<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トラベラーズ・ファクトリー。

来年の手帳をどうしようか悩み中。
ほぼ日は私が欲しいと思っている項目が揃っているんだが、ちょっと飽きたかな。

以前から興味のあった、トラベラーズノートにしてみようかなーと。
ちょっと、カッコいいし。中のリフィルがいろいろあるので自由がきくし、単純な形なので自分でリフィルも作れるし。

ネックは、私が革製品をそんなに好きじゃないってこと(爆)
限定とか、キャンペーンとか多いからそういうのにやられちゃうのも困るし(意志の問題だけど)

せっかくなので、中目黒にある『TRAVELER'S FACTORY』に、行ってきました。
2014年版も出ているのでその辺が気にいれば購入してみようと。
a0009079_20173580.jpg

手帳なんかは文房具店でも買えるけど、ファクトリー限定の商品もあるし。

ちょうど友人とランチの予定があったので、帰りに行ってみました。
可愛いお店で、ゆっくりと商品を見てみましたが、決心がつかず。最大の問題は、所持金が少ないww

だが、自転車のブラスタグと、クッキーを購入。
会計して、ふと、壁のポスターを見たらジョー・ストラマーの写真が。
かっこいいのでお店の人に販売とかしてないか訪ねたら、自分たちでプリントしたもので販売はしていないと丁寧に対応していただき、撮影していいか聞いたらOKが出たので。
a0009079_20181530.jpg


かっけー!


もう少し悩んでから購入するかは決めるけど、荷物が多くて2階を見られなかったので近いうちにもう1度行ってこようと思ってます。
[PR]
by aiai525 | 2013-09-28 13:00 | 散歩 | Comments(0)

夏休み。

もうだいぶたつけど、9月9日から13日まで、旦那様、夏休みでした。
土日祝を絡めて、10連休。

と、言っても屋根修理や、車検があったので金も無く、家でダラダラ過ごそうかと思っていましたが、近場でもいいしってことで、またも伊東へ行ってきました。

あんまり、チャレンジャーではないので新しい所へ行こう!みたいなのは無いww

宿は違うところを選んでいるんだけど、今回はちょっと失敗。
部屋は普通だし、お風呂もまあまあ。
だけど食事がいまいちで。


と、いう事で翌日は美味しいモノを食べようと、沼津港まで。
いつも、変な時間に行ってお店がぜんぜんやっていなくて、打ちひしがれるんだけど今回はちゃんとお昼時に。
旦那様が下調べをしてくれていたお店に行ってみました。
TVの取材なんかもいっぱい入っているお店で、「ん?」とは思ったがww
選んだ理由も、アジが入っているから。2色丼より3色丼でしょ!っていう食いしん坊根性のみで選択。
生シラス丼を出しているお店は、他にもたくさんあったんだけど。


『魚河岸定食・地魚寿司 かもめ丸

『沼津丼』です
どーーーんっ!!

a0009079_15545597.jpg


スーパーで売っている生シラスも美味しいと思っていたけど、新鮮だと苦味がぜんぜん無くて、甘ーーい!
アジも脂が乗っているし、桜エビも美味しい。
そして、ここのごはんはアジの干物を炊きこんだごはんになっているので、お刺身だけ食べちゃっても悲しくならずにすむんです!!(笑)

あるでしょ?丼もん食べて、バランス間違えちゃう事(笑)
[PR]
by aiai525 | 2013-09-27 19:23 | 美味しいお店 | Comments(0)

最近のあれこれ、再び。

突然、9月がやってきた!って感じに、8月が終わってしまいましたね。

子供のいない我が家はどうってことが無いですが、お子がいる家はホッとしたり、ワ―ってなったり大変でしょうね、色々と・・・なんか、よくわからないけどww


**********

毎日、笑って見ていた「あまちゃん」がとうとう震災編に突入しましたね。
あまちゃんを見るのに。こんなにドキドキしたのは初めてかも。

mixiやtwitterなんかでも、いろんな意見があるようだけど、みんなあの日の自分を思い出したでしょうね。

私はダンナのワイシャツを洗濯して、それを干しに階段を上がりかけたところでした。
今でも鮮明に覚えています。
東海地震が来たに違いない!と、震えながら玄関を開けてうずくまっていました。

明日の放送からどういう風になるのか、ドキドキしながら見ます。


**********

髪がボーボーに伸びてうっとおしかったので、バサッとカット。
ただ、思い切り短くしたくても逆立っちゃう傾向の髪なので、その辺を考慮してちょうだいねと丸投げ。

肩をマッサージしてくれるが、ぐりぐりされて超痛い!
しかし、申し訳ないので我慢ww 揉み返しに泣くww

a0009079_22234463.jpg


ビフォーを撮り忘れたけど、肩につくぐらいまで伸び放題だった。


**********

超がつくほどの方向音痴の私には、もちろん地図を読む能力も備わっていない。
先日、江戸博から浅草橋のシモジマへ移動。

PCで地図をプリントアウトしたり、頭にたたきこんだりしていくのだが、読めない地図を持っていても無意味。叩きこんだつもりでも、そもそも頭の中の作りがポンコツ。

そんな私の強い味方、スマホのナビシステム!

さくっと着いちゃいましたよ!

知っている道しか行けないタイプでしたが、これで迷子になっても安心だわ♪


**********
[PR]
by aiai525 | 2013-09-02 22:55 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧