<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おかいもの。

今日は資源ゴミの収集日だったので、断捨離した洋服を45リットルのゴミ袋3つと、雑誌や新聞、缶・ビンなどをせっせと捨てる。

ユニクロとGUのものはリサイクルをお店でやってくれるということで、それは別にして持って行きました。
BOXが設置してあってそこへ入れるだけなので簡単。

ちょい厚めの長袖Tシャツを着ていたら、暑い暑い!お腹も空いたし涼みたかったので新しくできたスタバ(と言ってもずいぶん前だけど)へ。
空いていたのでゆっくりとできました。

が、ぜんぜん冷房効いてなくて暑い(笑)
キッシュとアイスコーヒー、美味しかった。
a0009079_23495431.jpg


その後は本屋さんに寄り、リニューアルしたマルイをプラっと。
seriaがやっと町田にできてうれしい♪

誕生日割引クーポンがあったので、無印良品にも寄って収納BOXを購入。
あと、評判良さげなジュースの素(?)みたいなのも買ってみました。
まだ、飲んでないけど。


久しぶりに、行きたいお店をガンガン回って買いモノを堪能。
先にダイソーでかさばるプラケースを買っていたので、1軒あきらめたけどww
[PR]
by aiai525 | 2014-05-31 00:13 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

100捨てるその7。

バッグの断捨離。

高いモノとか、ブランドなんかには全く興味ないんですが、なんか増えちゃうバッグ。
最近はエコバッグを持ち歩くけど、たまに持ってない時に無印なんかでトートなんか買ってまとめたり。
無印ならシンプルだから使えるしとか思って。

あと、バッグインバッグとか、ポーチとか。
付録とか、ノベルティとか。

45リットルのゴミ袋2つにパンパンの量を処分しました。


それでも、まだまだたくさんあって。

ただ、洋服と同様に今回は全て写真に撮ってみたので戒めにしていきます。

これを1つ1つカウントするとあっというまに100いっちゃうので、まとめて1です。


前回まで87 今回1 合計88
[PR]
by aiai525 | 2014-05-29 15:30 | HOME | Comments(6)

100捨てるその6。

洋服の断捨離。
とりあえず、どうしようかな?って悩んだものは残しましたけど。
以下のモノを処分しました。

Tシャツ 9枚
スカート 3枚
フリース 1枚
ネルシャツ 1枚
Gジャン 1枚
チュニック 10枚
デニム 3本

これ以外に下着類もバサッと。

Gジャンはね、悩んだんですよ。
もう、ぜんぜん着れないサイズだし、襟まわりとか黄ばんじゃって落ちないし。

だけど、高校卒業した時におばあちゃんが好きなモノ買ってあげるって言ってくれて、近所にあったジーンズショップで買ってもらったんですよ。
その時点で、古義っぽい加工のものだったんですが、購入してから30年近く経ち、本当の古着になりました。

この家に来る時も、何回もやっている断捨離でも捨てられなかったけど、さすがにねww
[PR]
by aiai525 | 2014-05-26 20:53 | HOME | Comments(0)

100捨てるその5。

すっかり間が開いてしまいましたが、だらだらと続けています。

先日、Wi-Fi環境を整えたことにより、必要なくなったりしたものが。
モデム(?って、いうの?w) コードとか、何かに使われていた(笑)古いパソコンとか処分することに。

・モデム(?) 2台
・ノートパソコン 1台
・小さいパソコンみたいなもの(笑) 1台
・コード類 まとめて1つ

他に趣味道具から

・収納に使用していたファイル 3冊
・造花 まとめて1つ
・作りかけの作品 まとめて1つ(中途半端に作ったものが結構出てきた)
・送りそこなったカードなど まとめて1つ

・旦那様の靴 1足

前回まで75 今回12 合計87

そして、やっと洋服の断捨離にとりかかりました。
[PR]
by aiai525 | 2014-05-21 21:57 | HOME | Comments(0)

レスカ。

a0009079_23233971.jpg

新宿の昭和チックな喫茶店でレモンスカッシュ頼んだら
すごい基本的なレスカがやってきた!
看板には純喫茶とありましたが、ビールありました。
[PR]
by aiai525 | 2014-05-19 23:23 | Comments(0)

ポール・マッカトニー。

国立競技場でのLIVE。
17日の10時ころぴあのサイトを見たら当日券の発売があると。
前の日までは、予定枚数終了で今回は無理かとあきらめていたところだったので、セブンイレブンで引換券を購入し、国立競技場まで出かける。

a0009079_071930.jpg

14時から引き換え開始で、直前に到着。
隣の窓口では当日券の販売も行われていて、1人4枚まで購入可能だと。
けっこう、余っているんじゃないかと予想される感じ。


引き換えちゃったら、開場までも1時間半はあるし、開場してすぐに入ってもね~って感じで、旦那様とお昼を食べに信濃町方面へ歩く。
なんとなく目についた海鮮丼のお店でランチ。想像以上に美味しくて満足。

そのまま、お茶できる所を探して四谷三丁目まで。
16時にそろそろ向かいますか―って感じで出発。コンビニでお茶を買い歩く。

ちょうど競技場辺りにさしかかった時、拡声器で何かを言いながら歩いてくるスタッフ。
だんだん、近づいてきて聞こえてきたのは「中止」って言葉。

「え?え?もう1回言って!!」とか、思いながら立ち止まると
「急病のため、本日の公演は中止です。」という非情なお知らせ。

旦那様の携帯に同じく来ていたお友達から連絡が。
私もニュースとか検索してみると、やはり中止と。

ネット上では会場周辺は騒然とかあったけど、そんなにたいしたことなく(私の周りは)すぐに、Uターンして駅へ向かう人、グッズ売り場に行く人と、会場へ向かう人と何ら混乱もなくて。

千駄ヶ谷の駅へ向かいましたがすっごい人で、そのまま新宿駅まで歩いてみました。
そして、新宿駅近くで旦那様の友達と会うという偶然(笑)
そこで、19日に延期というのを教えてもらう。


そして、今日はどうなるのかなと思っていたら延期ではなく、明日も含めて国立競技場の公演は全て中止が決定したというニュース。
主催者は大変でしょうね。とにかく、21日の武道館がキャンセルになったら大変だしね。
いや、国立競技場も大変だけどさ。

振替公演の可能性を探っているというニュースもありましたが、払い戻しのアナウンスが出ちゃっているから、この公演のチケットが有効になるわけじゃないしね。


前回のドーム公演を見た時、元気だなーと思いましたがこれだけの規模のツアーをずっとやっているんだから疲れも溜まっていたのかもね。早く良くなってもらいたいです。


私も個人的に国立競技場には行った事が無いので、最後の国立でポールが見られるっていうのは楽しみだったんだけどねー。
[PR]
by aiai525 | 2014-05-19 00:07 | 音楽 | Comments(4)

母の日。

母の日には何もしなかったのですが、昨日母と妹と食事に行ったので2人で母の分を出してあげてそれで母の日終了にしました。

母は1か月前くらいに調子が悪くなり受診したところ「帯状疱疹」だったようで、疱疹はほぼ消えていましたが、帯状疱疹後神経痛というのが痛くてたまらないよう。

徐々に治まっていくということですが、それが半年なのか1年か2年か人によるのでストレスをためないようにのんびりすることとお医者様には言われたと。
鎮痛剤もあまり飲んでも良くないし、完全に痛みがひくわけでもないのであまり飲まないようにしてるみたいだし。

どの程度の痛みかは想像もできないので、ストレスの原因になることをなるべく除外していくようにアドバイスしましたが、母には母の立場があるので完全に無くすわけにはいかないし。


とりあえず、今月末に親戚との会食があるのですが、私が代理で行くことになりました。


気休めにしかならないかもしれないけど、痛み外来に紹介状を書いてもらえたのでそこを受信してみるみたいです。何か良い痛みの緩和法があるといいんだけどなー。
[PR]
by aiai525 | 2014-05-14 09:03 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

静岡へドライブ。

GW,終了!

旅行なんかの予定は全く無しの我が家でしたが、富士芝桜まつりに行ってみよう!ということに。

4日の朝にそんな話をしたのだが、モタモタしていたので翌日に行くことに。

5日、朝から天気悪っ!ww それでも、行くだけ行ってみようと。
まあ、曇っているくらいならと思ってましたが、山梨県に入ったあたりでポツポツときて、それから30分くらいしたら本降りに。


まずは途中の「道の駅なるさわ」に立ち寄り。
どこへ行くときも「道の駅」は必ず寄ります。スタンプ押したいから。

富士山博物館っていうのがあったので入ってみましたが、最終的にパワーストーンなんかの売り場に。
山梨は宝石が名産だしね。私は興味無いので、見るだけで。

博物館に入るとまずは、T-rexの模型がお出迎え。
でけー!でけーよ!頭だけなんだけど。
でも、特に恐竜にも興味無いので、見るだけで。ww
どんくらいでかいかっていうと
a0009079_215232.jpg

ほぼ、目の前に立っている旦那様と比較してください。

雨もやむことなくw テンションは下がる一方でしたが、本栖湖近くの祭り会場へ。
雨降るっていうのに、それに備える装備を全くしていないという。
傘も1つしか無いし、靴は普通のだし。

駐車場までの道は、ガタガタだし。駐車場は、川のようだし。
しかも、花は

三分咲き!

a0009079_21252046.jpg

↑これでも、そこそこいい部分を撮ったのww

せっかく、うまいものフェスとかやっているのに、足湯とかもあるのに、早々に会場を後に。

それからは、お腹がすいていたけどとにかく靴をなんとかしないとってことで、見つけたホームセンターで靴と靴下を買って履き替え。
お昼も、山のほうへ行くとそそるものも無く、回転すしに入ったけど混んでいたので、普通のラーメン屋でサクッと済ませてしまいました。

帰り道も、ものすごい霧で旦那様も運転が大変だったでしょう。
ちょうど渋滞しているところで、ノロノロ進んでいるところで良かったけど。

昨年の写真だそうよ、すごいきれい!!←まつりのHPだけど、ほんとにきれいだから必見よ!これが見たかったんだけど、花三分咲き・大雨・富士山無しの残念な結果でした(笑)
[PR]
by aiai525 | 2014-05-07 22:00 | 旅行 | Comments(0)

ボスが虹になった日。

もう、5年も経つんだね。
[PR]
by aiai525 | 2014-05-02 20:38 | 音楽 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧