという間だわ。
       
      
[PR]
by aiai525 | 2014-03-19 22:12 | HOME | Comments(4)

屋根の修理、その2。

5月22日 足場組
5月28日 抜き板修理
5月29日 洗浄
5月31日 下塗り
6月 1日 上塗り
6月 3日 仕上がりチェック

と、1日だけ雨で中止になりましたが、なんとか工程は進んでいます。

しかし、今日の親方チェックでダメな部分があるので明日やり直しさせますと・・・・・。



もー、早く終わってくれないと、せっかくの梅雨の中休みに晴れても布団は干せないし、毎日出かける予定もないのに化粧とかしなくちゃいけないし、大変なんだよ―。


お茶出しもしないとだから、冷蔵庫が飲み物でいっぱいだし。


職人さん達は、自分の子供でもおかしくないくらいの年齢くらいの子ばっかり。
どういうわけか、全員がイケメンでしたww


自分が造園屋にいた時は、甘いものとかうれしかったから、若い子はコーラでしょ!と、毎回クーラーボックスに入れておきましたが毎回売れ残りましたwww

遠慮してるのか、ホントにいらないのかわからないけど、ぜんぜん減らないし。


お菓子もどうしようかと思ったけど、おせんべいを袋ごと入れておいたら食べないし。
若い子に、おせんべいはなかったかな?と、思いつつ歌舞伎揚げを入れたら無くなってた!!

さすが、ロングセラー歌舞伎揚げだ!
[PR]
by aiai525 | 2013-06-03 21:45 | HOME | Comments(2)

屋根の修理。

なんか、屋根のてっぺんに付いている部分が外れかかっているんですって!

そんなわけで、急きょ屋根の修理をすることに・・・あー、お金がー・・・・(T_T)


しかし、早いうちにやったほうがいいからね。
気にしてなかったけど、屋根材が安いやつだから持ちも悪いんですって。
写真を撮って見せてくれたんだけど、割れてる所もあったし、苔が生えてるし、塗装ははげてるし・・。

で、ホントに急に工事になったんですよ。

だけど、急だから職人さんの予定も入れられなくて、水曜日に足場だけ組まれて、木・金と何も無い状態。
足場あるから、セキュリティ的に危ないじゃないですか!
普段、コンビニ行くくらいだったら、2階の窓なんか開けっぱなしで行っちゃうんだけど、きちっと閉めて(ふつうだろーww)


近所の人は変に思うよねw
足場組んで放置されてるみたいなww

まあ、まずは屋根を高圧洗浄機で洗うらしいの。
ついでに、壁も洗ってくれるらしいので、それはちょっとうれしいかも。
苔で緑がかってきてるから。


binちゃん、いちもんぢさん、お金かかるわよー!ww
これからー!ww
[PR]
by aiai525 | 2013-05-24 23:26 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

浴室暖房。

まあ、そんな機能がついてるのですが、寒くなってくると必要。

出かける前にシャワーだけなんて時は、特に必要。


しかし、ちょっと前にお手紙が。
以前に不具合があって、修理したけどその時に手抜きをしたらしい。

正直、そんな修理に来たかどうかさえ覚えてないんだけどw
なんとなく来たような、そうでもないような・・・・w


そんなわけで、もう1度不具合部分の修理をしたいので、機種の確認や連絡のつく曜日を知らせてほしいと。
その修理が終わるまでは、換気扇以外の機能は使っちゃダメ!とも書いてある。


寒くなる時期になんてこと!


連絡ないなー・・・寒いなー・・・・と思っていたら、今日電話が。
13:30に電話があったんだけど、14:00に行くって。


えー、すぐじゃないのー!せめて、前の日とか、午前中に連絡してよー!

と、思うが早くやってもらいたいしね。
OKの返事をして、散らかった洗面所と風呂場を片付け、玄関も掃除。
追い込まれると、やれるタイプ(笑)


作業自体は10分くらいで終わって、ちゃんと外した部品を写真に撮って提出しないといけないんだって。
前回、全ての家で手抜きをしたわけではないんだろうけど、火事とかの原因になるんだから怖いよね。


なにはともあれ、これで寒い思いしなくて済むのがなにより、なにより。
[PR]
by aiai525 | 2009-12-03 19:47 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

風が強い。

朝、ドバーっと雨が降ったと思ったら爽やかに晴れましたねー!

しかーし、風が強いー。
せっかくのいいお天気なのに洗濯物干したら、すぐに飛んでいきそうであわてて部屋の中のスタンドにかけていったら、バランス崩して倒れました・・・。

床・・・・・ほこりだらけなのに・・・・・・orz
[PR]
by aiai525 | 2006-11-07 12:14 | ぬるま湯日記 | Comments(1)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧