一昨日の、晩ご飯。3月26日編

マヨネーズ獲得に命を燃やしてあちこち歩き廻って帰ったならば、宅急便屋さんの不在票が入っていた。2分差だった・・・。連絡をすると4時頃になるとのこと。マヨネーズ獲得第2章に入ろうと思ったが、あきらめて待つことにする。

思ったより早く再配達してくれたので、さぁ、行こうかなぁ~なんて思っていたら「刑事ナッシュ・ブリッジス」が始まってしまい、動けなくなる。
駅前の本屋に行く用事を無理矢理思い出し、出かけたがすんごい風!駅前のドラッグストアで5個目のマヨネーズを手に入れ、家に帰った。
疲れた~~。たぶん、傍から見たら真っ白に燃え尽きていたと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・ハンバーグ(付け合せは、マッシュポテト、アスパラ、ニンジン、目玉焼き)
・スープ(インスタントのスープにニンジンとホウレン草を加えたもの)
・冷奴
・大根サラダ

旦那様にマヨ・ゲッツのことを報告したら、かなり喜んだ。
[PR]
# by aiai525 | 2004-03-28 08:51 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

マヨネーズ。

我が家にかかせないもの。
それは、『マヨネーズ』
旦那様は「マヨラー」だ。私も、好きだ。

なんでもかんでも、マヨネーズをかける訳ではないが普通の家に比べたらなくなるのは早いと思う。

今日は近くのドラッグストアでマヨネーズが98円で特売!
これは、行かなければ!
とりあえず歩いて行ける範囲で4件店がある。頑張れ、私。

これでしばらくは大丈夫だ。
[PR]
# by aiai525 | 2004-03-26 15:15 | ぬるま湯日記 | Comments(3)

昨日の晩ご飯。3月25日編

お給料日なので銀行に行ったついでに100円ショップに行く。

大きい店なので、見ているだけで疲れた。あまり大きい物を買うと歩くのが大変なので持って帰れるものだけにしようといつも思うが、結局一番大きい袋になってしまった。
歩き回って疲れたのと、お腹が空いたので、クラクラした。
で、マクドナルドでご飯を食べる。
新商品の『フィッシュマックディッパー』を食べたが、スイートチリソースじゃなくタルタルソースにすれば良かった。スイートチリソースはいまいちだった。(私はね)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・あじ南蛮漬け
・豚角煮
・味噌汁(豆腐、白菜)

南蛮漬けも角煮も前日に作っておいたので楽ちん。
[PR]
# by aiai525 | 2004-03-26 14:39 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

昨日の晩ご飯。3月24日編

おととい、晩ご飯が終わったところで旦那様の携帯が鳴った。
いやぁ~~な、予感。仕事でトラブルがあったらしく、バタバタしだした。

テレビを見ながら様子を伺っていたが、終わりそうもないので先に寝る。

朝、旦那様の着替える音で目が覚める。
6時・・・・。はやっ。寝なかったらしい。
「コーヒー飲んだら行く。」とのことなので、あわてて1階におりるとコーヒーもすでに入っていた。
かわいそ。それなのに、夜はまた遅い。
しかし、その日のうちに帰ってきただけいいほうだわ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・かつおのたたき(真ん中にあるのはミョウガ&オオバ)
・炒め物(豚肉、ピーマン、にんにくの芽)
・味噌汁(卵、あおさ)

かつおは真空パックで売っていたものだが、かなりおいしい。
ミョウガは前はだいっ嫌いだったが、旦那様の好物でだんだん食べられるようになった。最近は、好きになってきたかも。(でも、高いんだよなぁ)
[PR]
# by aiai525 | 2004-03-25 18:37 | ぬるま湯日記 | Comments(1)

昨日の晩ご飯。3月23日編

おととい夕方のニュース番組の特集でとんかつを見て、とんかつが食べたくて、食べたくてしょうがなかった。
番組のとんかつは「びっくりサイズ」のとんかつだったが、べつに大きくなくていいわけで。

とりあえず、買い物に行ってとんかつ用の肉があったらそうしようと思いスーパーへ。
まるで、私の心を見透かしたように特売をしていた。
よしっ!今日の晩ご飯は決まった。てなかんじで、帰って準備をして洗濯なんぞしながら旦那様を待つ。

・とんかつ
・ポテトサラダ
・目玉焼き
・味噌汁(白菜、豆腐)


旦那様は相変わらず、遅い。夜中の12時過ぎにとんかつ食べるのって・・・
食べるけど。
目玉焼きは皿に移す時にぐしゃっとなってしまった・・・ちぇっ。
でも、ポテトサラダはかなりおいしくできた。
[PR]
# by aiai525 | 2004-03-24 16:09 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

手作り?

a0009079_182736.jpg雑貨を飾るのが好きだが、好みは年々変わっていく。

前はカントリーとか嫌いだった。しかし、最近少しカントリー風というのが好きだったりする。いかにも、カントリーというのはダメだが、ちょっとアンティーク風な感じのするものは好きかも。
普段、飾る雑貨は100円shopで購入したものを自分で工夫したりして飾っている。
基本的にあまりお金はかけないようにしている(自己満足なので)
時々は、ネットでカントリー雑貨のお店でお買い物をする。
この間もいくつかKOGUMA HOMEさんで購入した。扱っている商品がセンスがいいお店だ。
その時、福袋も購入した。前にも買ったがけっこういい感じだった。が、今回はもっと良かった。
中に木製の小鳥のクリップが入っていた。クリップとしてはちょっと使いにくそうだったので、ひな祭りの時の桃の枝を使って飾ってみた。
和室でもしっくりきている。と、思う。
他に購入した者も機会があれば御披露します。
[PR]
# by aiai525 | 2004-03-23 18:20 | 雑貨 | Comments(0)

昨日の晩ご飯。3月22日編

昨日は久しぶりに、旦那様が平日休んだ。
世間一般では、ずる休みという。2人揃って、またも寝坊したのだ。
1つ目の目覚まし時計が鳴っている時、鳴っていないほうの目覚まし時計を止めたらしい。と、言うか止めた。

同じ失敗をしないように布団から出ないと止められない所に目覚まし1号を移動させた。おかげで今朝はなんとかなった。

土、日は目が自然に覚めるまで寝ている。昨日はいつもより早く寝た。
なのに、何故?朝は眠い?しかも、ほぼ毎日・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・ギョウザ
・サバ塩焼き
・わかめスープ
・ひじき
ギョウザは結婚してから作るのは、2回目か3回目だ。
結婚前、実家では作る物は担当が決まっていた。ギョウザは妹が担当。
私には私の担当料理があった。ギョウザは鬼門のようだ。
はっきり言って、昨日のギョウザはおいしくない。前に作った時は皮がフライパンに張り付いて、ベロベロに剥がれた。その時はフライパンのせいにした。
しかし、『はなまるマーケット』でクッキングシートを敷いて焼くとくっつかないと言っていたので、試してみた。くっつかなかった。だが、かんじんのギョウザがおいしくないのでは・・・まいった。
あまり、おいしくないタネが半分残っているので味をつけ直して近いうちにリベンジだ!
[PR]
# by aiai525 | 2004-03-23 16:40 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

昨日の晩ご飯。3月21日編

おとといは鍋だった。写真を撮り忘れたので・・・

そして、昨日の晩ご飯。

・炒め物(豚トロ、にんにくの芽、もやし)
・もつ煮込み
・鮭塩焼き
・ほたるいか


最近、「にんにくの芽」がマイブーム。野菜嫌いなので、緑の野菜を進んで食べると旦那様に誉めてもらえるという、お子様な私なのでこれは珍しい。
私の好き嫌いはかなりわがままなので、この料理なら食べられるけど、こっちの料理はイヤ!と、いうのが多いので家族も大変だったろう。
結婚して、自分で作るとなるとそうは言ってられないので、なるべく緑の濃いモノを取り入れようと努力はしているが、なかなかできない・・・
正直、結婚してからの4年弱で食べたピーマンの量は、それまでの30ウン年で食べたピーマンの量を超えている。
なんとか、食べられる緑の野菜を増やさなければ。
[PR]
# by aiai525 | 2004-03-22 12:02 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

昨日の晩ご飯。3月19日編

昨日、寝坊したので何を思ったか今朝、土曜日なのに旦那様を起こしてしまった。
ホントにごめんなさい。旦那様は二度寝をしたが、しょうがないので私は起きた。
せっかく、早く起きたが寒いのと雨が降っているのとでゴミ捨てをやめる。

昼頃、テレビを見ながら寝てしまう。なぜか、土曜日の昼間は眠い。
壁に寄りかかって寝ていたので、首と腰とお尻が痛くて目が覚める。

お昼ごはんを食べて、買い物に出かける。「MDウォークマン」が欲しくてヤ○ダ電機に行ったが、お取り寄せになるとのことで予約してきた。
支払いをしたらクジみたいのに当たって「10000ポイント」もらえた一万円分のポイントだ。ラッキー!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・もつ煮込み
・肉じゃが
・水菜とゆで卵のサラダ
・冷奴
[PR]
# by aiai525 | 2004-03-20 20:37 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

昨日の晩ご飯。3月18日編

昨日は、旦那様の帰りが遅かった。
準備は早いうちに終わっていたので、のほほんとテレビを見ながら待つ。

サッカーはあんまり興味はないが、オリンピックに出られるのは良かった。
マラソンも自転車もオリンピック代表は、これ位はっきりした選考方法だと、みんなすっきりするのにねぇ。

・シュウマイ(得意料理Part2)
・きんぴらごぼう(色、わるっ!味は、まあまあ)
・豚汁(残り物)
・ネギトロ
・ホタルイカ
・枝豆

ご飯が終わったのは、1時過ぎていた。そして、今朝2人揃って寝坊した。

目覚ましは秒殺したらしい。(毎日だけど)
[PR]
# by aiai525 | 2004-03-19 15:33 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧