<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GW前半終了。

28日に旦那様が有休をとったので、前半四連休でした。
特に予定も無く、いつもどおりにテレビで野球見たり、ロードレース見たり。

旦那様は家のWi-Fi環境を整える作業をやってくれたので、その周辺の掃除と整理。
もう、なんか配線がグチャグチャでどうにかしたかったけど、私には何が必要な線なのかよくわからなかったので、そのまんまで。

これで、Wi-Fi使いたいときにマックに行かなくてすみますww

*****

無印良品週間が始まったので、足りなかったものを購入しに行きましたがやはり無くて。
お店の方に聞いてみたら、製造が遅れていて在庫が無い状態だそうで。
だから、どこへ行っても無いらしい。

いつ、入荷するかもわからないということなので、ひとまずあきらめて代用品で収納しておきます。
この、ひとまずのままにずーっとなってしまわないようにしないと。

*****

もう、辞めて20年以上経つのに、花屋時代のクセなのかなんなのかGWに休んでいることに罪悪感を感じます(笑)

母の日に向けて、一年の中で一番働いている時期なので。

ただ、またやるかって言われたら。イヤですけどね。
[PR]
by aiai525 | 2014-04-30 09:08 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

ちっ!。

無印良品で大物を買って届いたその日に、無印良品週間のお知らせが来て、ちょっとガッカリ。


でも、いい・・・・


ずっと品切れだった商品が揃っていると信じてる。



早いところ、趣味道具の片付けを終わらせなければ。

まだ、洋服にとりかかれてないという事実があるので。



GW前半でなんとかしなければ。
[PR]
by aiai525 | 2014-04-25 11:04 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

沼津へドライブ。

土曜の朝、思いついて沼津までどんぶりを食べに。

以前食べた沼津丼を食べに行こうと。


順調に進み、お昼頃に到着。


『かもめ丸』というお店ですが、テレビの取材などもたくさん受けているお店。
なので混んでいますが、店員さんのさばきがいいのでそんなに待たずに座れました。

a0009079_23475824.jpg


美味しかった・・・・ホントに、美味しかった・・・・・。


外をプラプラして、抹茶ソフトをデザートに。
a0009079_23531315.jpg


抹茶が濃くて美味しいソフトクリームだった。


天気がいまいちで、富士山も見えず。
静岡方面に行くと富士山が見えないというww

なので、お土産の干物を買って、さっさと帰ってきました。


近すぎてなかなか行く事のない、海老名SAに寄って、荒挽きフランクチーズ入りを買い食い。
a0009079_02284.jpg

ちょっと、かじっちゃいましたけどね。ジュースゥィーでしたわ。


2時間くらいで行けちゃうので、ちょくちょく食べに行っちゃいそうで怖い(爆)
[PR]
by aiai525 | 2014-04-22 00:13 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

今日のお片付け、趣味道具。

趣味の道具は最後に手をつけようと思っていたのですが、ここをやらないと2階に持っていくモノが選別できないので、思い切って始めることに。

収納しているクローゼットが折戸タイプ(我が家は全部これ)
折戸って両端が使いにくいんだよね。
ついついはきだめ状態に。

そして、材料や道具がどんどん増えていくので、そのたびにとりあえず収納。
テトリスみたいに。

しかし、一マスくらい残ってしまうので全消えはできないww


もう少し早めに手をつけていれば、無印良品週間で収納用品を少しは安く購入できたんですが、仕方が無いので家にあるものでいろいろ試して、次回の週間を待つかな。

まあ、定価でもイイかと買いに行ったら、新生活スタート時期の無印良品週間だったせいか、増税前の駆け込みが多かったせいなのか(無印良品は値上げしてないですけどね)、商品が無いの。


ま、とにかく少しゆとりある収納をこころがけようと。
そして、ドンドン材料も道具も使っていこうと。

って、片すたんびに思うんだけどね(笑)

昨日は、マスキングテープを整理しましたが、完全にコレクション化していて、とんでもない数になってました。
気をつけなければ・・・・・・

今、悩んでいるのは、特殊な形をしたスタンプの収納について。
ポッキーなんかの箱に立てるとイイ感じになると思うんだけど、そうなると10個くらい必要。
紙はいっぱいあるんだから作ればいいのかもしれないけど上手くできるかわからないし。

って、いうのを言い訳にしてお菓子買いに行ってきます!!
[PR]
by aiai525 | 2014-04-18 16:22 | HOME | Comments(6)

とうとう、きたか!。

元々、目がかなり悪いのでふだんはコンタクト。

最近、文庫本とか読みにくいなとは思っていたんだけど
コンタクトが合わなくなったのかな?くらいに


買いましたよ、老眼鏡。


まあ、コンタクトしてるしってことで100均でいいだろうと。
ずっと、かけるわけじゃないし。
a0009079_23225918.jpg

最近の100均はデザインとかそこそこなんでいいよね。
メガネはダイソー、ケースはセリアです。

水玉つながりww


ただ、疲れちゃう。

かけないで本を読んでも疲れるけど
老眼鏡をかけるのも疲れる

うーん・・・・・
[PR]
by aiai525 | 2014-04-17 23:34 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

100捨てるその4。

前回まで、71個捨ててましたがしばらくは収納のほうにチカラを注いでいました。

その間は

・FAX1台

を処分。


そして、最後に手をつけようかと思っていた趣味の道具の整理を始めちゃいました。
洋服を先にと思っていたんだけど、趣味道具が入っているクローゼットがあまりにグチャグチャで(笑)
扉を開けると手前に立てかけた袋やら、道具やらが崩れるというマンガみたいな状態で(笑)


まずは気になっていたスタンプの整理からこんな感じで整理できて、アンマウント(持ち手が無い印面だけの物)は良かったですが、持ち手が付いているものは大変で途中で全てを投げ出したくなりました。

a0009079_8575846.jpg
これでもほんの一部で。途中、現実逃避で外出してみたりしましたが(笑)帰宅して、この状態見てまたゲンナリ・・・・ww

・スタンプ(まとめて1つ)
・アルバム1冊
・スタンプ収納に使用していたCDケース(まとめて1つ)


前回まで71 今回4  合計75
[PR]
by aiai525 | 2014-04-16 09:20 | HOME | Comments(0)

身分証明書。

専業主婦で免許も持ってない私は身分証明書というと保険証。
そんなに困ることは無かったのだが、先日、近所の米キャンの桜祭りに出かけたところ昨年までは必要のなかったIDカードのチェックが。

保険証を出したら顔写真付きじゃないと次回からはダメになりますと。
今回は初めてなので入れてくれましたけど、次回のために用意しておいてくださいと言われたので考えないと。

原チャリの免許取るのが手っ取り早いんだろうけど、先の事考えて印鑑登録もしておきたいので住基カードを作ることに。
うちの市では顔写真入りも作ってもらえ、印鑑登録と図書館の貸し出しカードの機能も合わせられるみたいなので。

これがまた、顔写真付きの身分証明が無いと即日発効されないという、なんとも言えない感じで(笑)
一昨日手続きに行って、今日受け取りに行ってきました。

市役所の目の前に図書館があるので、ついでに手続きに。
12年前にカード作って何回も使ってないんですけど、せっかくなのでね。

「以前登録した時と住所変わってないですよね?」と、聞かれたので「表記は変わってますよ」と、返答したら「あれ?引っ越してないのに?」てきな事を言われて・・・・・市の方針で変わったんですけどww
それに、市の施設に勤める人がなに言ってんの?と、思いますけどww

なんか、サクッといかない感じがムムムでしたけど。

どこでも通用するわけじゃないみたいだけど、少しはラクになるかな。
[PR]
by aiai525 | 2014-04-11 21:27 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

そうだ 皇居、行こう。

ニュースですごい人出だってやっていたし、もう桜も散ってるし、どうしようかなーと思っていましたが、今朝スッキリ目覚めたので「よし!行こう!」と、旦那様が出勤するのに合わせて出発。

二重橋前駅に9:30ちょい過ぎに着いたけど、ものすごい人の流れ。
やっと列に並んだけど、中に入れたのは1時間くらいかかりました。

1人だったので、隙間を縫って進めたので良かったですけど。

坂下門から入って、乾門に抜ける一方通行ですが進みは遅い。
とにかく遅いww

もう、花は散っていたけど、それでもちょっと遅めの桜や山吹がきれいだし、新緑も楽しめました。
a0009079_2044247.jpg

道灌濠の辺りが咲いている桜が集中していましたが、そこがやはり撮影ポイントになっていてたごまってました。

あとね、水飲み場があったんだけど普段は飲めない水じゃない?すごい列なの。ちょっと暑かったしね(一般参賀は飲み物の持ち込みはダメでしたが、今回は大丈夫でした。でも、持ってない人も多かったのかも)
みんなが並んでいれば余計に人が集まるし。でも、警備のおまわりさんが
「出てくる水は、東京都の水道水です」と、アナウンスして笑いをとってました(笑)

1時間くらい歩いて、私は退場。
乾門の外の桜のほうが、今日は見ごろだったかもしれない。
出た後はお堀沿いをテクテク歩いて東京駅まで。
a0009079_20541734.jpg


東京駅近くでおばさまに「これから行くんだけど、どっちに行けばいい?」と聞かれてたので、道を教えて様子を伝えると「入れないかしら?」と言っていましたが、無事に入れたかなー。

ちょうどお昼時間だったので、どこもかしこも混んでいたのでKITTEの中をウロウロして、サクッと帰ってきました。KITTEの地下でお弁当を買って屋上庭園で食べようかと思ったけど、そんなこと考えているのは私だけではなく座る場所も無い感じでしたww
[PR]
by aiai525 | 2014-04-07 21:00 | 散歩 | Comments(6)

お花見。

昨日は体調がいまいちだったけど、午後になって良くなってきたので、二駅先の無印良品に行くついでに花見しながら散歩。

曇っていたので写真はきれいに撮れなかったけど。

a0009079_11204431.jpg


いつもと違う道を通ってみたら大きな団地があって、その真ん中に桜並木があって。
街路樹なんかは、バサバサ切られちゃうけど敷地に余裕があるためか、樹も大きくて枝ぶりも見事!
まさにトンネルのようでした。

a0009079_11232473.jpg


桜は花びらや落葉や虫の問題もあって、嫌がられることも多いみたい。
勝手なもんで、花の時期はワーワー楽しむのにね。

私的には桜って、花も楽しませてくれて、新緑も素晴らしく、紅葉もきれいとまさに日本の四季に合わせてくれている樹だと思うんですけどね。


1時間ほど散歩しながら、沿線の桜を楽しみTuLLY'sでランチ。
ブレンドとハニーチーズパンケーキ。
若干、クドかった。そして、ちょっとゆっくりしたかったのでコーヒーをトールサイズを頼んだら、すごい量で驚いた(笑)
a0009079_11422186.jpg

[PR]
by aiai525 | 2014-04-03 11:42 | 散歩 | Comments(4)

お花見に行きたい。

今日の夜から天気が崩れるらしいので、桜を見に行きたい。


なのに、体調はイマイチ。


頼んでいたものが入荷したと無印良品から連絡がきたので後で散歩がてら行ってこようと思っていますが。


今週末は、うちの近所でも桜祭りがあちこちで開催されるので行ってこようと思います。
今日・明日の雨があまりひどくないといいんですけどねー。
[PR]
by aiai525 | 2014-04-02 11:00 | 散歩 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧