<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さいたまクリテリウムbyツールドフランス。

10月26日土曜日、さいたま新都心駅周辺で『さいたまクリテリウムbyツールドフランス』が開催されました。
a0009079_1042576.jpg


台風の進路状況によっては中止かもしれなくて、開催されたとしても雨とかすごかったら無理して行くのもね~・・・などと思いましたが、起きてみたらまあちょっと強い雨かなくらいだったので、行ってみよー!と、出発。

大宮駅に車を停めて、電車でさいたま新都心駅へ。

良い場所は取られているだろうし、良い場所も分らないので、一番前に行けるところに陣取ったが立ち止まっちゃいけない場所と言われたので移動。3番目あたりに立っていたがまあまあの場所で、1mくらい前を選手が駆け抜けていく。

好きな人しか分らないが(当たり前だが)、すぐ目の前をフルームとかバッソとか別府とか新城とかキッテルとか走ってるんだよー!!

雨で写真も撮れないかとカメラを持って行かなかったのでスマホで撮った写真だけど

a0009079_10411274.jpg
a0009079_10421647.jpg
a0009079_10413782.jpg






[PR]
by aiai525 | 2013-10-27 10:26 | 自転車ロードレース | Comments(4)

TRAVELER'S BIKE。

手帳のTRAVELER'S FACTORYと自転車のtokyobikeのコラボイベントがありまして、その名もTRAVELER'S BIKE

両方のお店でスタンプをもらうと、自転車モチーフの缶バッジがいただける。

自転車は乗らないけど、自転車モチーフと聞いちゃ―行かねば!!と。

谷中は実家から近いし、ちょうど実家に用事もあったので火曜日に。時間的に往復もできるのだが、お店の定休日の都合もあり今日はtokyobike谷中店へ。

地元すぎてHPを見た時は気付かなかったが、すごく古い酒屋さんがあった所だった。
↓の写真を見てもわかるけど、杉玉もある。
a0009079_1254572.jpg

スタンプラリーの紙だけ貰うってのも申し訳ないので、手帳のリフィルを購入して紙をいただく。

翌日、TRAVELER'S FACTORYに行き、無事に缶バッジを手に。バッグなどはその時に購入。
谷中店にもう一度行くと、缶バッジをもう1つもらえるらしい。色が違うので、また行かなければ!!


ずっと行けなかったおばあちゃんのお墓参りもできて(すぐそばだった)
谷根千を満喫・・・・することもなく実家へ直行(笑)
地元の写真を撮るのもなんとなく恥ずかしいので、カメラ女子に混じるふりで写真を撮ってみた(笑)
a0009079_12545212.jpg

[PR]
by aiai525 | 2013-10-24 13:02 | 自転車ロードレース | Comments(0)

季節感、どこ?。

台風26号がやってきますが、明日の朝、出勤の頃がひどいようなのでお気をつけくださいませー。


10月に入ってから真夏日とか、もうイヤになりますね。


春もそうだったけど、ちょうどいい季節がないよね。
Tシャツにパーカーでいい感じくらいの。



いや、もしかしたら今くらいは普通なんだろうけど、急に暑くなったりするからすごく寒く感じるだけなんだろうけど。


とにかく、台風が被害無く過ぎ去ってくれるのを祈るのみ。
[PR]
by aiai525 | 2013-10-15 19:15 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧