<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっとクローゼットの片付けに着手。

やっと片付けに着手。

と、思っていたがまずは通称ベランダ部屋という部屋を片付けることに。
ベランダがある部屋なんだが、私の洋服と私の諸々のモノが収納されていて、洗濯物を干す部屋としても使われている。

棚やら、箱やらを隣の部屋に移し、床を拭いてワックスシートで軽くワックス掛け。
蓋付き段ボールの箱(ストレージボックス)を使っているが、徐々にプラスチック製の収納に変えていこうと思っている。

洗濯物を干すのでカビが布モノに出ていることがあるし、段ボールは虫が付きやすいと聞いたので。


自分のモノを片付けていているのにビックリしたのが、まー!あちこちから手ぬぐい・ハンカチ・タオルハンカチが出てくること!ww

きれいだとは思うが、とりあえず全部洗濯する。
くたびれているものは掃除用にまわして、断捨離することにします。
[PR]
by aiai525 | 2015-05-29 21:23 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

AKI 48のセンターになった女の、今日この頃。

ボケっとしている間に誕生日を迎え(25日)、AKI 48のセンターです。やっと数字が追いついたww
特にサプライズとか無いので、お祝いと称してスタバでフラペチーノを飲んできました。

*****

ちょっと前からパソコンの反乱がおきていて、困っています。
最初におきたときはマジで泣きそうでした。
今日は素直に動いてくれているので良かった。

*****

地震、怖かったですね。
ちょうど出かけようと着替えている最中で、デニムを履いてなかったので焦りました。
焦ると変な行動をとってしまうものですね。とりあえず、簡単にはけるパジャマのズボンを履けばいいのに、必死にデニムを履こうとしてオタオタしたり。
バッグを持てばいいのに、わざわざ財布だけ出して持っていたり。

いざという時、これじゃダメダメだわ。

緊急地震速報より揺れが早かったので余計にダメだったわー。

*****

梅雨に入る前にクローゼットの整理なんて言っていたけど、全く進んでいません。

*****

ベランダが狭いので大物をたくさん洗うと干すところが無いので、毎日何か大物を洗っています。


*****

美容院に行きたいと思っているがなかなか行けない。どういう髪形にしたいか決まってないのも理由なんだが、一番は予約の電話がメンドクサイが最大の理由。


+++++
[PR]
by aiai525 | 2015-05-27 00:28 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

台風過ぎた後、夏日。

5月もまだ真ん中まで行ってないのに、台風6号が!
関東に来るころには、温帯低気圧に変わったようですが、それなりに風も強いし雨もすごかった。

そして、予報では30度超えでしたが、我が家辺りは28度くらいで、夏と違い湿度が低いので過ごしやすかったですね。

ちょっとだけ灯油が残っていて、無理やり「ちょっと肌寒い!」とか点けたりしていたファンヒーターもさすがに片付けました(笑)
おかげで部屋が広く感じる。


湿度が高くならないうちに、クローゼットの整理と掃除をやってしまわなければ。
そして、久しぶりに趣味の道具と材料が入っている収納庫を全部出して整理しようかといろいろ計画中。
勇気がいるんだよなー。たいしたことないと思っていても、出すとすごい量なんだよね(笑)
[PR]
by aiai525 | 2015-05-13 19:36 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

GW2015。

今年のGWも終了しましたね。
あー、まだ休みの人もいるのかしら?

我が家は今年は車検も控えているし、夏に行きたいところがあるし、ってことでGWは予定なしです。
しかし、初日にせめて美味しいものを食べに行こう!ってことで沼津まで、『沼津丼』を食べに。

いつから行ってないのかな?と調べたら1年ぶりくらいでした。

晴れているのに、モヤモヤしている・・・・・富士山がまた見られないじゃないか!

a0009079_17353214.jpg

途中のSAで撮った写真、頭を雲の上に出してました。

a0009079_17371195.jpg

沼津丼、美味しかった・・・・海鮮丼はいろんなお店がありますが我が家が行くのはかもめ丸さんです。
別のお店で、ホタテとサザエの網焼きもいただいちゃいました。
a0009079_17562666.jpg

沼津港に「びゅうお」って展望台があって(水門)行こうかといつも思うんだけど、雨だったり、ものすごく曇っていたりでww 今回、初めて上ってみました。ちょうど、富士山は雲の中でした。
いつか、きれいに晴れた日にリベンジする!

a0009079_17553553.jpg

帰りに柿田川湧水公園にお水を汲みに。
豆腐アイスのイチゴ味と湧水アイスコーヒーをいただき一休み。

帰りは富士山のシルエットがくっきりでした。逆光だがな。


***********

これ以外は、家の周囲の草取りをしたり、だららんとして終了。
なんか、家の掃除とかしたかったけど忘れちゃった(笑)
[PR]
by aiai525 | 2015-05-07 18:26 | 旅行 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧