タグ:プロツール ( 23 ) タグの人気記事

La Primavera。

La Primavera←春


今日は、イタリアで行われる1Dayレース『ミラノ-サンレモ』の放送があります。

昨年、ツール・ド・フランスに出場した、日本の新城選手と別府選手も出場予定です!


『ミラノ-サンレモ』が開催されると、イタリア人も春が来た!って思うので、「La Primavera(ラ・プリマヴェーラ=春)」とも言われる、今年101回目を数えるクラシックレースです。

Jsports1で放送なので、ケーブルTVの人も見れるかも。
1Dayレースなのでわかりやすいと思いますよ。


イタリアのレースは、当然イタリア選手が多いので、いい男がいっぱいなのも、私的にポイント高いです♪
[PR]
by aiai525 | 2010-03-20 19:49 | 自転車ロードレース | Comments(2)

今年のツール・ド・フランス。

いやいや、今日から7月ですねー。

7月といえば、我が家ではツール・ド・フランス!
7月4日に開幕です!

寝不足の季節がやってくるわー


今年は、13年ぶりに日本人が2人も出場するんですよー!

スキルシマノ所属の 別府史之選手
ブイグ・テレコム所属の 新城幸也選手

たぶん、誰も興味ないから何とも思わないかもしれないけどw
すごいことよー!すごいことよー!

すごいことなのよー!

出場するチームも色々な条件をクリアした20チームほど。
そのチームの中でも、出場できる選手は9人。

2人とも、エース級ではないので(まだね)リザルトに載る活躍ができるかわかりませんし、3週間の長期のレースも未体験なのでそのへんが不安要素ではありますが。

http://www.fumy.jp/blog/ 別府選手のblog
http://blog.livedoor.jp/cpiblog00375/ 新城選手のblog

ニュースやら、スポーツ新聞やらで見たら、気にしてやってください♪
[PR]
by aiai525 | 2009-07-01 15:17 | 自転車ロードレース | Comments(6)

ツール・ド・フランス2008、終了。

【2008 リザルト】

マイヨ・ジョーヌ:カルロス・サストレ(スペイン)チーム CSC サクソバンク
マイヨ・ヴェール:オスカル・フレイレ(スペイン)ラボバンク
マイヨ・ア・ポワ・ルージュ:ベルンハート・コール(オーストリア)ゲロルシュタイナー
マイヨ・ブラン:アンディ・シュレク(ルクセンブルグ)チーム CSC サクソバンク

チーム総合:チーム CSC サクソバンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のツールも終わってしまいましたね・・・・・・。

ウルリッヒが引退してから、あんまり熱心に見てはいなかったのですが、今年はなかなか面白かったです。

スポンサーの入れ替わりも激しいようで、私が見始めた時からほぼ変わらないでいてくれた「クレディ・アグリコール」も今年でスポンサーを降りるそうです。さびしいわー。

ドーピング問題も、まだまだ収まらずリカルド・リッコのようなこれから楽しませてくれそうな選手がアウトになったり(彼の場合、検出されないとうそぶいていてプロトン内でも問題視されていたようですけど)
終了後にも、1人陽性で失格になったようでこういう問題が一番に騒がれるのがなくなるようになるといいのになって思います。


個人的に、今年はフランス人選手が頑張ってくれていて良かったです。
結果としては、逃げは決まらなかったりでリザルトにはあんまり残らないですけど。
(3・6・19ステージはフランス人が優勝)

なにはともあれ、これからはクラシックも再開、オリンピックもヴェルタもあるので楽しみです。
[PR]
by aiai525 | 2008-07-31 14:01 | 自転車ロードレース | Comments(0)

びっくりしたっ!!!!。

ツール・ド・スイスをのんびり見てたら、フランク・シュレックがガードレール超えて下に落ちていった!!

心臓バクバクした!!



映像ではすごく深い所に落ちていったので、正直やばいかと思ったけど擦り傷くらいで(もしかしたら、骨になにかあるかもしれないけど)ちゃんとゴール。

よかったよー!
[PR]
by aiai525 | 2008-06-19 01:26 | 自転車ロードレース | Comments(2)

パリ~ニース。

今日はお昼寝をしたので余裕で最後まで見れましたw

しかし、つるりんねーさんと同じでウルリッヒが引退してしまったのでいまいちテンション高くない。
今のところ日々是イケメンのベンナーティがポディウムに上がっているので、目の保養にはなってますけど(笑)

ご贔屓の選手を見つけようと思うが、やっぱり面白みがないとね。

チポ様くらいワクワクさせてくれる人はいないものかしら?

ミラーとかマキュワンとか近い物がありそうだけど、まだまだだなw


とは、言っても毎日見ちゃうし、ワーワーキャーキャー言ってしまうんだけどねwww
[PR]
by aiai525 | 2007-03-16 00:27 | 自転車ロードレース | Comments(2)

=Cycle*2006= ヴァッテンフォール・サイクラシック・ハンブルグ

=Cycle*2006= ヴァッテンフォール・サイクラシック・ハンブルグ

昨年まではHEWサイクラシックでしたがスポンサーが変わったと。

Jsports2で22:30~24:30放送


実況:谷口広明さん

解説:栗村修さん

開催日:2006年7月30日


Jsports styleはコチラ!

放送予定はコチラ!
[PR]
by aiai525 | 2006-07-30 10:05 | 自転車ロードレース | Comments(0)

=ツール・ド・スイス2006= -第9ステージ-

=ツール・ド・スイス2006= -第9ステージ-
Ulrichen~Ulrichen  30km

解説:市川雅敏さん
実況:白戸太朗さん

放送は「JsportsPlus」で22:00~24:00(翌日07:00~09:00再放送)

開催日:2006年6月18日


ツール・ド・スイス オフィシャルサイト コースマップ

Jsports styleはこちら!
放送予定はこちら!
[PR]
by aiai525 | 2006-06-19 18:57 | 自転車ロードレース | Comments(0)

=ツール・ド・スイス2006= -第8ステージ-

=ツール・ド・スイス2006= -第8ステージ-
Lenk~Verbier  155km

解説:市川雅敏さん
実況:谷口広明さん

放送は「JsportsPlus」で22:00~24:00(翌日07:00~09:00再放送)

開催日:2006年6月17日


ツール・ド・スイス オフィシャルサイトコースマップ

Jsports styleはこちら!
放送予定はこちら!
[PR]
by aiai525 | 2006-06-18 10:08 | 自転車ロードレース | Comments(0)

=ツール・ド・スイス2006= -第7ステージ-

=ツール・ド・スイス2006= -第7ステージ-
Einsiedeln~Lenk  233km

解説:市川雅敏さん
実況:白戸太朗さん

放送は「JsportsPlus」で22:00~24:00(翌日07:00~09:00再放送)

開催日:2006年6月16日


ツール・ド・スイス オフィシャルサイト コースマップ

Jsports styleはこちら!
放送予定はこちら!
[PR]
by aiai525 | 2006-06-17 23:52 | 自転車ロードレース | Comments(0)

ウルが。

完全に本気でなかったんだよね?

3位か・・・。

総合も54秒差で3位か・・・。

ITTもあるしな。
[PR]
by aiai525 | 2006-06-16 23:49 | 自転車ロードレース | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧