<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

あっという間に、30日ですねー。
今年は計画的に(私にしては)物事を進めたので、のんびりしています。
いつも、お飾りとかお花とか後手後手になって、30日に大慌てで買いに行ったりするのですが、それもないので恒例の競輪グランプリの車券を買いに平塚まで行って帰ってきてからは何もしないで過ごす。競輪は惨敗でしたww

そして、夜は旦那様は幼なじみとの忘年会。
毎年、30日の夜は一人です。

晩ごはんをどうしようかと考えましたが、近所のスーパーでお惣菜を買ってきて済ませちゃいました。


*****

今年は夫婦ともに健康面でグズグズで。
持病の薬は止められないものだけど、これ以上薬を増やされないようにしないと。
来年の人間ドックで、ちょっとは褒められるのを目標にww


*****

特にお正月らしいこともしないので、明日もちょこっと買い物して終わります。
おせちも作らないし、お年玉をあげることもなく、たぶんいつものように朝から漫才を見て(フジテレビの結構好き!ベテランの漫才はなかなか見られないからね)、駅伝とか見て終わっちゃうねー。
4日には仕事始めだからね。


*****

先日、妹が急に遊びに来たのですが、そのおかげで掃除に拍車がかかりましたww
なんで来たかと言うと、来年の三月に甥っ子が住む金沢に旅行に行くので、その相談に。
私も、妹も、計画的な旅行はしないので何から決めたらいいのか分からずww
結局、新幹線と初日の宿はJTBのお世話になることにして、あとは追々でとかで久々の爆裂トークして終わりました。


*****

と、とりとめのないこと書き連ねましたが、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by aiai525 | 2015-12-30 22:41 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

【断捨離】今年最後の。

以前、100捨てるっていうのをやったのですが、やはり生活していれば物は増えるわけで。
また少しモノを減らさないと。

春のクローゼット整理でデニムを3本捨てようとゴミ袋に入れたのですが、ちょっと手芸に使おうかなと捨てずにそのままに。
しかし、思っただけで終わるのがこの私ww
それでも、ずるずると置いてあったのですが、このくらいは今年中になんとかしないと。

こういうのはうちの自治体では資源ごみになるのですが、これがカレンダーの都合上18日が最後。
ここで捨てないと年越しだ!
って、ことで捨てました。

特に捨てた後も、なんとも思わないのでこんなことならさっさと捨てれば良かった。

今日は、これもずーっと収納場所が無くて床に置きっぱなしにしていた趣味道具の中で、もう使わないだろうと思うものを処分。前に出した時に、結構高かったんだよなーとか思って保留にしたんだけど、思い切って処分することに。
買ってばかりじゃいけないなと痛感。


来年は、もう少しモノを減らすようにする!
これ、目標!!
[PR]
by aiai525 | 2015-12-22 12:00 | HOME | Comments(4)

【LIVE】THE MODS tour2015 "BAD LAND"。

a0009079_21472464.jpg

木曜日、六本木の「EX THEATER ROPPONGI」でLIVEでした。
初めての所でしたが、とてもいい音のライブハウスでした。
見やすいし。
ただ、フロアが地下3階になるんだけど、エスカレーターで降りるの。
帰りのエスカレーター渋滞がすごくて。階段もあるのかもしれないけど、仮にイベントなんかで遅くなった時に終電がせまっていたら焦るww

LIVEはもう最初っからイイ感じ。
前回のLIVEでは、森やんも辛そうな表情が多かったんだけど、今回はそういうのも無くて。
最終日だからやれるところまでやる!っていう頼もしい言葉どおり!

音はいいけど、最後のほうギターのギュィーンっていうのがスピーカーから響くと、回転性のめまいがしてクラッとしてしまい、おとなしくしなければいけなかったのが心残り(笑)

もうさすがに出てこないだろうという雰囲気になったところで、メンバーがステージに戻ってきて隣にいた妹が前の空いたスペースに行ったとたん、外に出た人が戻ってくるわ、後ろにいた人が前に出てくるわで人の波がすごいことに!
妹がその波に巻き込まれていくのを、ただただ見てました(笑)

来年は35周年のスペシャルイヤー!!
久々に、あの場所でやるって!!
ワクワクしますね。

a0009079_21555763.jpg

[PR]
by aiai525 | 2015-12-21 22:16 | 音楽 | Comments(0)

忠臣蔵。

テレビドラマの再放送とか、特集的なものとか多くなるこの季節。

かなり美化されているのは承知だけど、やっぱり日本人の心をくすぐるのよね。
ほとんどの部分が芝居のために創作されたものだとしても、何度も見ているうちに「そうであってほしい!」みたいな気持ちになるし。



今日、ドラマの録画を見ていて思ったのですが、この人たちは討ち入りまで長く待ち、切腹までも待たされ、そういう人生だったんだなー・・・と。

処分が下されるまで、全員、一回くらいは
「もしかして、御赦免になるかも?」
って、思ったよね?

それも、辛いよね。
そんなに待たされるなら、たまには全員で会ったりさせてあげてもいいのにとも思ったり。
面会とか自由だったのかなーとか思ったり(ないな、それは)



切腹も、17人も預かっているお家では時間かかったんじゃないかと。
お庭をきれいにして整えてと大変よね。最後の一人とかになるのいやだっただろうな。
もしかしたら、中庭と裏庭で同時ににちゃっちゃといくよ!かもしれないけど(失礼だな)。

見守っている人たちも辛い仕事だよなー。
いや、入れ替え制でとかかもしれないですけど。
切腹は武士の最後としては最高と思っても、それを何人も見なきゃいけないのいやだ。

吉良様も、これでもかっていうくらいいやらしく意地悪に描かれるし、演じる役者もいやなほういやなほうに寄せていくし。

吉良家の家臣だって忠義を貫いたのに、悪役扱いでちょっとかわいそう。
とばっちりの、とばっちりだよね。
[PR]
by aiai525 | 2015-12-16 00:30 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

物欲。

ちょっと、iPadが欲しい

先日、美容院に行きましてね、席に案内されると目の前にiPadが置いてありました。
前の人の忘れ物かしら??とか思いましたがそんなわけないし。

雑誌をやめて、iPadで見るようにしたんですって。
映画やドラマも見られるし、雑誌も結構な数が読める。

使ってみると便利よね。

いつもは美容師さんとしゃべらないんですよ、私。
美容師さんが何かしてる時に話しかけたらいけないって思いがあって、どこの美容室でも話せない。

だが、あまりの便利さに感心したわたくし、ベラベラしゃべるしゃべるww
文明の利器を手にした、タイムスリップしてきた人みたいww

美容室って、幅広い年齢層の人が来るし、少ないとはいえ男性もいるわけだし、雑誌もそれなりのバリエーションを揃えていないといけないしね。
しかも、私の行っている美容室は一人でやっているので、客もほとんどの場合一人しかいない。

ちょっと重いなとは思ったけど、ぶ厚い女性誌に比べたらたいしたことないし。
何がいいって、にょいって拡大できる。
老眼きちゃっている身には便利すぎる。

暇つぶしに雑誌をすぐに買っちゃうので、これはいいかなー。
いや、雑誌のためだけにはないかww。
[PR]
by aiai525 | 2015-12-09 21:07 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧