<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

映画『疑惑のチャンピオン』。

ツール・ド・フランスで史上初の7連覇を果たしたランス・アームストロングの問題を描いた『疑惑のチャンピオン』を見てきました。

平日に旦那様が休みだったので見に行ったのですが、一般的には認知度が低い映画ですし、空いているとは思いましたが、まさかの貸し切りww
なので、家でテレビを見ているかのように話しながら見るという贅沢さww

内容は今オリンピックでも問題になっているドーピング疑惑について。
自転車界も、常にこの問題と戦っているわけですが、中でも最大の事件かもしれない。
まあ、私がロードレースを見るようになってからですが。

ランス役のベン・フォスターは顔が似ているから選ばれたのかもしれないですけど、そっくりで驚きました。
そして、堂々と当たり前のようにドーピングをしていたことにも驚きました。

結局、今は大きすぎるツケを払わされているわけですが(チャンピオンだから金出してやってたんだぞ!だから、金返せよ裁判多数)

私は好きな選手ではなかったし、ちょっと疑問に思っていたのもあるんで明るみに出たときは「やっぱりね」と言う感じでしたが、ガンを克服してたくさんの人に勇気を与えたのも事実だし、強かったのも事実。
ただ、傲慢すぎたよね。
[PR]
by aiai525 | 2016-07-27 21:00 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

LIVE『RYO ISHIBASHI SOULFUL CARNIVAL』。

石橋凌さんのLIVE『RYO ISHIBASHI SOULFUL CARNIVAL』に行ってきました。

凌さんの誕生日当日のLIVEです。
還暦かー。(でも、還暦って言っちゃダメ!w)

石橋凌
池畑潤二(Drums)・渡辺圭一(Bass&A.Guitar)・藤井一彦(Guitar)・伊東ミキオ(Keyboards)・梅津和時(Sax)・太田恵資(Vl.)

ゲストアーティスト:浅井健一、鮎川誠、井上富雄、上田健司、上中丈弥(THEイナズマ戦隊)、柴山俊之(aka.菊)チバユウスケ(The Birthday / The Golden Wet Fingers)、土屋公平、仲井戸麗市、中村獅童、花田裕之(ROCK’N ROLL GYPSIES)、増子直純 (怒髪天)、優河

MC:スマイリー原島

豪華でしょ?
個人的にはキースは呼んでよ・・・な感情はありますが、大人の事情とかあるでしょうしね・・・。
ソロになってから歌ってくれなかったARBの曲も歌ってくれたし、ホントに楽しかった。
MCのスマイリー原島さんがステージ脇にいるのが見える位置だったんだけど、ずーっとノリノリで。
一番、盛り上がっていたww
そして、柴山さんが一番派手で主役の凌さんより目立つ目立つww
a0009079_2359638.jpg

最後のセッションはギターだらけ。7人のギタリストの競演♪ でも、すごいベーシスト3人もいるのになんでベースって交代で1人なんだろう??いつも、疑問。うちのベーシスト(旦那様)に聞いたら
「ベースってそんなもん!」って、答え・・・・ヨケイニワカラン

4時間近くのLIVEで、足がガクガクになってしまったけど、楽しさがすごすぎたのでノープロブレム。
[PR]
by aiai525 | 2016-07-27 00:00 | 音楽 | Comments(0)

半分終わった。

2016年、半分終わってしまいましたね。

おまけに梅雨だというのに雨が降らず、衝撃的に暑い日が。
土曜の夜暑くて熟睡できず、明け方旦那様に相談して冷房スイッチオン。そこからやっと眠れた感じで。夏は冷房をつけて寝る派の旦那様と別部屋で寝ていましたが、昨年から同じ部屋で寝るようにしました。熟睡できるほうが結果的にいいので。
その代わりに、レッグウォーマーとか腹巻きとか冷え対策をしていますが。

気温がそんなに高くなくても、暑さに慣れていないので熱中症に気をつけないと。
先日、買い物に出かけ冷房の効いたビルを出たり入ったりしたら、だんだんとだるくなり買い物を切り上げて家に急いで帰ったのですが頭痛もどんどんひどくなり参りました。
建物に入るとき汗が冷えるのは気にするけど、熱中症は水分取っているから大丈夫と油断していました。

でも、まだ夏は始まったばかりなんだよね・・・・
耐えられるのかしら。
[PR]
by aiai525 | 2016-07-04 18:15 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧