<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オーブンレンジ故障。

木曜日の夜、煮物を温めた時にちょっと変だな?と、思ったのですが、まあそれなりに温まったし気にも留めなかった。

しかし、金曜日にお昼にオリジンの唐揚げを温めたら、全くダメ。
動くには動くが、温める気ゼロ!


土曜日に旦那様に調べてもらったら、よくある故障らしい。
古い機種なので製造はすでに中止で、部品も無いかも。
しかし、買い替える余裕は無いしねー・・・。

価格を調査に行き、お店の人に相談したら見積もりが出せますというのでお願いして、今は返事待ち。


少なくとも今週いっぱいはレンジ無し。
ヘタすると、来週も。

解凍とか困るなー。
ごはんも冷蔵してるので、それも困る。

コンビニで買ったモノも・・。


あー、なんとか安く修理できますように!
[PR]
by aiai525 | 2013-11-26 18:20 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

ポール・マッカートニー 「OUT THERE」 JAPAN TOUR in東京ドーム。

11月19日火曜日、行ってきました。

チケットが発売になった時点ではどうしようかな?と、思っていたのですが、取らなかったんですよ。
TVで大阪公演の様子なんかTVで見て、ちょい後悔。

しかし、今月は親戚に不幸もあり、臨時の出費も多かったので良かったかもね!なんて思ってもいましたが。

月曜日になにげなくぴあのサイトを見たら発売してるじゃない!
すぐに旦那様にメールをしてチケット入手まで、てんやわんやして無事にチケットを手に!
コンビニで買えるなんて味気ないとか思っていたけど、これは便利だ!ww

東京ドームでLIVEなんて何年ぶり?
前回は、バブル全盛の頃どこかの大手企業がやったARBのLIVEで、アリーナ部分しか人がいなかったww

グッズ売り場もすごい人で、並びながらおにぎりで栄養補給。
でも、1時間ちょいくらいだったので早い方だよね。
売り場も凄い規模!混んでいるわりに対応も悪くないのでストレスなく買い物できます。
Tシャツ広げて見せてと言えば見せてくれるし、パンフだかもパラパラ見せてくれたり。親切です。
ただ、袋はくれないので、明後日行く人は入れるモノを持っていくか、バッグも買うかしたほうがいいです。

グッズ売り場から入場ゲートまで一番離れているチケットなので、ひたすら歩く。
当然、年齢層が高いのだが、入口のバナーをバックに写真を撮ったりする姿は若い子ばかりのLIVEと変わりなく、楽しそうだしうれしそう。

旦那様がギリギリになるので、先に中へ。

19:00開演だけど、開場も遅れたようなのでピッタリには始まらないだろうと思ったけど、旦那様にはオープニングから見てもらいたくてドキドキ。
うれしいことに、旦那様が着いてすぐに始まりましたー!!

真横から見る席だし、一番後ろだし、当然肉眼では真ん中にいるからポール!くらい。
サイドにもモニターがあってそこを見る感じ。

ただね、もう圧巻でした。
71歳が、37曲ですよ!声に何の影響もなくラストまで。

正直ね、私は申し訳ないくらい大好きってわけではないんです。ポールもビートルズも。
曲を知ってる!くらいの感じがあって。
でもねー、これは見に行って良かったと心から思える。

「JET」が聴けたのはうれしかったが、「Get Back」も聴きたかった。(前日とリストが変わったらしい)

↓セットリスト↓
[PR]
by aiai525 | 2013-11-20 18:10 | 音楽 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧