<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

香港ロジ。

もう、ずいぶん前になっちゃうけど、渋谷でMODSのLIVE帰りに行ったお店です。
前のLIVE後に行ったら閉店しちゃっていて入れなかったので、リベンジです。

『香港ロジ 渋谷桜丘町店』

東京都渋谷区桜丘町2-3 03-3464-1866

ちょうどテーブルが1つ空いていたのですぐに座れました♪
a0009079_2221649.jpg

唐揚げはフリッターみたいな感じで衣が厚くて、ちょっと残念(というか、好みじゃないだけ)
他はどれも美味しかった!
写真を撮り忘れたけど、焼きそばも食べた記憶が・・・あと、海老とアスパラの炒め物とか・・・・ww

もう、他のテーブルが頼むモノが全部美味しそうで、お腹がいっぱいなのが残念で仕方ない(笑)
お粥は妹とシェアしたけど、チャーハンも食べたかった(笑)
ラーメン的なものとか・・・(笑)

次回は食べる!
[PR]
by aiai525 | 2014-01-31 22:21 | 美味しいお店 | Comments(5)

本日より平常営業。

通夜・葬儀が終わり、司法書士さんとの相談も済み、その辺の報告やら終わって
今日から、旦那様も出勤。
普通の日々が戻ってまいります。

私も洗濯物を片付け
冷蔵庫の中の整理をし
溜まってしまった録画を片っ端から見て
だるーんとしています。

久々にパソコンに向かい、ここに来てみたらレイアウト変わっていてびっくり。

やらなくちゃいけないこと
やりたいこと
いろいろあるけど
ちょっとゆるっと

おいおい、それじゃーいつものまんまじゃねーか!(笑)




[PR]
by aiai525 | 2014-01-27 19:58 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

お義父さん、ありがとう。

1月15日、お義父さんが旅立ちました。
重い肺炎だったのに、そんなに苦しむことなく眠るように。

そこは、少しホッとしました。


そこからは、ちょっと悲しむ余裕もないほどいろんなことが押し寄せてきて
特に、うちの旦那様は葬儀社との打ち合わせやら、銀行関係のことやら、毎日駆けずり回っています。

私の父が亡くなった時は、はなっから財産放棄することが既定路線だったので、悩むこともなかったのですが。
まあ、母とか親戚とかは大変だったかもしれないですけど。


明日、お通夜ですがなんとなくこのままバタバタしていたいなという気持ちもあります。
そのほうが、気が紛れている感じで。


せっかちさんだったので
「まだなのかよ!」
とか、言ってそうな気もしますけどね。
[PR]
by aiai525 | 2014-01-21 20:00 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

最高のお肉。

お正月に恒例のすき焼き用に村上牛専門店「美食や やま信」さんから、お肉をお取り寄せしました。

新潟県村上市に行った時に旅館でちょこっと食べて、その美味しさにやられちゃって大ファンになった村上牛。
やま信さんは、前回の旅行で観光案内所で教えてもらったお店ですが、ホントに美味しかったし、店員さんの対応も素晴らしかったのでこちらにお願いしました。
a0009079_2102559.jpg

脂が多いけど、しつこくなくて美味しかった。

コ―ビー・ブライアントのお父さんがこっち食べてたら、ムラカミ・ブライアントって名前になったんじゃないかってくらい(笑)

次回は、焼肉用を取り寄せてみようと思ってます。ウヒ
[PR]
by aiai525 | 2014-01-15 12:00 | 美味しいお店 | Comments(6)

インフルエンザ予防接種。

久しぶりに、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

中学以来??


かもしれないくらいですw


子供がいないので、意外と感染症は避けてこられているんですが、義父が入院したので受けておいた方がいいということで。

義母と一緒に、義父の入院先の病院で受けようかと思ったんですが、問い合わせてみたらかかりつけの病院のほうが、ぜんぜん安い!
と、いうわけでかかりつけの所へ。

先週からのバタバタで曜日感覚がずれていて、連休明けってことを失念しておりました。
激混みでした。
大きな病院じゃないけど、待合室はそこそこの広さなのに座れない人もいるくらいの混みっぷり。

看護婦さんも大変そうで、接種が終わった後に質問をしているのに別の部屋に行ってしまって(笑)
どうすればいいのかわからずに座っていたら、フツーに私の質問に答えながら帰ってきました(笑)

まあ、答えが聞けたのでいいんですけどね。


しかし、1回で効果があるんですね。
インフルエンザは2回受けなくちゃいけないと思っていたけど。
2回やったほうが確実らしいけど、ワクチンが追いつかないかもしれないって。

注射嫌いだから、1回でいいけどねーww
[PR]
by aiai525 | 2014-01-14 20:01 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

一般参賀。

2014年1月2日木曜日

旅行に行ったりしない我が家は、お正月はダラダラと過ごす事が多い。
せっかくなので、一度は行ってみたいと思っていた一般参賀へ。


a0009079_10253149.jpg
二重橋前の広場。この辺で日の丸の旗を配っている人がいっぱいいます。もらっておきましょう。
中に入るとたぶん配ってません。もらう、もらわないは自由です。


a0009079_10284472.jpg
手荷物検査待ち。
どんなに小さくてもバッグを持っていたら検査を受けなくてはいけません。大きな荷物は預ける必要があります。カメラだけはOKのようですが、カメラバッグを持っていたらダメだと思います。
缶・ビン・ペットボトルもダメです。


a0009079_10322389.jpg
手荷物検査を受け、ボディチェックを受けたら列に並びます。
とにかく、係員の誘導に従って動きます。あんまりたいしたことはないように見えますが、1回目の参賀のために入場しているからだと思います。


a0009079_10353864.jpg
あれが、あれが、二重橋~♪


a0009079_10361729.jpg
門の中へ






とにかく進む。
しかし、入れ替え制とかでなく、ひたすら人が進んでいきます。
私たちが参賀会場に到着した時、1回目の陛下のお言葉の途中でした。全く見えず、何が何やらのうちに陛下と皇族方は退出されて終了。

入ってくる人、退場しようとする人で、ちょっとカオス。
しかし、2回目のお出ましを待つためにいい感じの所で待機。今年はお天気もよくポカポカ陽気だったのでそんなに辛くも無く待てました。


a0009079_10525129.jpg
お出ましになるところはこんな感じ。

10分前にお知らせの放送があり。
その時になると、一瞬の静寂。

そして



a0009079_10533298.jpg


とてもじゃないけど写真が撮れる状況ではなく、旦那様が手を伸ばしひたすらシャッターをきって撮れた写真がこれなんですけどね。


a0009079_10583966.jpg
自然と手や旗を振ってしまうのよね。

5分ほどですが、なんかねふわぁ~っと幸せな気持ちになります。




終われば再び出る人、次回を待つ人でカオスになりますが、それで文句を言う人がいないというのもスゴイところ。


まあ、とにかく混んでいます。
どこもかしこも人がすごいです。

退出は、坂下門・桔梗門・乾門の3か所らしいが


a0009079_1164622.jpg
坂下門方面はこんな感じ


a0009079_1184569.jpg
喫煙所もこんな感じ


a0009079_1192678.jpg
桔梗門もこんな感じ



a0009079_1117307.jpg
マステを持っていたので旗を丸めて持ち歩けて便利でした。
[PR]
by aiai525 | 2014-01-04 11:22 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧