<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み2015、その1。

今年の夏休みはシルバーウィークに絡めてとることに。
それもどうなるか分からなかったので、ギリギリまで宿の手配などできず。

目当ては弥彦だったのですが、温泉旅館などはいっぱい。仕方なく、ビジネスホテルに泊まる。
ま、たまにはいいね。晩ごはんは、そういうわけで外に食べに行くことに。

美味しいお店アンテナ搭載の旦那様にお任せでしたが、ホテルの隣くらいにある『酒彩 粋』へ。

こじゃれた居酒屋で、あまり期待してなかったのですが、まー!出るもの出るもの美味しい!
男性が一人で料理ほとんどを作っているのですが、待たされるということもなくて。
a0009079_21491227.jpg

ほぼ、今日のおすすめメニューから選びました。もっと、食べれば良かったなー(笑)

燕三条は昼ごはんを食べることはあるけど、夜の食事では行く機会はないので、これはまたなんとか機会を作らねばいけないと思わせるお店でした。
[PR]
by aiai525 | 2015-09-28 22:00 | 美味しいお店 | Comments(2)

UEda KENji 50th.BIRTHDAY FESTIVAL。

ちょっと前になるけど、8月30日にbillboardLIVE東京で、上田健司さんの誕生日LIVEを見てきました。
a0009079_23132392.jpg

a0009079_19453151.jpg

ビルボードのシステムがよく分からず、そして経済的な問題もあり、一番安い席にしたのですが正面は取れずサイドの席。
そして、真上から見下ろす感じの席。MC増子直純(怒髪天)いわく「審査員席」

上田健司さん(ex KENZI&THE TRIPS)がプロデュースしたアーティストが歌うという。
しかも、1曲目は上ケンプロデュースの曲だけど、2曲目はそれぞれのヒット曲を歌ってくれるという。

渡瀬マキ→「今すぐKISS ME」
キョンキョン→「あなたに会えてよかった」
Puffy→「アジアの純真」
ゆず→「栄光の架橋」(ゆずは出演予定に無くて、この1曲のみ)

ちょっと、テレビを見ているみたいだった(笑)
宍戸留美さんと中西ミホ(Drop's)さんは、ごめんなさい曲分からない。あ、中西ミホさんはカーペンターズの「スーパースター」を歌っていました。すんごく、歌が上手だった!

凌さんは、「乾いた花」「After45」

私たちは、凌さんの出る1st STAGEを見たのですが、2md STAGEのほうではラストに「学園天国」のセッションがあったんだって。

ビルボードは最後にステージ後ろのカーテンが開いて、六本木の夜景が見えるんだけど、サイドの席だったのであまり見えずに残念。ちょうど見えるビジョンで花火の映像が流れていて見えたらきれいだったのになー。
a0009079_232443.jpg

システムがわからないままにカジュアルフードプランっていうのにしたらハンバーガーでした。
席まで届けてくれるんだけど美味しかった。ちょい、冷めていたけど。

下のお席はなんだか美味しそうなものをみなさん食べていましたよ。
a0009079_2353517.jpg

ただ、終わった後にお会計をしなくちゃいけないので並んでいて大変そう。審査員席は先払い制なのでサクッと帰れました。
[PR]
by aiai525 | 2015-09-15 23:14 | 音楽 | Comments(2)

帯状疱疹その後。

比較的軽かったのか、薬がよかったのか、だいぶ回復しました。

しかし、痛み止めを飲んでいるから、痛みが少ないのかどうかがわかりません。


最初は、6時間できっちりと痛み止めの効き目が無くなり、そのへんのコントロールがうまくいかないと、すごい痛みに襲われてしまう。

眠れないほどの痛みではなかったので、一度油断して早めに薬を飲んで寝たら、明け方4時ころに激痛で目が覚めてしまい、そこからは寝る前に薬を飲むように。

しかし、いくら数字に弱い私でも24÷3=8というのはわかるww どこかで間隔が開いてしまう。

先生に1回分増やせないか聞いたら、そうすると保険がきかないらしくて。
その頃が痛みのピークだったようで、今は間隔をもう少し開けても大丈夫になったので楽に。


一番痛いときの感じは、小さいおっさんが体の中で金属バットで骨をフルスイングしてくれたような痛みでしたが、最近はそういうのはなくて、ズキズキして胸から腋まで引き攣ったような感じで腫れてるみたいな。
日によってはとんでもなく痛かったりするけど。

ただね、最低でも3か月は痛みが続くらしい。平均でそのくらいなんだって。
場合によっては、一生続くこともあるようで、ちょっと憂鬱。
帯状疱疹後神経痛というのになってしまうのが一番厄介で、そうなるとブロック注射とかで治療になるし、長引くので。母は、これになってしまいほんとに辛そうだった。

水疱瘡にかかった人は誰でも可能性があるので、虫刺されかな?と思っても痒みがひどいとか、湿疹が広いとかだったら皮膚科に行ってね。治療が早ければ早いほど軽く済むことも多いらしいから。
[PR]
by aiai525 | 2015-09-09 09:18 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧