<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫が・・・。

2,3日前から冷蔵庫の温度表示がおかしい。
a0009079_12144634.jpg

夏場でも弱設定で大丈夫で、この時期、強設定にしようものなら奥に置いたものが凍ってしまうほど。
それが、強設定でも10度とかの表示。
パッキンがだめになったか、液晶が壊れただけかと思ったが、温度計を入れたところ10度と表示されれば、やはり10度。

写真では7度だが、これは開け閉めしないでいればの話で。


今日、修理の人に来てもらったが、基盤がダメになっているので冷やす力がないらしい。
が、基盤自体は冷やしていると勘違いしているのでエラー表示が出ないらしい。

まあ、すでに14年経っている商品なので仕方ないんだけど、過去に4回くらい修理していて、そのうち2回は基盤まるっと交換しているのよ。

部品も保存年数超えちゃっているので、もう交換する基盤も無いって。


幸いなことに今のところ冷凍庫は大丈夫なのですが、無理して使っているとそのうちダメになるかもしれないですと言われました。

買い替えなのかなぁ。
お金的にもきついんだけど、この商品使い勝手が良かったのよねー。


野菜室が2つに別れていて、片方を飲み物用にしていたんだが、ちょうどビール500ml缶が8本上のトレイに並び、一升瓶が2本下に入る素晴らしい商品だったのに・・・・。
もう、この形無いんだよねー。

ちょっと量販店に見に行ってみるかな。


出張費は?って聞いたら、かわいそうだからいらないって言われたww
[PR]
by aiai525 | 2014-10-28 12:15 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

【LIVE】橋本潤 生誕55周年祭り~Tribute to HASHIMOTO JUN。

昨日、10月23日渋谷O-EASTで開催の『橋本潤 生誕55周年祭り~Tribute to HASHIMOTO JUN』に行って参りました。
a0009079_18482276.jpg

追悼LIVEではなく、潤さんの55歳のお祝い。
潤さんと縁のあるアーティストがたくさん集まりました。

1.石橋凌(石橋凌vo、池畑潤ニdr、渡辺圭一b、伊東ミキオkbd、藤井一彦gt)
2.THE BLACK-50(黒田眞澄vo、内山肇gt、船越祥一dr、穴井仁吉b)
3.寺田町
4.ゼラチン・シルバー・ミュージック・クラブ・バンド(佐野史郎vo,gt、エマーソン北村kbd、GRACE dr)
5.伊東ミキオ+渡辺隆雄+今井秀明
6.シーナ&ロケッツ(シーナvo、鮎川誠vo,gt、奈良敏博b、川嶋一秀dr)
7.三宅伸治&THE TRAMP(三宅伸治vo,gt、高木克gt、GRICO dr、伊東ミキオkbd、渡辺隆雄)
8.ザ・ロッカーズ(陣内孝則vo、角英明gt、穴井仁吉b、船越祥一dr、澄田健gt)
9.横道坊主(中村義人vo,gt、今井秀明gt,vo、木谷秀久dr、梶浦雅弘dr、林田正樹b、永渕英男b)


すごいでしょ?

みんなの「潤ちゃん、大好きっ!!」が、ガンガン伝わってきて、もうねニッコニコしちゃう感じ。
たくさんのバンドに参加していたり、ユニットなんかをやっているってことは、テクニックももちろんすごいんだろうけど、人間として素晴らしかったってことだものね。

ラストの横道坊主の時に、スペシャルゲストでexMODSの梶浦さんが。出る事は知っていたんだけど、8年ぶりになるのかな、梶浦さんを見るの。やっぱりね、うれしかった。これも、潤さんのおかげなんだよね。

伸ちゃんの時と、横道の時に潤さんの二男くんが参加して、魂はちゃんと受け継がれていくんだと。
すんごい面子の中で堂々としていたし、ものすごくイイ子オーラ出てるし。

そして、ロッカーズとしては初めてだけど、何回か陣内さんを見てますが、この人は真のエンターテイナーだなっと思うわぁ。

a0009079_2012325.jpg

展示されていた潤さんの私物です(撮影は許可されています)
[PR]
by aiai525 | 2014-10-24 20:15 | 音楽 | Comments(0)

桜が無くなる。

うちの近くにある遊歩道。
桜並木になっていて、春の楽しみでもあったのですが。

先日、買い物に行く時に通ったら遊歩道の整備工事が始まっていて、桜が無くなっていました。
台風などで枝が落ちたりということも最近は多くなっていたようですが、全部バッサリ。
もしかしたら新しく桜を植えるのかもしれないですけど、そうそう簡単に大きくなるわけではないからねぇ。


そして今日、出かけるのに表通りに出たら、最寄りのバス停の対面にあった三本の桜が根元からバッサリ。

ここは、道路の拡幅のためらしいけどね。


住んで12年ほどですけど、そこにあるのがあたりまえで。


仕方ないとは言え、なんだかさびしいわね。
a0009079_21484129.jpg

[PR]
by aiai525 | 2014-10-20 21:49 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

冷え。

今年は寒暖の差が激しいせいか、9月辺りから身体が冷える。
家にいる時はちょっと半端な丈のスエットパンツをはいている。そのせいか、ふくらはぎからつま先までが、特に冷たい。

正座しているのも原因かもしれないし、服用している薬のせいかもしれないが、むくみもあって痛く感じる事も。


ここ数年、冬はデニムの下にスパッツやタイツを履いているが、だいたい11月の下旬くらいからなんだけど、今年はすでにはいています。
腹巻きも。

家にいる時はレッグウォーマーとネックウォーマーも。


夏も気をつければいいんでしょうけど、ここのところの夏は冷房無しでは耐えられないし。
ついつい、冷たいものを飲んでしまうし。
家ではシャワーだけで済ませてしまうし。

炭酸水のがぶ飲みは控えめにして、温かいお茶に切り替え。
さて、この先もっと気温が下がったらどうしよう(笑)
[PR]
by aiai525 | 2014-10-10 18:13 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

皆既月食。

昨日(10/8)の皆既月食。

全く、見れませんでした。
外に出て何回も確認するも、月自体が見えない。
うちの窓からだと方角的に見えない。

仕方ないとテレビとかネットとか見てたら、みんな見えてるじゃない!(そうではないと思うけどw)


これで最後と、もう月が顔を出したころに外に出ると、雲の隙間から月明かりが。

月明かりだけ。

雲がどく気配なし。


ずーっと、外にいれば見られた瞬間もあったんだろうけど、庭も無い家では不審人物になりかねないし。


前の皆既日食の時もうちの周辺は雨だったし、先日の中秋の名月もスーパームーンも見れなかった。
なんだろう?雨オンナって自覚はあるんだけどさ、晴れていたのにその時だけくもるとかは、なんかイヤだわ。


また、誰のせいにもできないのが、ムカつく(笑)
[PR]
by aiai525 | 2014-10-09 21:20 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

台風18号。

思ったよりゆっくりした台風で、今朝起きた時は雨はひどいけど風はそうでもない。
旦那様が早くいかなければいけないってことでしたけど、電車の具合は???とか言いながらテレビつけたら、5:00過ぎの時点ではあまり影響はないし。

ちょうど雨が小降りになったところで出かけていきましたが、じゃぱにーずさらりーまんは大変ね。
もちろん、ワーキングガールも大変。


なんか、隣の市とかに避難勧告が出ているんだけど、川とかのそばの地域かしら??

うちの辺りは大丈夫だと思うんだけど、一応、出かけられるように準備はしておこうかしらね。


今(10:48)雨も風も止んでいてすごく静かなの。
それが、なんか怖いわー。


もうすでに19号が発生していて、今回と同じようなコースで進んでいるらしいじゃない?
なるべく被害が少なく済みますように。
[PR]
by aiai525 | 2014-10-06 10:52 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

フライングタイガー。

ふらっと町田まで買い物に。

そういえば、先月来た時に『フライングタイガー』が、オープンって書いてあったなー・・・いつからだろーと見に行ったらすでにオープンしてました。

見た感じ空いてそうで入ってみると、店員さんが「一歩通行になります!こちらから進んで下さい」と。
ふんふんと棚を見ていきましたが、微妙な雑貨が並んでいるww

私がカラフルな雑貨や動物モチーフとかにあまり興味が無いのもあるけど。

でも、3点ほど買いました。
ペーパーのセット・毛糸・スタンプ。

全部300円。  
a0009079_2335370.jpg

スタンプは自転車モチーフが入っていて、それが欲しかったからww
ペーパーは、封筒とか手作りするのにいいかなと。B4サイズくらいあるのがいいかなと。
毛糸は、全く衝動買いww 色が好きな感じだったから、ついww


一方通行でレジが混んでいて並ぶ時間が長いせいか、レジ待ちの間にある棚に商品を戻す人がたくさんいて、あちこちにその場所に無い商品が混ざっている。
私、そういうことをする人の気持ちがわからないんですよ。レジで「これはいりません」って言えばすむのに。

このお店は初めて行ったんだけど、大きいモノやいっぱい買った人ほど袋には入れてくれないの??
私はビニール袋に入れてくれたけど、隣のレジの人は「袋はお持ちですか?」って聞かれていた。
レジの後ろにこれまた微妙なデザインのエコバッグがいっぱいあったけど、それを買わないといけないのね~。

そのせいか、今日の町田はフライングタイガーのエコバッグを持っている人が多かった(笑)
[PR]
by aiai525 | 2014-10-03 23:57 | 雑貨 | Comments(4)

カーテンの洗濯。

カーテンって、皆さんはどのくらいの頻度で洗濯するの?
私は、春と秋の年2回くらいなんだけど、少ない??

主に生活している1階にはカーテンが無いので、あまり目にしないっていうのもあるのかもしれないけど、汚れが目立たないベージュのせいか、まあいいかなと・・・。

入居の時に母に縫ってもらったんですけどね、布地の量が多いので水通しをしないで作ってもらったので、縮む事を考えてちょい長めに仕上げてくれたんですよ。

そしたら、全く縮まない!シワにもならないし、乾くのも早い。
て、ことは化学繊維が多め。
なもんで、床のほこりを掃き集めてくれる機能付きで(笑)


面積の大きい布だから、臭いも吸うし、ほこりも吸着するよね。
結露の水分でカビみたいなのもポツポツあるし。

お天気の良いカラっとした日に洗濯。
目立たないとはいえ、けっこう汚れているし、洗い上がりを見れば少し色も明るくなる。

柔軟剤の香りもたっぷりで、気分イイ!

もう少し、洗う回数増やそうかしら?ww
[PR]
by aiai525 | 2014-10-01 10:11 | HOME | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧