タグ:友達 ( 3 ) タグの人気記事

悲しい知らせ。

突然の知らせに、現実感のないまま向かった海の街。

GWに高校時代の友人と会う。
2年ぶりくらいになるのかな?

それだけだったら、楽しい計画で久々に女子トーク全開で。

なのに、なんで真っ黒な服を着て、楽しそうに鎌倉の駅で降りる人たちを見ながら憂鬱な気持ちで行くのか
正直、それでも現実感などなく、服の選択を間違っているんじゃないか?
私だけドッキリにあっているんじゃないか?なんか、ちょっとおかしくないか?

など、思いつつ向かう。

それでも会場に着いた私たちに突き付けられたのは現実で
しゃべることのない友達がそこにいて
時間が進んでホントにお別れしなくてはならなくて


帰りにびんちゃんと「もっと、会わなくてはいけないんだね」と話しながら
寿司を食べる現実。
また、さっきまでのことが現実感が薄れていく。

たぶん、びんちゃんと2人だけでどこかに行くのも初めて
こんなに長い時間2人でおしゃべりするのも初めてかもしれない
自分の中で完全否定だったLINEに登録したのも
友達の大事さを再認識させてくれたのも

久美子が「もっとみんなで会わないとだめよ!」って思わせるために身体はってくれたのかもしれない。
(ちょっと、やりすぎだぞ!)

高1で出会って、30年以上長い間ありがとう。
次に会うときは、私はすごく老けていると思うけど、ばかにするなよ!

[PR]
by aiai525 | 2017-05-10 09:56 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

海をわたった!。

お誕生日にも、ハロウィーンにも間に合わなくて、ごめんよ~。
シンガに住む親友chloeへの誕生日プレゼント。

若干、強引に作ったモノゴシーちゃんw

勝手に作っていいもんか?ダメダロー。
なので、うっすらぼかしてみたりw


a0009079_11521981.jpg


いや、厚紙の中でも2ミリ厚を使ったので、切りぬくの一苦労。
それより、なにより、こんなもの送って喜ぶのか?どうなんだ?と自問自答すること24時間。
缶の中に納まるモノゴシーちゃん。

シンガポール、行く?

「うん!」
そうかー、そうかー!
行くか―!

モノゴシーちゃんは旅立っていきましたわ。


しかし、最初にこの子の名前をネゴシエーターと読み違えてから、ネゴシちゃんと呼んでしまうのですが・・・・・

これが、ネゴシエーターで出てきたら、がっかりして交渉にすぐ応じるか、速攻で通信手段破壊するかだよね?(笑)
[PR]
by aiai525 | 2009-11-05 12:05 | スクラップブッキング | Comments(6)

友との再会。

10月12日日曜日、シンガポールから一時帰国している友人と会うために原宿まで行ってまいりました。
a0009079_16182747.jpg原宿クエストにある『山居』(さんきょ)で会食。

自分ではきっちりとした和食を作ることがないので、大変美味しかったです。

ただねー、「ほうば焼き」を食べてた時心の中で(白飯欲しいなー)と思っていたのは内緒の方向でww

帰国祝いと伝えておいてくれたので、箸置きや器に鯛や鶴のものが使われていたり、素材にも鯛が使われていたりと心遣いも素敵なお店でした。




a0009079_1619269.jpg


お料理を堪能した後は、後から合流する友人との待ち合わせ場所である渋谷まで移動。
腹ごなしに歩いて行ったのですが、途中ゴスロリファッションの男の子に驚いたり、人のすごさにげんなりしたり・・・ww
高校時代は理由も無く、意味も無く、毎日行けた原宿や渋谷がうそのように疲れる街に。

お茶しに入ったカフェで、おしゃべりに花を咲かせ、先に帰るkumikoを送り新宿に移動して時間を忘れて飲んで食べてしゃべって笑って。
(だって、入る時に21時までって店員が言ったから、声かけてくれると思っていたんだよー)
あわてさせちゃって、みんなすまんねw

会ってない時間が長くても、そういうのが関係ないと思えるってのは幸せだなーと思いましたよ。
そして、みんなが頑張っているのを見て、私も頑張ろうと思ったりした秋の一日でした。
[PR]
by aiai525 | 2008-10-19 16:34 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧